ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。コンシューマゲームオンリーです。

【快感が過ぎる】ゲームをプレイしてて超気持ち良くなる瞬間!人格が変わる程の快感・・!【脳汁ドバドバ】

f:id:mexiss:20191005142441j:plain


 

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲームをプレイしていて自分の人格が捻じ曲がりそうな位の気持ちいい瞬間を味わった事はあるか? 

 

ラスボスを倒して見事ゲームクリアした時の、 

やったぜ・・!

という達成感を味わう瞬間ではなく、

ふぉぉぉぉおぉぉっ!!気ん持ちぃいいいいいっ!

と自分が自分では無くなる様な気ん持ちいい瞬間の事だ。

 

ゲームで何かをやり遂げた時の達成感ももちろん最高だけど、ゲームで味わう一瞬の快感もまた格別なもの。

 

この記事ではゲームをプレイしていて超気持ち良くなる瞬間を3つ紹介する! 

 

 圧☆倒☆的☆快☆感☆!

 

快感 その1 伝説のポケモンをモンスターボールで捕まえた時 

ポケモンシリーズの醍醐味の1つと言えば、伝説のポケモンをGETする事! 

 

伝説のポケモンはゲーム中に1匹づつしかいないし、強くてカッコイイという正にカリスマ的存在。

その分GETするのがかなり大変なポケモンでもある!

 

そして、ゲーム内ではマスターボールというどんなポケモンでも必ず捕まえるチートの様な性能をした貴重なアイテムを手に入れる事ができる。

 

このマスターボールを使えばどんな伝説のポケモンであろうと何も抵抗される事もなくあっという間にGET!

・・・・・なんだけど。

 

マスターボールはとても貴重でそんな何個も手に入れられる様な代物じゃない。

 

それ故に、伝説のポケモンを捕まえる為だったとしても使うのを躊躇ってしまうんだ。

(俺はケチっていつも使わない)

 

となると、マスターボール以外のボールで捕まえなきゃいけなくなるんだけど、上にも書いた通り、伝説のポケモンはGETするのがかなり大変。

 

ダメージを与えて無数のボールを投げてみるも、当然の様に捕まえる事が出来ない。

伝説のポケモン「我、伝説のポケモンぞ?マスターボール以外で掴まる訳があるまい。」

と、言われてる気分になる。

 

だが、こちらも意地でもマスターボールを使いたくない。

 

伝説のポケモンと戦闘

   ↓

ボールが無くなるor味方が全員やられる

   ↓

ロードし直してまた伝説のポケモンと戦闘

 

この流れを無数に繰り返す。短期アルバイトかよ。

 

そして、この永遠とも思われるループの中で見事、モンスターボール(最も捕まえる性能の低いボール)でGETする事が出来た瞬間・・・俺は発狂する。

あの伝説のポケモンを100円のモンスターボールで捕まえちゃったんだぜ?!まだ手元にマスターボールも残ってるし!ww俺様が世界最高のトレーナーだぁぁぁぁぁぁっ!!はっはっはっ!ww

最高に気持ちいい瞬間だ!

 

しかし、手元に残った伝説のポケモンとマスターボールの代わりに多くの時間を失った。

快感 その2 サッカーゲームで3-0から逆転した時

サッカーの試合において、3-0というスコアは勝ちが確定したと言っていい位の点差だ。

 

2-0なら、

2点差か。ほぼ勝ちは確実だけどワンチャンあるかもしれない、油断せずに行こう。

てなるけど、3-0だと

はい、勝ち確定!もう逆転される心配もないし気軽にやろうっとww

この位、3点差というのは勝利が確約されている様なもんだ!

 

サッカーゲームをオンラインでプレイしていて3点差にされると、ずっと同じ選手で魅せるドリブルをし続けたり、ずっと後ろでパスして一切攻めて来なかったりと、相手が舐めたプレイをしてくる事もある。 

 

3点差もあれば、何しようが負ける事はないし、おちょくってやろうwという魂胆なんだろう。

超むかつく!!

 

でも時々、サッカーの神様が負けてるプレイヤーに舞い降りて逆転する力を与えてくれるんだ。

 

3-1。

1点決めたけどまだ2点差。厳しいなぁ・・

3-2。

おお!逆転は厳しいけど、同点はいけるかも!

3-3!

っしゃあああ!!!!勝ったと思っただろう?!バカめ!焦れ焦れww

3-4!

ghふぃあうhvぱjv@jヴぃjざまぁぁぁみやがれ!!!舐めたプレイしといて負けるってどんな心境だ?!今貴様がどんな顔しているか見てやりたいものだな!www

逆転した方が圧倒的な悪者に大変身。

 

3-0からサッカーの神様が現れるのは稀なんだけども、だからこそ何物にも替えがたい快感はそこにはある。

快感 その3 スマブラでメテオを決めた時 

スマブラにおける最も気持ちいい瞬間。

それはメテオを決めた時!

 

メテオとは空中で相手を下に向かって地獄に叩き落す技。

フィールドの外で決まれば1撃必殺と言ってもいい技だけど、当てるのも難しい。

相手の行動と自分のメテオを出すタイミングが上手く噛み合った時にしか見られない

スマブラにおいて最も映える瞬間でもある。

f:id:mexiss:20191005173234j:plain

© 2018 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / Konami Digital Entertainment / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD. / ATLUS / Microsoft / SNK CORPORATION.

 https://smashlog.games/1384

これがキャプテンファルコンがクラウドをメテオで地獄に叩き落してる瞬間だ。

 

例え、勝負に負けても相手にメテオを決めていれば全然負けた気がしない。

寧ろ勝ったとさえ思えるんだ。

勝ってはない。

  

相手とスマブラのガチ勝負中。 

めちゃくちゃ上手い相手で押されまくり・・

やばい、この人スマブラに人生掛けてる位に強い・・!

ところが、マグレで相手にメテオを当ててまさかの撃墜!

結局ボコボコにされて負けたけど、俺はこんな気分だ。

はい!俺の勝ち!何でメテオされたのか明日までに考えてきて下さい!ww

どこの本田○祐 ?!負けた側とは思えないw

 

メテオが決まった時、脳みその中でドーパミンがドバドバと出てるのが実感できる。

 

ゲーム界では快感と書いてメテオと読む

気持ちいい瞬間はオンライン対戦ゲームに多い

快感が訪れる時は基本的にオンラインで相手が人間だった時が多い。

もし相手がCPUが操作するキャラだったらそこまでの気持ちよさはない。

 

例えば無双シリーズは無数の敵を圧倒的な力で葬る爽快感はあるけど、発狂する程の快感はない。

それは相手がCPUだから。

 

やはり、人間VS人間の勝負だからこそ負けた時と勝った時の感情の揺さぶりが大きいのかもしれないな。

 

勝てば快感だけど負ければ不快感。

 

人間VS人間は諸刃の剣だ

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ