ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

スマブラSPに参戦したら発狂するキャラ3選!

 

 

今ゲーム業界ではE3で大盛り上がり!

FF7とドラゴンボールの情報だけで俺はお腹一杯!

 

でも更に美味しい情報が明日の深夜1時にあるんだ!

 

スマブラSP追加キャラ発表!!

 

スマブラやってる者からすれば気になってスマブラに集中出来ない!

あのジョーカーが参戦したんだから否が応にも期待しちまうだろー!?

 

そこで、今回は深夜1時に関わらず発表されたら大声で発狂してしまう(俺が!)キャラ達を発表しようと思う!

 

更に参戦の仕方も妄想してみたぞ!

参戦するならこれしかないって位の自信作だ!(笑)

 

この3人から来い来い来いーーーー!

 

ソラ

f:id:mexiss:20190610155910j:image

出典https://enotakagame.info/post-404

キングダムハーツシリーズよりソラ。

 

最も望まれてるキャラクターはこの男であろう。

 

グライド使ったり、チャージでストライクレイド、ゲージが溜まったらラグナロク、ラストアルカナム等が考えられるな!

そして、一緒に追加されるであろうBGM達!

神BGMが多過ぎてどれが漏れても不満が出そうだ!(笑)

個人的にROXASのテーマと13機関のテーマ、RAGE AWKAKENDは外せない!

いや、外していいのは1つもない!全部丸ごと入れてくれ!\( 'ω')/

 

ステージはトワライトタウンかキーブレード墓場か。

 

カラーバリエーションに、ロクサスとヴェン、ヴァニタスがあろうものなら、スマブラSPを買ってないキングダムハーツファンも黙っちゃいないぞ!!

ソラとロクサスの戦いがスマブラで再現出来ちまうんだからな・・!

 

既に神ゲーであるスマブラSPだが更なる高みを目指すならソラは欠かせないだろう。

 

 

突然流れる宇多田ヒカルの

 

リク「どうした、ソラもう終わりか?」

 

ソラ「俺はみんなが居たから戦えたんだ・・」

 

リク「ソラ、俺は信じてる。お前は諦めない」

 

ソラ「リク・・!」

 

「スマブラと繋がる心が俺の力だ!!」

 

        ソラ参戦

 

妄想て終わらないで本当頼むぞ。

 

成歩堂龍一

f:id:mexiss:20190610162050j:image

出典「逆転裁判123 成歩堂セレクション」,4週連続でメインキャラクターを紹介する企画がスタート。第1回は成歩堂龍一と御剣怜侍 - 4Gamer.net

逆転裁判シリーズより成歩堂龍一。

 

逆転しまくる弁護士!成歩堂くん!

 

ステージはもちろん法廷!(色々問題になりそうだ)

BGMは追求を全作品のバージョンから!

カラーバリエーションには御剣がいればファンも大絶賛間違いなしだ。

 

 

??「何言ってんだ!裁判ゲームの主人公が戦える訳ないだろ!!」

 

待った!

 

成歩堂「その発言はこの証拠と大きく矛盾してます!」

 

成歩堂「これを見て貰えば分かる通り、僕は既に格闘ゲームデビューを飾っているんだ!」

 

成歩堂「どうでしょうか?裁判長?」

 

裁判長「うむ、議論の余地は無いでしょう。」

 

          参   戦

 

裁判長「成歩堂くんは急いでスマブラの世界に向かう様に!以上!これにて閉廷!」

 

 スマブラでも逆転勝利したいーー!

 

ノクト

f:id:mexiss:20190610173937j:image

出典【FF15】ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」【ネタバレ】

FF15よりノクト。

 

クラウドが参戦出来たのだからノクトも参戦してもおかしくなかろう!

リュウ出てたのにケンが参戦出来たのだから!

 

ノクトで瞬間移動しまくりながら相手を翻弄したくはないか?

武器を変えながら攻撃するノクトを見たくないか?

 

武器によってパワータイプになったり、スピードタイプになったり、シュルクと被るがな!

 

ステージはインソムニアかオルティシエか。

BGMは通常戦闘曲とボス戦闘曲で盛り上がる事間違いなし!

 

 

スマブラに参戦するよなノクト?

 

ノクト「悪い、やっぱ難しいわ(泣)」

 

プロンプト「そりゃあ・・難しいでしょ・・」

 

グラディオラス「ちゃんと言えたじゃねーか・・!」

 

イグニス「聞けてよかった」

 

MEXISS「諦めんじゃねーよ・・!(泣)」

 

ノクト「みんな、どうもな」

 

         「俺スマブラの事好きだわ」

 

       ノクト参戦

 

待ってるぜノクト。

 

まとめ

さぁ明日に迫った新キャラ発表!

この3人の誰かになるのか?!

そうなった場合、深夜1時に俺の喜びの雄叫びが近隣住民に響き渡るであろう。

 

余談

皆さんは誰に参戦して欲しいですか?

コメント欄でもツイッターのリプにでも書いてくれると嬉しいです!

また次の追加キャラが発表される時期にこういう記事をやりたいと思います(笑)