ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

ゲームに登場した現実でも使ってみたい武器3選!

ゲーマーなら誰しもがゲームの武器を自分で使っている妄想をしてきたと思う!

 

例えば傘を握ったその瞬間、剣に見立ててカッコよく振り回したりポーズをとってみたりしたくなるはずだ!

 

傘を使うのは面倒くさいけど傘を持つのは嫌いじゃない

侍のDNAが受け継がれているのかもしれない・・!(熱い)

 

傘の話はさておき

 

今回はそんな、リアルでも使ってみてーなぁって武器を3つ選んだ!

 

キーブレード

f:id:mexiss:20190627120900j:plain

https://www.biccamera.com/bc/item/3941270/

キングダムハーツシリーズよりキーブレード

 

常に持っている訳ではなく、必要な時にだけ現れるのがイカしてる。

 

ファイア ブリザド サンダー

といった魔法も使えたり、光弾を放ったり変形したりもする超万能な武器だ!

 

もちろん名前の通り鍵を開けたり、閉じたりする事も出来る。

家の扉をキーブレードで開けてる写真はインスタ映えする事、間違いなし!

 

ちょっとデザインが鍵っぽすぎるなぁ~と悩んでいる人もご安心を!

 

キーブレードにはデザインが沢山用意されてるんだ!

 

f:id:mexiss:20190627130949j:plain

https://p-bandai.jp/item/item-1000134911

ハロウィン用のキーブレードもあるし、クリスマス用のキーブレードもあるぞ!

 

その日のコーデにあったキーブレードでオシャレを楽しんじゃおう!

 

 

更にキーブレードはなんと二刀流も可能だ。

f:id:mexiss:20190627132002j:plain

https://web.lobi.co/game/kingdom_hearts10/group/1712583b43c29a75346311af6aabdb69a9fb354f

男の憧れ二刀流!キーブレードならそれも叶えられる!

 

しかも片手づつデザインを変えれるからその組み合わせは無限大だ!

 

キーブレードはこんな人におすすめ!

  • 常に武器を持ち歩きたくない
  • 戦う以外の用途としても使いたい
  • 武器でオシャレも楽しみたい
  • 二刀流がいい
  • ミッキーとお友達になりたい

 

ロックバスター

f:id:mexiss:20190627151357j:plain

https://psneolog.com/archives/54274

ロックマンシリーズよりロックバスター。

 

普通に撃つと小さな弾が連続で撃てて、チャージすると威力が上がって弾が大きくなったチャージショットが撃てる。

 

チャージショットで悪者を倒したい。それは人類の夢だ。

 

弾は無制限に発射出来るため、暇つぶしに取り敢えず撃ってみたり色々な遊びに使う事が出来そうだ。

 

ただ現代人の服装との相性は最悪だ!

 

全身に水色のタイツを着ない限り他の人から変質マンだと思われてしまう。

着たとしてもロックマンを知らない人からしたら、更に不審がられそうだが・・

 

 

更に不安材料がもう1つある。

 

このロックバスターは着脱可能なのか?という事だ。

 

もし外す事が出来ないのであれば日常生活に支障が出まくる。

 

トイレもお風呂も大変。寝てる時に誤射でベッドや部屋に穴が開くかもしれない。

 

そして何よりもゲームのコントローラが握れないじゃないか・・・!(致命的過ぎる)

 

f:id:mexiss:20190627154252j:plain

http://karapaia.com/archives/52124086.html

2013年にはこんなロックマンになりきれる商品が発売されていた。

 

腕に着けてそのまんま腕枕として使う事が出来た。(ちょっと欲しいじゃないか)

 

6年経った今ならもっと凄いの作れるのでは?

カプコンさんお願いします

 

ロックバスターはこんな人におすすめ!

  • チャージする感じを味わってみたい
  • 他人とは違う自分だけの個性が欲しい
  • 日常生活なんてクソ喰らえ
  • この世界の主人公感に浸りたい
  • 名前の語尾にマンを付けて呼ばれたい

ピクセライザー

f:id:mexiss:20190627160743j:plain

http://rcthegame.gamelandos.com/chart14.html

ラチェット&クランクシリーズよりピクセライザー

 

この武器から発射されたエネルギーに当たるとドット化してしまう。

 

どんなリアルな物であろうと瞬く間にスーパーファミコン時代の様なドットに早変わりしてしまうのだ!

 

誰にでも嫌いな人や顔も見たくない様な人もいると思う!

そんな嫌いな奴にこのピクセライザーを使えばマインクラフトみたいな姿にする事が出来る!

f:id:mexiss:20190627163156j:plain

http://beagle-the-movie.com/movie-minecraft-movie-release-date-2016.html

こうなってしまえばどんなに嫌いな奴でもゲームのキャラクターみたいで可愛く思えてしまうだろう。

 

 

更に生活をしている身の回りをこのピクセライザーでドット化する事によって、まるでゲームの世界に入り込んだ気分を味わえてしまう!

 

ゲーマー達が夢見たゲームの世界へ!  レッツ!ピクセライザー!!

 

 

余談だが、もし自分の全身にピクセライザーを当ててドット化人間になったとしよう。

その状態で全裸で外出した場合捕まるのか?

 

ドットだから周りから見たらまるで全身にモザイクが掛かってる様に見えるはずだ。

もし捕まらないのであれば、ヌーディストビーチならぬヌーディストワールドが実現出来そうだ!(笑)

 

ピクセライザーはこんな人におすすめ!

  • 最近イライラしてる
  • ドットのゲームが大好き
  • ドットの世界で暮らしたい
  • マインクラフトの世界から帰りたくない
  • 友達の家をドット化するドッキリを仕掛けたい

まとめ

使ってみたい武器はありましたでしょうか?

ゲーマーならピクセライザーは、かなり胸が躍るんじゃないでしょうか!

 

この武器も使ってみたい!という意見がございましたら、ツイッターのリプでもここのコメント欄にでも気軽にお願いします!