ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

あなたはどれがお好み?〜個性的な髪型3選〜

 

ゲームに登場してるキャラクター達はカッコ良くて個性的な髪型をしてるよな!

 

でも冷静にこの髪型良く見たらヤバくない?ってのも沢山ある!

 

そこで個人的にお前の髪型どうなってんの?!

て思うキャラクター達を紹介しようと思う!

まだまだ沢山いると思うが今回はこの3人だ!

 

髪型をどうするか悩んでいる人がいたら参考にするといいぞ!

 

さぁ出て来い!お前達!

ガイル

f:id:mexiss:20190608073852j:plain

【ストリートファイターⅤ AE】トライアル vol.3 ガイル(4) | 格ゲー道場 ストⅤブログ

 ストリートファイターシリーズよりガイル。

 

ソニックブームやサマーソルトで有名なガイルさん。

この真っ平ら感は最早芸術作品として美術館に飾られてもおかしくないレベルだ!

こんな頭で頭突きされたら髪の鋭利な部分が当たって普通の頭突きより高ダメージ必須!

更に睨めっこにおいてもこの髪型は勝利をグッと手繰り寄せてくれる強力な武器になってくれるはずだ!

 

キャンプに居たらミニテーブルとして使えそうだな!!

 

そんなメリットたっぷりなガイルの髪型に憧れてしまったそこの貴方!

 

f:id:mexiss:20190608075547j:plain

ガイルのヘアスタイルについて本人に直撃インタビュー!―ヘアジェル「J」とコラボで実現 | インサイド

 ガイルをイメージキャラクターにしたこんな商品もあるから安心してくれ!

この商品の売れ行きがどうなっているの非常に興味深いな!

 

これで君も今日からガイルだ!

 

ロクサス

f:id:mexiss:20190608081227j:plain

2006年10月

キングダムハーツシリーズよりロクサス。

 

超かっけーー!ロクサス大好き!俺もロクサスの髪型にしてみたいー!

したいけど・・・・!

 

癖強すぎないかロクサスよ。

 

特に前髪のトルネードはアイロン使わないと厳しくない?

シャワー浴びて乾かしてもその髪型になるのかとても気になる。

てかシャワー浴びた直後のロクサス絶対イケメン。

 

毎日アイロンしてワックス付けてハードスプレーでかっちかちに固めてるんだとしたらそれはそれで微笑ましくてもっと好きになるぞロクサス(揺るがぬキャラ愛)

 

どれだけ激しい戦闘をしようが少し風になびくだけだけだしスタイルはしっかりキープ。

これだからイケメンは困っちまうぜ!(困らない)

 

今度美容院に13機関のコート着ながら行ってこの髪型をオーダーしてみようと思う!

ROXASのテーマをかけながらね。

ゼクシオン

f:id:mexiss:20190608161303j:plain

キングダムハーツ | ミツバのクローバー2nd

これまたキングダムハーツシリーズよりゼクシオン。

 

ゼクシオンは間違いなくイケメンだ。

 

でも目に掛かってる髪の毛邪魔ではないのか!?

 

完全に隠れてる方はまぁ厨二病感出てるし、そういうキャラは多い。

でも目が出てる側のは切ってくれよ!絶対自分でもうっとしいと思ってるだろ!

毎回ゼクシオンが話す時、髪が気になって話しが入ってこないんだ(笑)

 

想像してみて欲しい。真夏の蒸し蒸しした時期にこの髪型で目覚める自分を。

余りの暑さに汗をかいて目覚める事になり寝起きは最悪だ。

視野ももちろん狭くなっているから顔洗いに行くだけでそこら中に体をぶつけまくるであろう。

さぁ!苦労して洗面台に着いた!顔を洗おう!

 

・・・・前髪が邪魔で洗えねーー!顔だけじゃなく髪も一緒に洗う羽目になる!

 

ああゼクシオン、ここまで辛い思いをしながらもその髪型を変えないならもう文句も言うまい。

 

この髪型にしてやってみたい事があるとすれば、、、

外で周りの視線に気がついて「ふん、何をこの程度の暑さで騒いでいるのだ、軟弱者共が・・!」とにやけながら厨二病の世界に浸る遊びだ。

 

ここまで読んでまさかこの髪型にしてみたいという勇者はいないと思うが、もしゼクシオンを目指すなら今日から髪の毛育成ゲームの開始だ。

クリアするまでに相当なプレイ時間を要するクソゲーになると思うからおススメはしないが。

まとめ

さて紹介した中にお気に入りの髪型は見つかっただろうか?

個人的におススメしたいのはガイルかな。現にイメージキャラとして使われてる商品も出てる訳だしな。

あの平らの部分は色々な用途に使えそうだし周りにも喜ばれるだろう。

もし、馬鹿にしてくる奴がいればソニックブームを一発お見舞いしてやればいいさ!

え、ソニックブームの出し方が分からない?

コマンドはこれだ。

←溜めて  →➕パンチボタン

 

余談

今回はこの3人でしたがまた奇抜な髪型を見つけたら書いていこうと思います!

こいつもやべーぞ!という髪型がいれば、是非コメント欄でもツイッターのリプにでもいいので待ってます!