ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログはゲームについて様々な視点からコメディチックに語る記事を毎日19時に更新していきます!ゲーム好きのちょっとした暇潰しになれます様に。

【ゲーム番組】ゲーマーの視聴率90%超え確実?!これがゲーマーによるゲーマーの為の番組だ!

 

f:id:mexiss:20190908143338j:plain

 

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

 

貴方は最近テレビ番組を見てますか?

 

俺はぶっちゃけ、全く見ていない。

 

テレビを見るならゲームをしたいし、ご飯食べてる時もスマホでYOUTUBEを見ている方が好きな動画を選べるし何倍も楽しくて有意義だ。

 

最早テレビはゲーム画面を映し出すモニターとしての役割しかしていないんだ。

 

重要な役割ではあるが、これならテレビではなくゲームのモニターを買った方が安いし、ゲームにもより特化している。

 

でももうテレビ買っちゃったし・・せめてゲーム番組があれば見るかも・・

ゲーム番組自体はあるっちゃある。

でも放送されているのは、深夜帯で内容もそこまでゲーム特化ではない。

 

俺が求めているのは、

音楽番組といえばミュージックステーション!

の様に

ゲーム番組といえば○○○!

 

という誰もが認知している様なゲーム番組だ。

 

ゲーマー達が毎週楽しみに待っていて、ツイッターでもその番組の話で持ちきり!

そんな国民的ゲーム番組が放送されるとしたらどんな内容になるのだろうか?

 

今回の記事では「これならゲーマーの視聴率90%超える!」という番組内容を紹介する!

 

放送されるのはゴールデンタイムの1時間。

 

出演するのはゲーマー、制作陣もゲーマー、見る人もゲーマー。

 

これはゲーマーによるゲーマーの為のゲーム番組だ 

 

 

オープニング

f:id:mexiss:20190908161540j:plain

番組のスタートを飾るオープニングはもちろんゲームBGMだ。

それも毎週違ったゲームのBGMを流す

始まってすぐのトークはそのBGMに関する軽い雑談から始まる。

 

キングダムハーツの「」ドラクエの「序曲」といったBGMで番組が始まったら最高過ぎない?(笑)

毎週オープニングはどのゲームBGMなのか?という楽しみもあるね!

 

オープニングはまだ終わらない!

 

ゲームBGMに関する雑談が終わった次のコーナーは・・

 

今まで「その日に」発売されたゲームを紹介!

 

放送日と同じ日にちに発売された過去のゲーム達を一挙に紹介する。

今まで無限とも呼べる位のゲームが発売されてきたのだから、ネタ切れになる事も無いはずだ。

視聴者は、懐かしい気分になれるし、そうだったんだ!とゲームの知識を学ぶことも出来ちゃう。

 

ゲームタイトルと一緒に短いプレイ画面なんて流して貰えたら、もう何も言うことはない。

 

ゲーマーにとって最高のオープニングだ・・!

世界で流行ってるゲーム特集&インタビュー

f:id:mexiss:20190908153726j:plain


日本で流行ってるゲームの情報は割りとツイッターやネットで見る機会はあるけど、他の国で流行っているゲームの情報は中々知る機会がない

 

日本以外のゲーム情報とかどうでも良くない?

確かに、自分のゲーム生活に何も影響を及ぼさないし知ってても特に意味はない。

 

でももし、日本とは全く違うまさかのゲームが流行っていたら面白くないか?

それに、外人のゲームに対する意見を聞くのも見てて楽しいと思うんだ。

 

例えば・・

 

日本では今モンハンが大流行中!

でもヨーロッパでは現在三国無双が大流行り!

三国無双をプレイしている外人の方2人にインタビューしてみた。

 

外人A 「最近はストレス社会だからね~そんな時は三国無双でストレスを発散するのさっ!」

外人B 「日本の昔の偉人てあんなにイケメンだったの?!私、産まれる国と時代を間違えたかもしれないわ!(笑)」

 

こんな感じで外人目線の意見を聞くというのは新鮮だし、グッドなリアクションをしてくれる可能性も高い(笑)

 

それに、他の国の人達も自分達と同じくゲームを楽しんでたりしたら、

なんだか嬉しい気分になる。

ゲームの面白さは万国共通なんだなって。 

 

ゲームは世界を救う

プロの職人がゲームの○○を再現してみた!

f:id:mexiss:20190908170132j:plain

ゲームのアイテムが現実にあったら?

という妄想は誰しもが1度はした事があるはず。

俺は毎日してる(えっ)

 

このコーナーではそんなゲームの中にしか存在しなかったゲームアイテム、武器、必殺技、料理といった物をプロの職人達によって現実に再現する!

 

例えば・・

 

  • 科学者が科学的に考えた本当に回復するリアルなポーション。
  • 音声によって動く等身大のメダロット。
  • プロのフィギュアスケーターにリンクの回転斬りをさせる。
  • 本当に性能が高いサムスのアーマーを作成。
  • プロがスネークのCQCを実践。

といった物が挙げられる。

 

・・・・・超楽しそうじゃないっ!?

 

この企画なら24時間見れるわ(笑)

 

ゲームを現実で再現するという事はゲーマーの1種の夢でもある。

このコーナーではプロ達によってゲーマーの夢が叶えられていくんだ。

 

ゲーマーの夢が現実に・・!

ゲーマーVSゲーマー 徹底討論! 

f:id:mexiss:20190908160919j:plain

これはゲーマー達がゲームを巡っての討論をするコーナーだ。

トークテーマにより、50人VS50人が向かいあってそれぞれが主張を述べていく。

 

ゲーマー達はそれぞれが己の譲れない意見を持っていると思う。

そんなゲーマー達の譲れない意見のぶつかり合い、ゲームに対する熱い想いを見てみたい!

総勢100人のゲーマーによる熱い討論の幕開けだあああああああ!!!

 

トークテーマの例はこれだ。

 

  • PS4派VSSwitch派
  • ウイイレ派VSFIFA派
  • FF派VSドラクエ派
  • ビアンカ派VSフローラ派
  • ティファ派VSエアリス派

 

たけのこ里VSきのこの山の討論がしょぼく見える位に、

ゲーマーなら熱くなる事必至の激熱なテーマばかりだ!(笑)

 

この討論が終わって、どっちが良かったとかいう、勝ち負けは無しだ。

どっちが正しいとかどうでも良くて、その討論自体がとても面白くて価値がある

それにどちらかが負けたら、負けた側を応援していた視聴者達は悲しい気分になってしまう。

この討論でゲームの魅力を改めて知る事もできるし、見終わった後に熱い余韻が残るはずだ。

 

放送後ツイッターでも討論が起こりそうだね

 

他の番組での討論は難しくて今いち見る気が起きないかもしれない。

でもゲーマーなら・・・

 

この討論は絶対に見逃せない・・!

 

 まとめ

f:id:mexiss:20190908183256j:plain

 

 こんなゲーム尽くしの1時間を楽しめるとしたら、毎週欠かさず見る!

てか、この番組の為に人生頑張れちゃうよ!(笑)

 

いつか、こんなゲーム番組が放送される事があるのだろうか?

 

放送されなければ、テレビは今まで同様、ゲームのモニターとしてのみ使おうと思う(脅し)

 

視聴率が欲しいか?

じゃあこのゲーム番組を作れ!

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ