ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

知ってた?!〜マリオの本名とその名前を付けた両親の存在〜

皆さんスーパーマリオは当然ご存知ですよね?

言わずと知れた国民的人気キャラでゲーム業界の大御所。

2Dアクションのみならず、3D、RPGにスポーツ全般をこなす凄いキャラでもある!

残ってるジャンルは恋愛アドベンチャー位か?(笑)

 

そんなマリオだけどマリオの本名を知ってる人はどれだけいるのか。

もちろんスーパーマリオが本名ではない!

それはマリオが凄いからスーパーって付いてるだけだ!(多分)

 

今回の記事を読んだ人はすぐに誰かに自慢気に伝えたくなるはずだ。

この記事を書いてる俺の様に・・!

 

衝撃の本名!誰がこの名前を予想出来たのか

f:id:mexiss:20190615115834j:image

出典【30周年】『スーパーマリオ』いちばんハマったのは? 全17タイトルヒストリー一挙解説【写真満載】(1/5) - Character JAPAN

まず、自分でマリオの本名を予想してみて欲しい。

必ず予想を裏切る本名を発表してみせよう!( ゚д゚)

 

周りの声(マイケルマリオ!オスカーマリオ!マリオジョージ!)

 

全然違う!!

 

 

正解は・・・・マリオ・マリオ

 

ふざけてなどおりませぬ!!

 

本当にマリオ・マリオ

なんだ!

 

2015年にマリオの生みの親である宮本氏が自分の口から発表したからこれは間違いなく公式の名前だ。

そりゃあ本名じゃなくて前にスーパーて付けたくなりますわ・・

 

覚えやすさは抜群だがこうなると弟のルイージはマリオ・ルイージ

という名前になってしまう。

ルイージはマリオでもあったんだ!(カオス)

マリオー!って叫んだのにルイージがやってきても責める事は出来ない。

 

ルイージマンションも正式にはマリオ・ルイージマンションなのか?

 

炙りカルビゲームならぬ、マリオマリオゲームか、マリオルイージゲームが今年ゲーム業界で流行ると見ている。(流行らない)

 

実は登場していた両親

f:id:mexiss:20190615160249j:image

出典スーパーマリオ ヨッシーアイランド - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - アットウィキ

こんな名前を付けた両親は登場してるのかと気になって調べた所、何とスーパーファミコンで発売されたヨッシーアイランドに登場していたというではないか!

 

このゲームのストーリーは赤ん坊のマリオとルイージ達をヨッシーが両親に届けるストーリーとなっている為、エンディングに到達すると両親の姿を見る事が出来るのだ!

 

ただし、姿はシルエットになってるだけではなく、腕から下しか映ってない為、顔を見る事は出来ない。うーん残念。

それでも両親が登場する非常に貴重なシーンだからヨッシーアイランドをクリアするか、ググってみる価値はある。

 

全然語られないけど今、両親はどうしてるの?教えて!マリオ・マリオ!\( 'ω')/

まとめ

マリオの本名いかがだっただろうか。

2015年にしれっと本名が発表されてるとは思いもよらなかった。

てか、そんな重要な事ならテレビでニュースとして放送しても良くない?!

「緊急速報!マリオの本名、マリオ・マリオである事が判明しました!」

みたいな。

その位ビッグニュースなのは間違いない。