ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【2019年】今年購入した全てのゲームを紹介!これが俺の2019年!

 

f:id:mexiss:20191224181815j:plain

©Disney. ©Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

https://nekokuma.com/95274/

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

神ゲー!神ゲー!神ゲー!神ゲー!

毎月こんな感じで神ゲーラッシュだった2019年ももう終わる。

ゲーマーにとっては退屈な日がない位に素晴らしい年だった!

むしろ、ゲームで忙しかったw

俺はそんな素晴らしい2019年をどの様なゲームをプレイして過ごしたのか?

 

この記事では

2019年に購入した全てのゲーム

を紹介していくよ!

 

もっともっとプレイしたかった・・! 

 

キングダムハーツHD 1.5+2.5リミックス

俺は1月25日に発売されるキングダムハーツ3を最高の状態でプレイしたかった。 

そう、キングダムハーツ3に繋がる全てのゲームをプレイしてからキングダムハーツ3をプレイしたかったんだ! 

全てプレイ済みだけど、物語のおさらいと3の進化を感じる為に!

そんな人に打ってつけのゲームがこれだった。

 

何度も見た物語だったけどグラフィック進化していて新鮮だったし、キングダムハーツのBGMはいつ聴いても最高だ! 

 

キングダムハーツ3への期待を更に高め、改めてキングダムハーツというゲームの素晴らしさを再確認出来た。 

 キングダムハーツHD 2.8ファイナルチャプター プロローグ

1.5+2.5の大大ボリュームにより、クリアにかなり時間が掛かってしまい、普通にキングダムハーツ3の発売日を過ぎたw 

だが、それでも焦ってはいけない。

この作品をプレイせずにキングダムハーツ3をプレイするのは、冷凍食品を解凍しないで食う様な物。 

ボリュームはそれなりだけど、キングダムハーツ3の物語には欠かせないゲームだ。

キングダムハーツは全部欠かせないよねw

 

さぁキングダムハーツ3への準備は整った。 

キングダムハーツ3

全てのキングダムハーツシリーズをプレイして最高の状態でのプレイ。

 

最高の状態になる為に努力した俺の期待にこのゲームは応えてくれた!

伏線の回収・待ち望んだシーン・BGMの総集編・進化した戦闘・・

ご馳走様でした。 

全てのゲームをプレイし直すに値する素晴らしいゲームだったよ。

 

2019年の前半は正にキングダムハーツ1色だった。 

レッドデッドリデンプション2

キングダムハーツ3をクリアして一段着して、

さぁ次はどれをプレイするか

 とネットで検索していたら、何やら史上最高のオープンワールドだ!

 と賞賛されていたのを見て購入に至ったゲーム。

賛否両論のゲームでもあったね

確かにリアルさはズバ抜けていたけど、ゲームとして面白かったか?と問われるとそこまで面白いとは感じなかった。

ただ、作品としては凄かった。

*詳しくはこの記事で。 

 

www.mexigame.com

ヒューマンフォールフラット

f:id:mexiss:20191224182544j:plain

Human: Fall Flat ™ & © No Brakes Games. Licensed by Curve Digital. Licensed to and published in Japan by Teyon Japan.

https://www.jp.playstation.com/games/human-fall-flat-ps4/

今まで数多くのゲームをプレイしてきたけど、インディーゲームを買ったのはこれが初めてだ。

フレンドと一緒に盛り上がれるゲームを探していた所、ツイッターで頻繁に挙げられるこのゲームの爆笑動画達。

あまりにも多くの動画が挙げられていたもんだから、興味が湧いて初めてのインディーゲームを購入。 

何かとインディーゲームに対して偏見があったんだ!

結果・・・2019年で最も笑わせて貰ったゲームに。

フレンド2人とプレイするこのゲームは多くの笑いを生み出し、更に頭を使う仕掛けで謎解きする事も出来た。

 

インディーゲームを舐めたらあかん。

そう考え直させられたゲームだ。

 

*詳しくはこの記事で。

www.mexigame.com

グランドセフトオート5

ヒューマンフォールフラットクリア後に、

フレンドとマルチプレイする為に買ったゲーム。

今更感が半端なかったけど、3人でオープンワールドを好き勝手暴れ回るのは面白かった!

広大なマップで自由度抜群のゲームシステムは無限に遊べる神ゲーの様に思えたんだ。 

最初は。 

ただ、そのあまりにも高すぎる自由度に俺達は殺された。

目的が何もない為、どうやって遊べばいいのか迷子になってしまったんだw

ドラゴンボールヒーローズ ワールドミッション

ゼルダやニーアといった購入候補を差し置いて買ったゲーム。

それだけドラゴンボールが好きだったんだ。 

 

ただこの選択は間違いだったと言わざるを得ない。

ドラゴンボール愛で楽しめたのは序盤だけで、その後は早く終わってと神龍に願いながらプレイをしていた。

ゼルダとニーアを差し置いてプレイするレベルではなかった。

 

*詳しくはこの記事で。

www.mexigame.com

モンスターハンターワールド アイスボーン

マルチプレイと言えばこのゲームは外せないでしょ! 

発売日に購入したもののフレンドと時間を合わせてプレイしている為、未だに未クリア。

ゆ~っくり楽しませて貰ってるw

安定した協力プレイの楽しさとモンスターを苦労して狩った時の達成感は流石の一言! 

2020年もお世話になりそうだ。 

FIFA20

前作のFIFA19を1年間プレイしてきて念願の続編。 

このままFIFAシリーズを永遠にプレイしていくのかと思っていたんだ。

シリーズが続く限りプレイを止める事は無いだろうと。

しかし、試合部分は面白くなってはいたけど、FIFA19でも不満だった拘束時間の多さが全く改善されていなく、僅か1ヶ月でプレイを止めてしまった。

*詳しくはこちらの記事で。

 

www.mexigame.com

ペルソナ5ザ・ロイヤル

面白すぎた前作のペルソナ5を大幅にパワーアップさせた完全版。 

買わない理由がない。 

 

このゲームが発売されてからは、ツイッターでペルソナ5Rという単語を見かけた瞬間にすぐにスクロールして記憶を消すという生活を強いられている。

ツイッターでネタバレ回避するのが大変なゲームだw

40時間プレイしているんだけど、未だに中盤という大ボリューム。

2019年に購入したゲームの中で最終的なプレイ時間は1番多くなりそうだ。

ポケモン ソード

据え置きゲーム機で初めてポケモンが発売されるという事で購入。

ポケモンに少しでも興味があるなら絶対に見逃せない作品だ。 

 

ポケモンガチ勢ではなかったので、めちゃくちゃ楽しめたかというと微妙な所だけどシリーズ内での進化は感じる事が出来た。 

属性相性が表示されたりシンボルエンカウントにジム戦が面白くなったりと。

良BGMも多かったね!

とにかくジム戦が熱かった・・! 

 

*詳しくはこちらの記事で。 

www.mexigame.com

2019年は采配ミスったかも・・

神ゲーが沢山発売された2019年だけど、購入するゲームの采配をミスってしまった感覚がある。

ドラゴンボールは違ったなぁ~w

どこかのタイミングで、ブレスオブザワイルド・ニーア・風花雪月・ジャッジアイズ・デスストランディングといったゲームをプレイしておきたかった・・!

2020年はもっとプレイスピードを早めてこういった神ゲーを逃さない様にしたい。

 

2020年は完璧な采配を!

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com