ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ダンガンロンパ4】新作はこんな名前?!wダンガンロンパの次回作のタイトルを予想してみた!【10個】

 

f:id:mexiss:20200421002922j:plain

©Spike Chunsoft co.,Ltd. All Rights Reserved.

https://www.danganronpa.com/v3/character/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

2020年はダンガンロンパ10周年の年! 

 

10周年ということもあって、ダンガンロンパ関連の記念グッズやスマホへの移植が発表されている真っ只中だ。 

 

ただ、ダンガンロンパのファンが1番求めているのは・・・

 

新作! 

 

この10周年に色々な発表をすると公表しているダンガンロンパ。

 

開発陣もファンが新作の情報を期待していることは重々承知のはず。 

 

まさか、この流れで

「新作は出ません」

なんてことにはならないだろう。

(超高校級のプレッシャー) 

ひっそりやるならまだしも、結構宣伝してるからね~!

 

そして、ここで1つ気になるのが次回作のゲームタイトルだ。 

 

ダンガンロンパのナンバリングタイトルは作品を重ねるごとに、タイトルもグレードアップしてるんです!

 

  • 第1作目は「ダンガンロンパ」
  • 第2作目は「スーパーダンガンロンパ2」
  • 第3作目は「ニューダンガンロンパV3」

だんだん派手になってきている・・!w

 

そこで、今回は新作が出るとして

ダンガンロンパの次回作のタイトル

をいくつか考えてみました!

 

あつまれ!ダンガンロンパ4 

大人気ゲームである「あつまれ!どうぶつの森」をリスペクトしたタイトルになることもなくはない。

 

無人島を自分達で作って、最終的にはコロシアイをするゲームだ。

その島にやってくる動物はモノクマという最悪な動物だけだよ?!

激弾丸論破四 

これまでのダンガンロンパのナンバリングはカタカナが目立っていた。

 

それならば、日本のゲームらしくすべて漢字にしてしまうのも悪くはない。 

読みづらすぎわろた。

アルティメットダンガンロンパスペシャル

小学生の脳になって考えてみたタイトル。

 

一見シリアスなダンガンロンパだけどこれなら子供ウケも抜群だ。 

子供でも引くでしょこんなのw

ダンガンロンパΩ

 なんだろう。

 

いつかこんなタイトルで発売される気がしてならない。

 

その位しっくりくるタイトル。

Ωはどんな作品にも合う気がする。

THE・ダンガンロンパ

昔、シンプルシリーズという2000円以下で買えるゲームのシリーズがあった。 

 

そのゲーム達にはいづれもタイトルの前に「THE」と付けられていたんだ。

説明ご苦労様!でもダンガンロンパがシンプルシリーズとして登場することはないかな~w

ダンガンロンパメーカー

マリオメーカー・ドリームズ・ドラクエビルダーズ・どう森。

 

近年ではプレイヤーがクリエイトするタイプのゲームが大人気。 

 

その人気に乗ってダンガンロンパもストーリーや登場人物を自分で作るゲームを発売してもおかしくはない。 

ストーリーはハードル高くね?!

超高校級の無双

近年、無双シリーズは

「え?マジで??!」

と驚いてしまうような作品とコラボしている。

 

ファイアーエムブレムだったりペルソナ5だったりと。

 

じゃあダンガンロンパとコラボしてもおかしくないよねってこと。

おかしい。

ダンガンロンパ ファイナルミックス

キングダムハーツのタイトルが発売されてから数年後に発売される完全版に付けられるのが「ファイナルミックス」 

 

「最初から完全な状態で発売して欲しい」

という願いを込めてこのタイトルにした。 

これまでのタイトルはどれも完全版だったから願わなくても大丈夫よ。

DANGANRONPA4 

海外に視線を向けるならこのタイトル。

 

インパクトは薄く無難ではあるけど、海外の人気も獲たいならこれしかない。 

日本も見て!!

学級裁判

 ダンガンロンパというタイトルだけでは、どんなゲームなのか分かり辛い。

 

それならいっその事、分かりやすいタイトルにしてしまおう。

逆転裁判に名前負けしてるけど大丈夫?!

新作の情報を全裸待機。

今回これだけ予想してみたわけだけど、まだ新作が発売されると決まったわではない。 

 

とはいえ、まぁ出るでしょ!

(楽観視) 

 

ダンガンロンパファンは新作の情報にワクワクドキドキしながら過ごしましょう。

新作・・・出る・・・よね?

 

もし新作が出るとしたらどんなタイトルになると思いますか? 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ダンガンロンパ関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com