ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【2020年を予言】今年のゲーム業界で起こりそうなニュースや事件を予言!【見えた】

 

f:id:mexiss:20191231173513j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

2020年あけおめ!

遂に来ましたね・・・PS5が発売される年が!

早く新情報くれ~~~!

PS5だけが生きる意味になってる人達も多そうだねw

オリンピックが開催されたりと何かと起こりそうな日本だけど、ゲーム業界だって特大のニュースや事件が起こるはず。

そして、俺はゲーム業界で起こりそうな事件を幾つか考え付いたのです・・!

 

新年1発目の記事は

今年のゲーム業界で起こりそうなニュースや事件を予言

していきたいと思います!

 

見えるぞ・・・今年のゲーム業界が! 

 

 龍が如く7 掌返し事件

従来の龍が如くシリーズから主人公とバトルシステムが代わり、

これは俺が好きだった龍が如くじゃねぇ!

という声も多い龍が如く7。 

アクションからRPGという大胆な変更だったからね。

実際に発表された時にはメラメラと炎上もしていたんですよ。

 

こんな風に。

www.mexigame.com

www.mexigame.com

 

それから暫くして体験版が配信されたり魅力的な要素も発表されているけど、やはり「アクションが良かった」という声は根強い。

 

しかし、俺はこのゲームにと~っても期待をしている。

実際に体験版をプレイしてみて、シリーズの中でも飛び抜けてバカゲー感が強く感じれた。

発売されたらツイッターは龍が如く7の写真で溢れかえる未来が見えるんです・・!

 

そして、その写真達は多くのゲーマーに興味を抱かせ龍が如く7は大ヒット!

 

その結果・・・

 

炎上をしていた龍が如く7が歴代シリーズで最も売り上げたソフトになる。

 

これは割りと現実的に有り得そうだ・・!

 FF7 5部作以上確定事件 

大注目作のFF7リメイク 

あのFF7がリメイクされるとあって多くのFFファンは

子供の頃にやった神ゲーが蘇る・・!

しっかり原作の再現してくれるんだろうか?

と期待あり・不安ありといった心境だと思います。

 

しかし、その中でも特に不安になる部分は

何部作になるのか? 

 という事。

 

FF7リメイクはその余りあるボリュームの為に1つのゲームじゃ完結する事は出来ず、何部作かに分けて発売される事が決まっています。

その最初に発売される1作目の発売日も発表されたものの、全部で何部作になるのかは未だ発表されず。

中々雲行きは怪しそうだよね?w

1作目が発売されるのだから、2020年内に何部作になるかは判明して欲しい所ですよね。

3部作?4部作?

 

いやいや・・・

 

まさかの5部作以上が確定して炎上する

 

こんな事件・・・あると思います・・w

スマブラにソニーのキャラが参戦!

f:id:mexiss:20191231181200j:plain

©2019 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

https://www.4gamer.net/games/157/G015702/20120815025/

任天堂とソニーはゲーム業界においてライバル的な存在。

 

任天堂のゲームがPS4で発売される事はないし、ソニーのゲームがSwitchで発売される事もない。

ゲーム好きならこれはもう暗黙の了解だねw

ところがだ。

 

2019年に大きな話題になったニュースがあるんですよ。

それが、

企業対抗のスマブラ大会にソニーが堂々と参加している

というニュース。

 

任天堂の代表作であるスマブラの大会にライバルであるソニーが参加した・・! 

ゲーマーなら胸が熱くなりませんか?! 

 

悟空とベジータがフュージョン

ナルトとサスケが共闘

これらと同じ様な興奮を覚えたんだ! w

長年のライバル同士の共闘は燃えるだろ・・!

 

そして、スマブラは任天堂以外の企業ともコラボしまくる夢の様なゲームだ。

 

ソニーがスマブラ大会に参加した事によって、実現は夢のまた夢の様に思われていた

スマブラにソニーのキャラが参戦!

というニュースが2020年に大きな話題になりそうな気がしてならない。 

PS5購入者を狙った強盗が多発!

f:id:mexiss:20200101175924j:plain

 

2020年の年末商戦に発売予定のPS5

 

多くのゲーマーは発売日に購入する為に店の前で行列を作る。

無事、PS5を購入して

よっしゃ!手に入れたぞ!早く帰ってプレイしよ!

と目当てのPS5を手に入れたからって安心してはいけません。

 

その大きな袋に入っているPS5。

PS5を買うお金が無い人からしたら喉からマスターハンドが出る位に欲しいお宝。

僅かな隙をついて持ち逃げされたり、強盗に会う可能性は通常時の10倍と言ってもいい。

その為、PS5を手に入れて超めでたい日だった筈なのに、一転して最悪一日を過ごす被害者が出てきそう・・

 

こんなPS5強盗事件が少なくとも3つ位起こりそうだ。

発売日当日は周り全員を敵と思え!

遠足は家に帰るまでが遠足。

小学生の時に教えられた教訓を今一度思い出しましょう。

2020年のゲーム業界はどんな年に?

PS5が発売されたり、発売が予定されてる大作ゲームを見てみると2019年を凌ぐゲーマーにとって素晴らしい年になりそうな予感。

悪いニュースじゃなく良いニュースが目立つ年になるといいな!

1月からは早速、龍が如く7・ドラゴンボール・キングダムハーツのDLCといった大作達が。

 

2020年もゲームを楽しむ準備は出来てますか?

 

2020年もゲーム三昧な毎日になる様に・・・

 

乾杯っ!!

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】