ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ダンガンロンパ】次回作に登場しそうな超高校級の○○を考えてみた!【オシオキも】

 

f:id:mexiss:20200421181541j:plain

©Spike Chunsoft co.,Ltd. All Rights Reserved.

https://www.jp.playstation.com/games/danganronpa-1-2-reload-ps4/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

2020年で10周年記念を迎えるダンガンロンパ 

 

「新作が発表されるんじゃないか?!」

とそわそわしている人もたくさんいることだろう。 

絶好の発表のタイミングだもんね!

 

そして、気になるのが新作が発表されるとして、どんなキャラクターが登場するのか? 

 

以前こんな記事を書いたことがあります。 

 

www.mexigame.com

 

この記事でも5人紹介しているけど、新たな5人を思いついたのでまた記事にしようかなと!

 

そこで、今回は

次回作に登場しそうな超高校級の○○を5人

考えてみた! 

 

犯人だった場合に受けるオシオキもセットで!w

[:contents] 

超高校級のお笑い芸人

f:id:mexiss:20200421181807j:plain

 

今までの作品にいそうでいなかったのがお笑い芸人

 

サイコ感満載でシリアスなストーリーが展開されるダンガンロンパにおいて、場を和ませるという一種の癒し的な存在にピッタリのキャラだ!

 

どのキャラに対しても的確なツッコミをしたり、ボケたりと他のキャラのことも美味しくできると思うんですよ。

 

例えば、ダンガンロンパの世界にお笑い芸人の松本人志さんが仲間にいるところを想像してください。

 

・・・めちゃくちゃ面白くなりそうじゃないですか?w

 

シリアスな世界観とお笑いのギャップは間違いなく作品をより魅力的にするはずだ。

超高校級のお笑い芸人が受けるオシオキ

ドームで大勢の観客の前で漫才をさせられるけど、誰1人笑って貰えない。

 

漫才を終えると観客全員からブーイングの嵐が飛び交い、そのキャラに対してさまざまな危険な物が投げられて死亡してしまう・・・。

 

可哀想すぎる結末・・。

超高校級のサッカー選手

f:id:mexiss:20200421181917j:plain

 

過去の作品では超高校級の野球選手超高校級のテニスプレイヤーが登場してきた。

 

おいおい。

 

世界で1番人気であるスポーツのサッカー選手が登場してないぞ?!

 

ユニフォームを着て常にサッカーボールと一緒に行動しているキャラがいたっていいじゃないか。

それキャプテン翼や。

 

個人的にサッカーが大好きだから、超高校級のサッカー選手のキャラが登場したらどんなにクソな性格だろうと推すつもりだ。

超高校級のサッカー選手が受けるオシオキ

サッカースタジアムで100対1の試合が行われる。

 

超高校級のサッカー選手は持ち前のテクニックで何とか善戦するんだけど、100人から同時にタックルを受けて死亡してしまう・・。

スタジアムで死ぬなんて・・。

超高校級の実況者

f:id:mexiss:20200421182042j:plain

 

とにかく、何事も実況して盛り上げてくれる超高校級の実況者

 

死体を発見したときの実況や絶望的な状況での実況を聞いてみたい。

 

実況というと男性をイメージしてしまいがちだから、女性のキャラが務めると個性が出そう。

見た目も可愛かったら凄い人気出そう!

 

そして、

「超高校級のコロシアイを実況したかった」

という理由で黒幕としても登場してきそうだ。

超高校級の実況者のオシオキ

戦争している戦場のど真ん中に放り込まれる。

 

必至に逃げ惑いながらも銃弾に当たってしまい、自分の死を実況しながら死亡する・・。

最悪な実況・・。

超高校級のインフルエンサー

f:id:mexiss:20200421182200j:plain

 

SNSのフォロワー数が多く、発信するだけで多くの人に影響を与えるインフルエンサー 

 

近年ではこのインフルエンサーという言葉もメジャーになってきた。

 

次回作で超高校級のインフルエンサーが登場したとしても何も不思議はない。

 

常にスマホを片手に持っていて、素顔を見られたくないから仮面で顔を隠しているというキャラクター性だと面白そう。

 

そして、

「超高校級のコロシアイをネタにしてバズりたかった」

という理由で黒幕として登場そうでもある。

超高校級のインフルエンサーのオシオキ 

素顔が公開されてSNSのフォロワーが0になる。

 

そして、フォロワーから罵詈雑言の言葉を浴びさせられて精神的に死亡してしまう・・。

現実的にありそうで怖い・・。

超高校級の声優

f:id:mexiss:20200421182531j:plain

 

近年、ゲームでもアニメでも声優の人気や認知度が爆上がりしてきた。

 

好きな声優が担当しているからその作品を購入するという熱狂的なファンもいるくらいだ。

 

ダンガンロンパで超高校級の声優が登場したら

「誰が声優を務めるんだろう?」

という側面でも盛り上がる! 

悟空の声を担当する野沢さんが担当したら面白そう!w

 

場面によって男性声優が務めたり、女性声優が務めたりと1人の声優だけじゃなく複数の声優が1人のキャラを演じるのも個性があっていい。 

超高校級の声優が受けるオシオキ

 アニメの中の世界に飛ばされて女性ヒロインを演じることに。

 

しかし、敵のボスが突然襲来してきて、抵抗もむなしく主人公と一緒に燃やし尽くされて死亡してしまう・・。

バッドエンドすぎる・・。

誰が登場するにしろ魅力的なのは間違いない。 

ダンガンロンパに登場するキャラはどのキャラも例外なく「濃い」 

 

一度プレイしたら忘れられないような個性的なキャラばかりだ。

 

次回作に登場するキャラがどの様な超高校級の才能を持っていたとしても、魅力的なキャラであることは保障されているようなもの。

次回作・・・発売されるかな?

 

あなたは次回作にどんな超高校級のキャラが出て欲しいですか?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ダンガンロンパ関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com