ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【国民的アンケート】貴方はどのゲームを書く?毎年超盛り上がるゲーマーの為のアンケート!

f:id:mexiss:20190913205416j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

貴方には長年待ち続けているゲームの続編があるだろうか?

 

凄く面白かったのに何故かシリーズの続編が作られない・・

 

こんなにも続編を望んでいる人がいるというのに、どうして続編が出ないんだぁ~!

もう続編が開発される事はないんだろうなぁ(泣)

 この様なゲーム達が無数にある。でも続編の情報は一切出てこない。

もう諦めるしか無いのかな・・

 

そんなゲーマー達の長年の無念を晴らす画期的なシステムを思いついた。

 

そのシステムとは・・・

 

国民的なゲームアンケート

 

このアンケートによって、作られる続編が決まり長年眠っていたあのゲーム達も目を覚ます。

 

中途半端に終わってしまったあのゲームも、続編が絶望的に思えたあのゲームも・・!

 

この記事では

国民的なゲームアンケートがゲーマーにとってどれ程面白い物なのか

を説明していく!

 

 ゲーマーにとってかつてない位に重要なアンケートになるだろう。

 

 ゲーマーによる選挙の始まりだ

 

 *この記事のゲーム達を救いたい・・!

www.mexigame.com

 

 

どんなアンケート?

f:id:mexiss:20190913211030j:plain

毎年、18歳以上の国民に1つのアンケートが送られる。

 

アンケート内容は

「続編を出して欲しいゲーム」

*ただし5年以内に新作が発売されていないゲームに限る。

これは毎年同じゲームが選ばれない様にする為だ!

毎年同じゲームが選ばれたのでは盛り上がらないし、やる意味も薄いからね。

 

アンケートには自分が続編を熱望しているゲームを1個記入できる。

沢山ありすぎるのは分かる。でもその中でも最も熱望している1個を記入するんだ。

 

このアンケートを集計したら国民が続編を望んでいるゲームが判明する事になる。

 

もちろん、アンケートを実施して結果発表するだけだと

へぇ~~そうなんだ~~~

という感想で終わりだ。

 

だけど、このアンケートの面白い所はこれからなんだよ!

1位は必ず開発されなければならない!

f:id:mexiss:20190913211802j:plain

©CAPCOM CO., LTD. 2005, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

http://www.capcom.co.jp/product/detail.php?id=84

アンケート結果を元に発表された、続編を望まれているゲームの1位は・・

 

開発を開始しなければならない

 

これは義務であり、

たとえ、もう作る気はなかろうと、開発チームが解散していようと関係ない。

このアンケートの結果は絶対だ。

 

選ばれたゲームがどんなにクソゲーだとしても全力で開発 。

 

国民が望んでいるゲームなのだからヒットする事は保障されている。

 

1位以外のゲームに開発の義務はないけど、ランキングに載ればそれだけ多くの人に熱望されている事でもあるから、1位以外のゲームも開発に乗り出す可能性が高い。

 

これは全ゲーマーが幸せになれるアンケートだ。

テレビでアンケート結果を発表!

f:id:mexiss:20190913212426j:plain

1年に1度のアンケート。

 

自分が選んだゲームが果たして選ばれるのか?ドキドキが止まらない。

 

ゲーマーは全員同じ気持ちだろう。

 

このドキドキ感をゲーマー全員で共有したい・・・!

 

突然だが、AKBがよくやっている総選挙の番組を見た事があるだろうか?

 

ファンが投票し、アイドルが順位毎に発表されて何かと話題になるやつだ。

 

それをこのゲームアンケートでも行う!

 

投票数の多かった10位から1位までのゲームを順番に発表していく。

 

~発表の流れ~

キングダムハーツの場合。

 

MC 「投票数123万456票・・・・」

ここでキングダムハーツの主題歌「」が会場に流れる。

会場も投票したテレビの視聴者も大盛り上がり!

MC 「キングダムハーツーーーーーっ!!!」

 

この様にそのゲームのBGMが流れてから発表する方式だ。

自分が投票したゲームのBGMが1位以外で掛かった時、

ランキングに入った嬉しさと1位を逃した悔しさで胸がいっぱいになる。

ゲーマーにとっては楽しみつつもドキドキが止まらない極上の時間になるはずだ・・!

 

1位だ・・・!やっとあの続編が作られるんだ・・!

今年は駄目だったけど来年こそは・・!

 

歓喜の声、悔しがる声。

1年で最もゲーマー達が盛り上がる日になる。

 

この番組を見ないゲーマーはいない!

1年に1度のゲーマーの為のお祭りだね!

 まとめ

f:id:mexiss:20190914081257j:plain

いつか絶対に実現して欲しいゲームのアンケート。

 

毎年大きな話題となり、ゲーマー達を熱狂させる事は間違いない。

 

俺はロックマンエグゼの続編が出るまでは毎年ロックマンエグゼに投票するぜ!

私は絶対ぼくのなつやすみ!女の子の主人公でもプレイしたい!ぼくじゃなくて、あたしのなつやすみ!

 

もしこのアンケートが実施されるとしたら・・・

 

貴方はどのゲームを書く?

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ