ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲームの祝日】そろそろ、国民の祝日に「ゲームの日」を追加してもよくない?

f:id:mexiss:20200611102258j:plain

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

1年の中に複数ある国民の祝日

 

 こどもの日・体育の日・海の日。

 

 さまざまな国民の祝日がある訳だけど、そろそろ・・・

 

ゲームの日

ができてもいいんじゃない?!

 

ゲームをプレイしてる人口の多さを考えればそこまで無茶なことではない。

立派な国民的な趣味だよね!

 

もし、本当に「ゲームの日」が国民の休日に追加されたら何が起きるんだろう? 

 

そこで、今回は

ゲームの日が追加されたら一体何が起きるのか

を考えてみた!

 

ゲームが嫌いな層による炎上

f:id:mexiss:20200611102512j:plain

 

何事にもアンチという者は存在する。

 

ゲームだって例外ではない。

ゲームの日が国民に祝日に追加されることになった場合、1番最初に考えられるのが炎上

 

ゲームが嫌いな層による批判だ。

 

「ゲームよりふさわしいものがあるだろ!」

「全員がゲーム好きな訳じゃないし納得できない!」

「神聖な国民の祝日を汚すな!」

 

追加が決まった瞬間から数年はこの様な批判は免れない。

 

そして、ツイッター上ではゲーム好きVSゲーム嫌いによる論争バトルが日夜行われる。

 

これは間違いない。

容易に想像できるねw

ゲームに対する世間のイメージが良くなる 

f:id:mexiss:20200611102759j:plain

 

ゲームの日は短期的に考えれば批判の的になるけど、長期的に考えればゲームのイメージアップに繋がる。

 

ゲームという趣味は世界中の人々が楽しんでいるものだけど、

 

「ゲームは体に悪い」

「ゲームをしても何も得られない」

「ゲームはただの遊びだ」

 

こういったマイナスなイメージを持っている人はまだまだ多い。

 

ただ、「ゲームの日」が国民の祝日として定められているとしたらどうだろう?

 

「国民の休日になる位だからゲームは良い物!」

「ゲームプレイしてみようかな・・?」

 

ゲームに興味ない層や嫌いな層からの理解を得られ、プラスなイメージになるいい機会だ。

 

そうして、ゲームの日が国民の祝日として当たり前に受けいられてる世界はいづれ訪れる。

ゲームに対する関心も増えるよね!

年に1度の大型キャンペーン!

f:id:mexiss:20200611102946j:plain

 

ゲームの日という絶好の機会にゲーム会社はどこも大型キャンペーンを実施するだろう!

 

例えば、

 

  • 発売から半年以上経ったゲームを1本だけ半額で購入できる!
  • 任天堂のカタログチケットで購入できるゲームが2本から3本に!
  • PS4で過去に配信されたフリープレイが1日限りですべて登場!

 

このレベルの超お得なキャンペーンが期待できる。

 

「ゲームを買うならゲームの日!」

 

こういった新たな常識が出来上がる。

絶好のゲーム日和!

24時間ゲームテレビ

f:id:mexiss:20200611103704j:plain

ゲームの日にテレビ局も黙ってはいないだろう。

 

ゲーマーによるゲーマーの為のゲーム番組を放送してくれるはずだ!

 

それも24時間 

 

24時間まるごと、ゲームに関する放送しかしない。

 

さまざまなゲームの面白い企画だけでなく、新作ゲームの最新情報もお披露目される!

 

ゲームの最新情報をお届けするニンテンドーダイレクトのような役割も担うんだ。

 

年に1度だけのゲーマーたちのお祭り番組

 

ゲーム好きにとっては絶対に見逃せない番組だ。

 

視聴率もとんでもないことになる事が保障できる。

年間1位の視聴率も狙えるんじゃない?!

ゲームの日、追加して欲しい?

 

現実的にゲームの日が国民の祝日になるのは極めて難しそうだ。

 

まだまだお偉いさん達にはゲームという文化が浸透してない。

 

もし、ゲームの日が実現するにしても20年以上も未来の話になりそう。

その頃にはゲームがもっと認められているよね。

 

あなたはいつか「ゲームの日」が祝日になる日がくると思いますか?

 

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com