ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【Switchに感謝】日頃お世話になっているゲーム機に感謝を述べてみた。

 

f:id:mexiss:20200317175839j:plain

©Nintendo

https://www.siliconera.com/corocoro-teases-the-next-big-game-for-switch-following-splatoon-2-and-fortnite/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

お世話になってる人に感謝するのは大事なこと。

 

家族・友人・同僚、等々。

 

でもちょっと待って欲しい。

ゲーマーなら同じくらいお世話になってるものがありますよね?

 

・・・ゲーム機だ!

 

我々ゲーマーはこのゲーム機に長年お世話になっている。 

毎日お世話になりっぱなしだよ!

そこで、この記事では

お世話になったゲーム機に感謝を述べてみました。

今回はSwitch編 

Switchに感謝① とにかく起動が早い

f:id:mexiss:20200317175218j:plain

©Nintendo

https://ga-m.com/n/nintendo-switch-tv-play-syousuu/

 

「よーしゲームをプレイするぞ~」

「でも起動するの面倒だな・・」 

 

いくら好きなゲームでも起動するのが面倒に感じることありますよね?

本当に僅かな時間なんだけどね・・w

Switchではこの起動の面倒くささを感じたことがない!

そのくらい起動からゲームを始めるまでが早くてスムーズなんです! 

 

何故か分からないけどSwitchの電源を付けるとTVの電源も一緒につく。

俺だけか?w

これによってリモコンでTVを付けるという1手間が省略される。

 

ゲームを起動する手間を極限に短くしてくれるSwitchに感謝!!

Switchに感謝② 史上最高の神ゲースマブラSP

発売されて1年以上経過してるのにも関わらず、熱中度を保つどころかさらに上がっていく一方。 
神ゲーと呼ばれるゲーム集団の中でも突出した神ゲーなのがスマブラSP

 

数多くのゲームをプレイしてきたけど、これほど長期間楽しめて「飽きる未来」が創造できないゲームは初めてだ。

正直、これ以上に対戦が楽しいゲームはもう出てこないんじゃないか?w

友人とオンラインでゲームをするときにも必ずプレイする。

2VS2のチーム戦で対戦するのがこれ以上ないくらいに面白いんだ!

 

ぶっちゃけこのスマブラSPをプレイできただけでSwitchを購入してよかった。

 

スマブラSPという最高のゲームをプレイさせてくれたSwitchに感謝! 

Switchに感謝③ 携帯モードが偉大過ぎる

 

f:id:mexiss:20200317174616j:plain

©Nintendo

 https://kakaku.com/item/K0001090379/images/page=ka_1/

Switchの強みでもある携帯モード。

 

改めて、この携帯モードについて考えてたんだけど、これもっと騒がれてもいいんじゃないか?!

 

だって、携帯ゲーム機用に作られたゲームではなく、家庭用ゲーム機用に作られたゲームをそのまま携帯ゲーム機でできるんだよ?!

携帯ゲーム機でプレイできたゲームの質を軽~く凌駕しちゃってる。

 

「TVでプレイしてるゲームをそのまま持ち運べる」って冷静に考えてやべぇよ。

そりゃあ新しい携帯ゲーム機が発売されないのも納得だよねw

基本的にTVモードでプレイしてるから忘れがちだけど、ふと携帯モードのことを思い出して遊んでみると毎回感動する。

「このクオリティーの作品を携帯ゲーム機で遊べるのかよ・・!」 

 

TVモードに隠れがちだけど、この携帯モードはすっげぇ偉大な機能だ。

 

携帯ゲーム機としても楽しませてくれるSwitchに感謝!! 

購入してまだ1年ちょっとだけど・・

Switchはまだ購入してから日が浅い。

 

それでもスマブラSPは生活に欠かせないゲームだし、マリオメーカー2は友人と遊ぶのに最高のゲームだ。 

Switchが故障でもしたら俺は泣く。

発狂するわ・・

 

家庭用ゲーム機だけでなく携帯ゲーム機としてもこれからもお世話になります・・! 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【任天堂関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com