ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲーム好きの為の車】こんな車なら絶対買う・・!ゲーム好きの心に刺さる車の4つの機能!

 

f:id:mexiss:20200105155855j:plain

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

https://psneolog.com/archives/22513

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

若者の車離れ」が叫ばれている世の中。

 

ぶっちゃけ車欲しいですか? 

 

それぞれのライフスタイルや趣味によって変わるかもしれないけど、俺は車に高い金を掛けるならゲームにお金を費やしたい。 

車に乗って出かけるよりも家でゲームしてたいんや・・w

そんな、車に全く興味がない俺の様なゲーマーでも、購買意欲をそそられまくる車の機能を考えてみました!

ゲーム好きならグッとくる機能をね・・! 

 

この記事では

ゲーム好きの心に刺さる車の4つの機能

を紹介します!

 

この車ならドライブせざるを得ない! 

 

ゲームの効果音をめちゃくちゃ使う! 

f:id:mexiss:20200105160918j:plain

©Nintendo

https://entertainmentstation.jp/552971

車のドアを開け閉めする時・シートベルトを装着する時・クラクションを鳴らす時。

こういう時にゲームの効果音を鳴らして欲しい!

 

車の様々な動作に対してゲームの効果音をお好みでカスタマイズ出来たら凄く面白いと思うんですよ。

誰かを乗せる時は恥ずかしいけど、ゲーム好きのウケは抜群!

更には、毎月新しい効果音が配信されて、

今月はどの効果音を使おうかな~?

という毎月の楽しみが出来ちゃうんです!

 

車に乗るだけでゲーム感を日常生活でも味わえる!

 

 

因みに俺が車の効果音をカスタマイズするならこうだ。

  • ドアを開けた時 「ゼルダの伝説の道が開けた時の効果音
  • 同乗者が乗った時「ドラクエの仲間が加わった時の音楽
  • シートベルトした時「スマブラのナレーションで自分の名前を呼んでもらう
  • クラクション時 「逆転裁判の異議ありの効果音
  • 目的地に着いた時 「ペルソナ5のリザルト画面の音楽

よし、俺この車買うわ。

トロフィー機能の実装!

f:id:mexiss:20200105161239j:plain

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

https://psgamenews.net/142

PS4の全てのゲームに実装されているやりこみ要素のトロフィー。

ゲームの様々なやり込みを達成すると難易度に応じたトロフィーが獲得出来るというシステム。

狙って取る物も多いけど、普通にプレイしてて「獲得しました」って画面に表示されるのもいいよね!

これを車にも実装してしまおう!(カーナビに)

 

例えばこんな事を達成した時にトロフィーが欲しい。

  • 一定以上の日数を連続乗車したトロフィー
  • 一定以上の人数を乗せたトロフィー
  • 一定以上のガソリンを補給したトロフィー
  • 一定以上の店に訪れたトロフィー
  • 他の県を跨いだ時のトロフィー

これならどれだけ車に乗っているかの証明にもなるし、友人とトロフィーを比較するのも楽しそう!

走行距離に応じてレベルが上がりBGMと効果音をゲット!

f:id:mexiss:20200105161624j:plain

©Disney. ©Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

https://www.jp.square-enix.com/kingdom/memorial/

車の走行距離はゲームでいう経験値に置き換える事ができる。

 

走行距離=経験値

 

経験値が上がるという事はレベルアップをするという事ですよね?

レベルアップしたら、ステータスの上昇・新たなスキルといったご褒美が欲しくなってしまうのがゲーム好きの性!

ゲームの醍醐味!!

しかし、走行距離でステータスの上昇やスキルといった物は手に入らない。

 

それならばレベルアップのご褒美は?

 

車で掛けられるゲームBGMと効果音だ!

 

走行距離に応じてレベルが上がっていき、ゲームBGMと効果音が手に入る様になるんです!

車に乗るモチベーションが上がりませんか?!

キングダムハーツのBGMが手に入るなら俺は何処までもドライブするぞ!

ゲームのコントローラーで運転出来る!

f:id:mexiss:20200105162024j:plain

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

https://chasgamers.com/fps-ps4controller/

ゲーム好きなら車をハンドルで運転するよりも、コントローラーで運転する方が上手い。

 

ハンドル<コントローラー

 

多くのオープンワールドゲームで車を運転する機会に恵まれてきたからだ。

もし、ハンドルではなくコントローラーで車を運転する事ができるなら願ったり叶ったりじゃないでしょうか!

最初は凄く怖そうw

問題があるとすれば、現実世界は1人称視点だという事。

3人称視点での運転はお手の物だけど、1人称はちょっと・・

 

 ゲーム好きでも1人称視点での運転経験は少ないかもしれません。

 

それならば空中にカメラ付きのドローンを飛ばして運転中にその映像を確認しながら3人称視点で運転出来る様にしましょう。

これなら、ゲームで運転してる感覚そのままに運転ができるはずです!

いつかこんな未来が来るのかな?

外見ではなく機能をゲームっぽくして欲しい! 

ゲームっぽい車といえば、好きなキャラクターがプリントされた痛車。 

しかし、これは車の外見が変わってるだけで機能的にゲームっぽさはない。

 

俺が求めてるのは外見ではなく、車の機能をゲームっぽくしている車だ!

 

遠くへ出掛けなきゃならない時、雨だけど向かわなければならない時。

こういった憂鬱な気分な時にもゲームをプレイしてる気分にさせてくれる様な車を求めてるんです。

車を運転してる時でさえゲームの気分を味わいたいんだよ!

 

 ゲーム好きの為の車欲しくないですか?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com