ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログはゲームについて様々な視点からコメディチックに語る記事を毎日19時に更新していきます!ゲーム好きのちょっとした暇潰しになれます様に。

レギオンと協力して戦うデュアルアクション! アストラルチェイン

ニンテンドーダイレクトで第2弾PVが発表されたアストラルチェイン。

 

ニーアオートマタ、ベヨネッタの開発スタッフが手掛けるという事もあり非常に注目されている作品。

 

発売日は8月30日

夏休みが終わり、あー世界の終わりだーって落ち込んでる学生はこのゲームを買って元気になれるな!(恐らく)

f:id:mexiss:20190613150837j:image

出典「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」クレゴキ君がTwitterで大発狂!! | mutyunのゲーム+αブログ

ジャンルはデュアルアクション。

 

???

 

これだけではどんなゲームか想像もつかない!

詳しく見ていこう!

 

どんなゲーム?

f:id:mexiss:20190613153903p:image

引用ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)2nd トレーラー [E3 2019 出展映像] - YouTube

物語

舞台となるのは近未来都市のアーク

突如現れた異世界の生物によってアークは汚染されてしまった。

主人公は特別部隊のネウロンとなり生体兵器の相棒レギオンと共に人類の危機に立ち向かう。

 

主人公は男か女のどちらからか選択が可能。どっちもイケメン&美女。

 

 

ゲームの流れとしては

 

事件発生→捜査→戦闘→解決

 

街で起きた事件の依頼を受けてレギオンと共に捜査をする。

 

といった感じになっていて、アクションだけではなく捜査も楽しめそうだ!

 

本作最大の特徴 デュアルアクション!

f:id:mexiss:20190613155742j:image

出典ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) 通常版 : Game Soft (Nintendo Switch) | HMV&BOOKS online - HACPAB48A

プレイヤーは主人公の操作だけではなく、生体兵器のレギオンも同時に操作する事が出来る!

同じ相手を同時に攻撃したり別々の敵を攻撃したり、このゲームだからこそのアクションがとても魅力的!

 

友達がいなくてもこのゲームならマルチプレイしてる感覚を味わえるね・・!(悲しい)

 

更にこのレギオンは5種類のスタイルにチェンジする事が出来るんだ!

 

  • 近接攻撃メインで剣での攻撃を得意とするソードレギオン

 

  • 狙撃、遠距離攻撃が出来るアローレギオン

 

  • 素早い動きが可能で上に乗る事も出来るビーストレギオン

 

  • 巨大な腕で掴み攻撃を得意とするアームレギオン

 

  • 攻守万能なアックスレギオン

 

臨機応変にレギオンをチェンジして戦うバトルは、迫力も戦闘の幅広さもとんでもない事になりそうだ( ̄ー ̄)

 

 

このデュアルアクションは戦闘の時のみ体験出来るものではない。

捜査時にも足場の無い所をレギオンの力で渡ったり、レギオンを使って遠くから人の話を盗み聴きするなんて事も可能だ!

 

このレギオンの存在が他のゲームとは違った体験を与えてくれる事は間違いない!

 

早く体験したい!デュアルアクション!

 

オンライン要素と気になる点

 

f:id:mexiss:20190613173330j:image

出典アストラルチェイン 発売日など最新情報まとめ - GameWith

このゲームのオンライン要素だが残念ながらまだ発表されてない。

 

協力してミッションやったり、対戦出来たらとても楽しそうなゲームだから是非オンラインにも力を入れて欲しい!

フレンドともデュアルさせてくれ。

 

そして気になるのはこのゲームのボリュームだ。

トレーラーを見る限りではアクション面は間違いなく面白いであろう。

後は本編のボリュームとシナリオの良さ、サブミッションがしっかり内容のあるものに仕上がってるかが気になる所!

それと熱いBGMがあるのか・・!(重要)

まとめ

Switchの新規タイトルとなるアストラルチェイン。

ヒットの匂いがプンプンしますね(プンプン)

発売日までの続報に期待しましょう!

 

最新PV