ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【後悔】今年プレイ出来なかった事を後悔してるゲーム。神ゲー出過ぎなんだよ・・!【2019年】

 

f:id:mexiss:20191216194807j:plain

©Nintendo

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/834d4bf4-290f-11e9-b104-0a6d14145cb1.html

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲーマーにとって最大の敵、それは・・・時間! 

 

時間が無限であれば、ゲーマーは全てのゲームをプレイするはず。

ところが神様は時間は有限というシステムを我々人間に対して採用してしまった。

 

時間が有限となると、プレイするゲームを厳選しなければならない。

その厳選の過程で、プレイを見送らざるを得ないゲームも出てくるんだ・・

苦渋の決断だね・・!

そして、2019年はビックリする位に数多くの素晴らしいゲームが発売された!

 

この記事ではめっちゃプレイしたかったんだけど、

2019年、プレイ出来なくて後悔してるゲーム

 を紹介するよ!

 

自分、2019年2周目していいですか?

 

スーパーマリオメーカー2 

発売当初は、

作ったりするタイプのゲーム苦手だしなぁ~

 という事で余り関心を持っていなかったゲームだ。

 

ところが、YOUTUBEでのオンライン対戦動画を見るとめちゃくちゃに面白そうだったんだよ!

これ、フレンドと一緒にプレイ出来たら絶対面白いやつw

 と思って調べたら、なんとフレンドとオンラインでプレイする事は出来ないとの事。

何でだ・・その機能は必須だろう・・!

と、このゲームに失望して、もうプレイする事はないんだろうなぁ~って思っていた。

 

しかし、現代のゲームの素晴らしい所はアップデートによって発売された後のゲームでもパワーアップ出来るって所。

そう、このゲーム・・オンラインでフレンドと遊べる様にアップデートされたんだよ!!

THE・神アプデ

プレイしてない事を後悔しているけど、今後買うゲームの筆頭候補でもあるんだ。

ドラゴンクエスト11S 

PS4版のドラクエ11をプレイしてない俺にとって、このパワーアップしたドラクエ11Sは願ってもない位に購入必須のゲームだった。 

前々からプレイしたいって思ってたゲーム 

ただ・・発売時期が悪かっただけなんだ 。

このドラクエ11Sが発売されたのはモンハンアイスボーンが発売されてから僅か1週間後の事。

積みゲーをなるべく避けたい性分である俺にとって、その発売日はタイミングが悪すぎた。

 

もし、モンハンアイスボーンが発売されていなかったとしたら間違いなく俺の手元にあったのはこのドラクエ11Sだったはずだ。

リングフィットアドベンチャー 

運動出来るし、ゲーム部分も今までのフィットネスゲームよりも面白そうじゃん!」 

 という事でかなり期待していたゲームだし、発売後の評価も上々。

 

運動不足を解消しつつ、ゲームも楽しめるなんて正に理想のゲームだ!

こういうゲームを待っていたんだよ!

 

だがここで1回、俺は今の自分のゲームのプレイ状況を振り返ってみた。 

スマブラSPしつつ、モンハンをやって、FIFA20もプレイして、2週間後にはペルソナ5Rも加わるのか。

 

うん、とてもリングフィットが入る余地はない。 

 

どのゲームも毎日プレイするタイプのゲームだし、そこにリングフィットまで参戦したら、腕が4本必要だ。

f:id:mexiss:20191216154300j:plain

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

https://gamewith.jp/pokemon-sword-shield/article/show/175949

残念ながら俺はカイリキーじゃないんだ。 

 

という事で、己がカイリキーじゃない事を嘆きつつも購入を断念してしまった。

ファイアーエムブレム 風花雪月

ファイアーエムブレムはスマブラの関係で知ってる程度かつ、シミュレーションゲームもあまりプレイするジャンルでは無い事から、ノーマークのゲームだった。 

 

しかし、発売後のツイッターでの盛り上がりと好評価が半端じゃなかったんだ!

そんなに面白いのか?!」

とPVを見てみたらめちゃくちゃ面白そうじゃないか!

キャラクターデザインも良いし、ストーリーも気になるわ・・

 

そろそろ、ファイアーエムブレムシリーズに手を出す時が来たか・・!

デスストランディング 

神ゲーが連発されていた今年においても、抜群の注目度を誇っていたゲーム。

メタルギアシリーズで有名な小島監督がコナミを退社して初めて発売する待望のゲーム だったからだ。

 

他のゲームとは異なる異質なゲーム性で、

今までにないゲーム体験が出来そう・・!

と購入を検討していた。

していたんだけど・・発売時期がとっても悪かった。 

このデスストランディングが発売される1週間前にペルソナ5R、1週間後にはポケモン剣盾

そこの間は厳しいって・・!

ペルソナ5Rを1週間でクリアする自信はなかった・・

SEKIRO 

死にゲーに抵抗あるし

へ~こんなの出るんだ~

程度の関心しかなかったゲーム。 

 

発売後も評価の高さは耳にしていたものの、死にゲーという事でスルーし続けてたんだ。

死にゲーを食わず嫌いしてたんだよ

ところがだ、先日TGAと呼ばれるその年の最高のゲームを決めるイベントにて、このSEKIROがスマブラSPデスストランディングを差し置いて受賞した!

この受賞をきっかけでSEKIROに対する絶賛の声がまたそこら中から聞かれる様になったんだ。

ここまで絶賛されたら俺もスルー出来ない位に気になってしまうよ・・!

 

SEKIROで俺も死ぬ時が来たかもしれない。

2019年は神ゲーを発売し過ぎ!! 

2019年は神ゲーが発売され過ぎて全部プレイしきれね~~~!

2020年に向かわずに2019年をもう1周しても遊び切れるかどうか・・

 

1ヶ月に2本ペースで注目作が発売されていたんじゃないか?

特に何もない月は無かった気がする・・

そんな2019年も終わってしまうけど、

 

あなたはやりたいゲーム全てプレイ出来た?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

こんな関連記事もあるよ!

 

www.mexigame.com

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com