ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

ぼくなつと龍が如くのコラボ?!真逆の世界感に見出す新たな可能性〜桐生さんのなつやすみ〜

この記事はもし、あのゲームとあのゲームがコラボしたら?という妄想全開の記事です。

 

今回コラボするゲームはこれだ!

f:id:mexiss:20190619140347j:image

出典ぼくのなつやすみ2の値段と価格推移は?|33件の売買情報を集計したぼくのなつやすみ2の価格や価値の推移データを公開

ぼくのなつやすみ

 

この世界観の中にこのシリーズの主人公を参戦させる!

f:id:mexiss:20190619141410j:image

出典『龍が如く 極』桐生一馬のバトルスタイル情報が公開 ─ 新ヒートアクションやスタイル「堂島の龍」の情報も (2015年11月26日) - エキサイトニュース

龍が如くシリーズより桐生一馬

 

ぼくのなつやすみシリーズの主人公である小学生のぼくくんヤクザの桐生一馬にチェンジする!

 

桐生さんには暴力という概念が存在しない世界で1カ月間暮らして貰う!

 

タイトル候補としては、なつやすみが如く、龍がなつやみ、俺のなつやすみ等沢山あるが、1番しっくりきたこれにしたいと思う。

 

桐生さんのなつやすみ

 

桐生が主人公になる事によって変わるぼくなつワールド

f:id:mexiss:20190619142737j:image

出典[拡大画像]PS3ゲームレビュー「龍が如く3」

ストーリー

ヤクザを引退した桐生はひょんな事から島の家族に1カ月間お世話になる事になった。(無理矢理感)

元ヤクザという事で島の人達は桐生の事を快く思っていない。

という所からゲームは始まる。

 

桐生ならではのイベント

「料理」

ぼくくんには出来なかった料理に挑戦出来る。

島で魚や植物を調達して本格的な料理を家族に振る舞おう!

桐生を怖い人だと思ってる子供達の印象もアップだ!

 

「カラオケ」

桐生さんが大好きなカラオケも出来てしまう。

島にはカラオケが出来るBARを新要素として建てる。

家族と一緒に行って美声を聴かせてあげるもよし、一緒に歌うも良しだ!

桐生さんが少年時代を歌う姿と声は誰でも想像出来る筈だ。というかこれ以上似合うキャラクターもいないだろう。

 

「本気相撲」

ぼくなつで出来る虫相撲。もちろんこれはそのまんま楽しめる。

それとは別に桐生さんには己の体を使った本気の相撲イベントも用意する。

島で1番強い男を決める、島男大会。

この大会で優勝すれば周りからの反応も変わる。

 

「晩酌」

大人な桐生さんは酒も楽しめる。

夜はお父さんと昔話に花を咲かせたり、桐生が酔って武勇伝を語ったり、毎日の夜が楽しみになる新要素だ。

ただし、飲み過ぎると翌朝のラジオ体操に間に合わなくなるから要注意だ!

 

「クラフト」

大人の桐生さんは力や知識もある。

モリを作って魚を突いたり、犬小屋を作って野良犬を飼う事も出来る。

イカダを作って隣の島に行ってみたり、夜になっても帰らずにキャンプする事だって可能だ!(家族に心配をかけてしまうけど)

 

「子供達からの相談」

大人の桐生さんだからこそ人生経験も豊富だ(桐生さんは豊富過ぎる)

だからこそ子供達の悩み相談に乗ってあげれる。

どんどん解決してあげる事によって、尊敬度が増して懐いてくれるだろう。

一緒に釣りして対戦したり、夜はトランプで交流してどんどん仲良くなろう。

大人だから恋愛も・・!

f:id:mexiss:20190619151114j:image

出典*。❀とある勇者の実況ブログ❀。* ぼくのなつやすみ

流石にお姉さんと一緒にお風呂に入る桐生は見られないだろう。

これのせいで対象年齢が上がってしまいそうだからだ。

ただ、ぼくくんには出来なかった恋愛は出来るだろう。

そもそも桐生さんの方がお兄さんなのだが・・

 

漢気の塊である桐生と一緒に過ごせばお姉さんもその魅力の虜になる事は想像に難くない。

溺れてるお姉さんを助けたり、一緒にカラオケや祭りを楽しむイベントもある。

 

1カ月の夏休みを終えて、神室町に帰る桐生の隣にはお姉さんの姿があるかもしれない。

 

まとめ

ぼくのなつやすみと龍が如くのコラボいかがだっただろうか?

北斗の拳とコラボしたり、キムタクを主人公にしたりしてる龍が如くシリーズ。

今度はぼくのなつやすみとコラボしてみては?

 

今度は龍が如くの世界にぼく君を参戦させた記事を書いてみようかな(難しい)