ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【10月】2019年10月に発売される特に気になるゲーム達!【牧場・運動・マンション・怪盗】

 

f:id:mexiss:20191002122822j:plain

  

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

10月に突入して、今年も残り3ヶ月。

消費税が10%に値上げされて、財布の紐が硬くなってる人も多いはず。

ゲームを買うの控えようかな・・?

節約の為だ・・しょうがない・・!(血の涙)

 

しかし、そんな事は知った事ではないと言わんばかりに10月でも面白いゲームは沢山発売されるんだ!

 

この記事では

10月に発売される特に気になるゲームを4個

紹介する!

 

財布の紐を解き放てぇぇ~~~!!

 

 

 

 

10月17日発売 牧場物語 再開のミネラルタウン 

機種 Switch

ジャンル ほのぼの牧場経営シミュレーション 

 

大人気シリーズである牧場物語の最新作。

 

畑を耕して作物を収穫したり、牛や鶏といった家畜を飼って牧場を経営していくゲームだ。

一見地味なゲームに見えるけど、じっくり作物を育ててお金に換えていくという流れは中毒性が高く、住人達との交流やイベント、恋愛、結婚、子育ても出来て、ある種の人生ゲームとしても楽しめる!

 

オンライン対戦や相手を倒す倒される等どこか殺伐としたゲームが流行ってる現代における貴重な癒しゲー。

 

ストレス社会と言われる現代で最もプレイされるべきゲームかもしれない。

ペットも飼えるし、住人もみんな暖かい人ばかりだし、牧場物語の世界に移住したい・・

 

牧場物語シリーズが未プレイの人には是非1度プレイしてみて欲しい。

どうぶつの森の様なほのぼの系ゲームが好きな人なら買って損はしないゲームだ。

 

*ゲームの詳細はこの動画で!

youtu.be

10月18日発売 リングフィットアドベンチャー

機種 Switch

ジャンル フィットネスアドベンチャー 

 

任天堂から発表された新たなコントローラーリングコンレッグバンドを用いて全身で運動しながらゲームをするという斬新なゲーム。

f:id:mexiss:20191002143224j:plain

©Nintendo

https://ga-m.com/n/ring-fit-adventure-kabe-don-mode-tousai/

↑手に持っているのがリングコンで太ももに巻いているのがレッグバンド。

 

実際に足踏みする事で主人公も走り、ジャンプしたりイカダを漕いだりするのも自分が動く必要がある。

中々にエキサイティング。

 

敵と遭遇したらRPGの様なターン性バトルが始まり、主人公が攻撃するのも守るのもプレイヤーの体でする仕組みだ。

とにかく体を動かすゲーム! 

 

モードも豊富で、運動の種類も多くこのゲームをプレイし続ければ本当に健康になれそう。

 

こういったゲーム×運動のゲームは今までも発売されてきたけど、ゲームとして見るとあまり面白そうには見えなかった。

でも、このリングフィットアドベンチャーはゲームとして見ても凄く面白そうだし、運動との両立が見事に果たされている様に見える!

久し振りにこういう運動出来るゲームが欲しいと思った!

ゲームばかりで運動不足な人も多いはず。

楽しくゲームしながら運動不足も解消出来たら最高じゃないか?

 

*ゲームの詳細はこの動画で!

youtu.be

10月31日発売 ルイージマンション3

機種 Switch

ジャンル アクションアドベンチャー

 

マリオではなくルイージが主人公のルイージマンションシリーズ最新作。

 

巨大なホテルの中で謎解きをしながら、オバキュームと呼ばれる掃除機の様な機械でお化け達と戦う3Dアクション。

 

今作からグーイージーと呼ばれる、ルイージの分身の様なキャラも同時に操作する事が出来て、1人プレイで協力プレイの楽しさを味わえる。

 

ホラーちっくではあるものの、そこは任天堂とルイージ。

全年齢が対象であり、グロイではなく純粋な驚きを提供してくれる。

バイオレンスなホラーではなく、コミカルなホラー。

 

ホラーの雰囲気は好きだけどガチ過ぎるのは無理って人に打ってつけのゲーム。

ハロウィンにピッタリのゲームだね!

 

*ゲームの詳細はこの動画で! 

youtu.be

10月31日発売 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

機種 PS4

ジャンル RPG

 

大ヒットしたペルソナ5を大幅にパワーアップさせた作品だ。

 

*ペルソナ5のレビューはこちら!

 

www.mexigame.com

 

ペルソナ5にこれだけの追加要素がされている。

  • 新たなストーリーの追加
  • 新たな仲間の追加
  • 新たなバトルシステムの追加
  • 新たなイベントの追加
  • 新たな街の追加
  • 新たなペルソナの追加
  • 新たなダンジョンの追加

他にも細かい追加要素が多数あり。

 

追加要素があり過ぎて最早、新作ではないか!

 

前作をクリア済みの人から見ても異常な追加要素の多さだ。

 

前作のペルソナ5の時点で神ゲーの称号を得ていたのに、更に完璧になってしまったらこのゲームをどう称したらいいのか。

 

RPG好きはこのゲームをプレイせずに、死んではならない。

きっと後悔する事になる。

 

*ゲームの詳細はこの動画で!

youtu.be

 10月はどのゲームを買う?

おかえりなさい!10月は、、、、ほのぼのと牧場を経営する?運動をしつつ冒険する?マンションでコミカルなホラーをする?それとも・・・最高なRPGをする?

う~ん・・・全部!

分かった!じゃあその分のお金抜いとくね!

・・・・(後悔はない)

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ