ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

~じゃがいぬくん~踊って楽しい!ほのぼのゲーム! {GB 評価 レビュー} 

誰しもが子供の頃にワゴンセールでゲームが1000円とかで売られてたらどんなゲームだろうと買ってしまうという過ちを犯してきたはず。

 

今回紹介するのはそんな子供の頃の苦い思い出を蘇らせる一本だ。

これだ!

 

f:id:mexiss:20190626131337j:plain

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/265000980

 

じゃがいぬくん

2003年3月24日発売。ゲームボーイ専用ソフト。

 

特にじゃがいぬくんが好きだった訳でもなくじゃがいもが好きだった訳でもなく、ただその安さに目を引かれて買ってしまったゲーム。

 

オープニング画面で上から大量のポテトが降ってくるゲームはこのじゃがいぬくんだけだ。

 

このゲームのジャンルはリズムゲームだ。

そしてその音楽を担当したのがなんと所ジョージだというのだからこのギャップが堪らない。

 

相手の真似をして踊れ!じゃがいぬくん!

f:id:mexiss:20190626135518j:plain

https://refuge.tokyo/gameboy/gb/00426.html

このゲームで何をするのかというとストーリーモードで色々なキャラクター達と出会いダンスバトルをするんだ!

 

ストーリーモードは相手が質問してきた事に対してはいいいえのどちらかで答えるだけで進んでいくぞ!

実にシンプルなシステムだ!

 

そしてキャラクターに出会ったらいよいよダンスバトルの開始だ!

最初に1回、相手がダンスのお手本を見せるから、それを覚えて2回目に一緒にダンスをするんだ!

覚えるのはコマンドだけではなくリズムも一緒に覚えななければいけないから要注意だ!

 

見事なダンスを披露して高得点を叩きだせ!

 

よくある覚えて真似をするミニゲームを1つのゲームソフトにしたのがこのゲームだ!

 

野菜をモチーフにした可愛いキャラクター達

f:id:mexiss:20190626141822p:plain

https://www.gaudia.co.jp/ict/

このゲームの1番の魅力と言ったら可愛いキャラクター達だろう。

 

基本的に野菜と動物を合体させたキャラクター達だ。

 

魅力的なキャラクター達の一部を見ていこう!

 

じゃがいぬくん

f:id:mexiss:20190626163027p:image

じゃがいぬくんのアニメ教材がはじまる! | 幼児・小学生《算数・国語》学習教室ガウディア

じゃがいもと犬をミックスさせた、我らが主人公だ!

パッケージにも俺だけが映ってればいいだろう!と言わんばかりの存在感!

流石じゃがいぬくん!

 

ハリポテトちゃん

f:id:mexiss:20190626163403p:image

EGG inc.

さつまいもとハリネズミを合体させた

じゃがいぬくんのガールフレンドだ。

ゲーム内ではイチャイチャしてるシーンが多く見受けられる!

けしからん!

 

なすいぬくん

f:id:mexiss:20190626164012g:image

じゃがいぬくん

ナスと犬が合体したじゃがいぬくんの友達。

ダンスが得意。

凸凹のじゃがいぬくんとツルツルのなすいぬくんのやり取りは必見だ。

まとめ

 

  • じゃがいぬくんのファン
  • ほのぼのしたい
  • 覚えるミニゲームが何より好きだ
  • 野菜に目がない

こんな方にオススメのゲームだ!

今ならAmazonで1000円以下だからプレイしたい人は急げ!