ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【プレイした人いる?】自分しかプレイしていないのではないか?と思うゲーム3選。【稀少】

 

f:id:mexiss:20191019102206j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

俺は今まで数多くのゲームをプレイしてきた。

その数、442本。 

*詳細はこちらの記事で。

 

www.mexigame.com

 

もちろん、有名ゲームからマイナーゲームまで様々なゲームをプレイしてきた。 

 

しかし、その中で自分以外にプレイしているのを聞いた事が無いゲームが3本あるんだ!

知り合いやツイッターでは見た事がない・・

もし、この3本のゲームを全てプレイした人がいたら、何らかの運命を感じるから今すぐ連絡してきて欲しいw

 

この3本、プレイした人いる? 

 

  

スーパーファミコン ドナルドダックのマウイマラード

f:id:mexiss:20191019111119j:plain

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/167001395

スーパーファミコン用ソフト

1996年12月20日発売

アクションゲーム

 

今でも独特なBGMが妙に記憶に残っているゲーム。

 

ドナルドが主人公でブラスター?みたいな遠距離攻撃と薙刀の近距離攻撃ができる、超本格アクションゲーム!

 

まるでロックマンXとZの2人を合体させた様なドナルドを操作できる。

 

それもそのはず、このゲームを開発したのはカプコンだったのだ。

そりゃあロックマンのエッセンス入っててもおかしくないねw

 

このゲームをプレイしていた事もあって、当時はディズニーといえばミッキーじゃなくてドナルドのイメージだった。

 

プレイ当時は子供だったからなのか、かなり難易度が高く感じて、クリアする事は叶わなかった・・

 

*プレイ動画


ドナルドダックのマウイマラード Donald Duck In Maui Mallard ラウンド1(Round1)

 

このドナルドのゲームをプレイした事ある人!

コメント待ってるよ!

ドナルド自身も忘れてそうだけど・・w

ゲームボーイカラー  じゃがいぬくん

f:id:mexiss:20191019111838j:plain

©VICTOR

ゲームボーイ専用ソフト

2000年3月24日発売

リズムゲーム

 

少年だった頃にワゴンセールで1000円以下で売られていた為、その安さに釣られて思わず買ってしまったゲーム。

 

子供にとって1000円以下で買えるのはとても魅力的だったんだ・・!

じゃがいぬくんというキャラクターが好きだったという事でもなく、ただただ安かったんだよ。

 

相手のリズムを覚えて同じリズムでボタンを押すだけのミニゲームの様な作品だけど、当時はそれでも一生懸命プレイしてた気がする。

 

今になって分かった事なんだけど、音楽を担当したのが所ジョージさんとの事。

所さん、仕事の幅凄すぎっす。

 

今は酔って無い限りはこのゲームをプレイしようとは思わないかなw 

 

 *プレイ動画


【GB】じゃがいぬくんやってみた!

 

このじゃがいぬくんをプレイした事ある人!

コメント待ってるよ!

もしかして、開発者と俺だけなんじゃないか・・?

PS2 冒険少年倶楽部画報

f:id:mexiss:20191019113306j:plain

© 1996-2019 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved

https://www.amazon.co.jp

PS2専用ソフト 

2003年9月25日

 昭和思い出探しゲーム

 

30日間というワードや雰囲気から、ぼくのなつやすみの様なゲームを期待して購入した。

 

特にストーリーはなく、町の中にいる変な看板or変な話しor変な遊びしてる人を見つけて、それが合ってるかどうかを2択クイズで当てるゲーム。

この流れを30日間続ける。

 

昭和生まれの人なら懐かしくなれる看板や話題が多く登場する!

 

しかし、平成生まれだった自分には正直かなり退屈なゲームだったかな。

 

町がとても狭く、住人も使いまわしの台詞が多いしゲームというよりかは懐かしさを感じる為のツールの様に感じた。

 

プレイする前はぼくなつをイメージしていたけど、プレイしてからはとてもぼくなつと比べられる物ではないと思ったよ。

ぼくなつから、ストーリー、虫相撲、魅力的なキャラクター、冒険する感じを取り除いた様なゲームだ。

 

昭和を生きてきた人でも懐かしさは感じられるだろうけど、楽しめるかと言われるとう~んて感じw 

懐かしい以外の感情は湧かないんじゃないかな

 

*プレイ動画


昭和思いで探しゲーム冒険少年クラブ画報実況1

 

この少年倶楽部画報をプレイした事がある人!

コメント待ってるよ!

いるとしたら俺と同じくぼくなつを期待した人かな?w

この3つ全てやった人は運命の人

 

この内1つでもプレイしていたら凄いけど、もしこの3つ全てをプレイしているBINGO状態の人がいるなら、連絡をくれ!

 

きっと何かしらの運命だと思うw

 

この他にも是非、自分しかプレイしてないだろうな~って思うゲームがあったら教えて欲しい!

 

貴方しかプレイしてない様なゲームある?

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ