ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

その一瞬で一体何が?〜ファイターの復活〜

 

 

 

今回の記事ですがとてもとてーーも下らないです!

えっ!それツッコムの?気にした事ねーよ!っていう事にツッコミます!

暗黙の了解にツッコミます!

余りにも下らないので先に言っておきます(笑)

 

肝心の今日のゲームの疑問点ですが、

ファイターの復活

についてです。

 

格闘ゲームって基本的には1回倒しただけでは勝利にならなくて、複数ラウンド戦って先に2本、3本先取した方の勝利となりますよね?

 

僕は長年このシステムのある1点が気になり過ぎて格闘ゲーム辞めちゃいました!(可愛い嘘)

 

言葉だけで説明するのもなんですし、実際に戦ってみましょう!

 

戦闘開始!!

 

リュウ「行くぞ!波動拳!!昇龍拳!パンチ!キック!」

 

ケン「くっ!うわーーーーーーー!!」

 

 

リュウ「よっしゃー!俺の勝ちだ!」

 

ケン「もうボロボロだ・・動けねー・・」

 

f:id:mexiss:20190529114951j:image

出典スイッチ新作『ウルトラストリートファイターII』発売直前ハンズオン―新キャラや「放て!波Do拳」モードの触り心地は? | インサイド

 

第2ラウンド開始!!

 

f:id:mexiss:20190529115227j:image

出典ストリートファイターII編 ギタースコア/TAB譜(タブ譜)

リュウ「・・・」

 

ケン「・・・」

 

まるでさっきの戦いが無かったかの様に2人ともHP満タン!元気100倍!

アンパン◯ンかよ!

誰かに新しい顔を波動拳みたいに投げて貰ったのか?!

 

 

そう今回の疑問点はこれ!

1ラウンドと2ラウンドの間に一体何があったのか?

 

どうやらそこの部分は放送の都合上よろしくないのかカットされてるので、僕の考えをいくつか述べさせていただきます。

まぁ僕のただの妄想なので鼻くそでもほじりながら気軽に見てみてください(リラックス)

 

長時間の休憩

リュウ「ちょっと休むか」

 

ケン「あーすまない」

 

リュウ「今日の朝何食べた〜?」

 

ケン「ホットドッグとハンバーガーだな」

 

リュウ「アメリカンだなー(笑)俺は王道のご飯!」

 

談笑しながら昔話しに花を咲かせる2人・・

 

 

〜5時間後〜

リュウ「もう回復したか?」

 

ケン「ああ!バッチリだやるぞ!」

 

2ラウンド開始!!

 

このパターンはありそう!

しかし、もし相手が憎むべき敵だったら?

そんな長時間呑気に話してられませんよね?(笑)

いや、もし話してるんだとすればそれはそれで面白いが。

 

実は審判がいる

周りが風景だけで戦ってるのが2人だけ・・

ではなかった!実はどんな対決にもそれを撮ってるカメラマン兼審判が存在したのです!

2人の戦いが見えている以上第3者の存在は確定している!

きっとその審判は回復魔法が使える人間で瞬時にお互いを回復させているはずだ!

その瞬間の映像は上手くカットしてるのでしょうね。

うーむあり得る!!

 

時を操る神クロノス

時を操る神クロノスが1ラウンドが終わったタイミングで始める時の時間に時を戻している。

そうすると満タンのHPと何事もなかった様に振る舞うファイターの辻褄が合いますね!

 

そうなるとクロノスは色んなゲームに参加していて忙しいにも程がある。

てか戦ってる奴を弄びすぎだ!( ゚д゚)

暇を持て余した神々の遊びにも困ったものですね。

でも中々有力な説である。

 

みんなラストエリクサーを隠し持っている

一瞬で怪我を治し体力をMAXにするアイテムがあるとすればエリクサー

でしょう。

しかし、勝利した方も体力が回復している!

エリクサーで回復出来るのは自分1人だけです。

 

という事はみんなラストエリクサー

しか持ってないのですよ!

 

そう!自分だけではなく相手も回復させてしまう!

ラストエリクサーの素晴らしい効果が格闘ゲームでは裏目に出てしまっている・・!

格闘ゲームの世界にエリクサーは存在しないのです。

 

これを思い付いた時は名探偵コナンが犯人を当てた時の気持ちが分かりました。

格闘ゲームでモヤモヤしていた僕の謎が解明された様です。

これで決まりでしょう。(確信)

 

結論

色々有力な説を出してきましたが、やはりみんなラストエリクサーを持ってる説で間違いないでしょう。(謎の自信)

いやいや、こんな説もあるよ!とか言う人がいれば是非教えてください。

僕のラストエリクサー説は揺るがないと思いますがね!!(・Д・)

 

 

余談

今回の記事はかなりおふざけが過ぎた(いつも以上に)と思いますが読んでくれてありがとうございます!

 

ラウンドの間に何が起こるかを描いてるゲームってあるのでしょうか?

あったとすれば早く次のラウンドやらせろ!って不評の嵐だと思います(笑)

 

この謎が解決される事は永遠にないのかもしれませんが今日、僕の中で1つ答えが出ました。スッキリ。

 

ではまた明日ー!(´∀`)