ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲームのマジカル交換】自分のゲームを預けて、他のゲームと交換されたら面白くない?!

 

f:id:mexiss:20191218180847j:plain

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 https://www.gamespark.jp/article/2019/11/28/95016_2.html

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

聞いてくれ!ゲームをマジカル交換出来たら面白そうじゃない?! 

 

 *マジカル交換とは

ポケモンソード・シールドで採用されている、手持ちのポケモンをオンラインで預けて、自動的に他のプレイヤーのポケモンと交換をしてくれるシステムだ!

どのポケモンと交換されるかは運次第

使わないポケモンと引き換えに1回ガチャを回す感じかなw

このマジカル交換を現実の持ってるゲームで出来たらめちゃくちゃ面白いと思うんだ! 

 

 

ワクワクしないか? 

 

この記事では

ゲームのマジカル交換の魅力

を伝えていくよ! 

 

これは流行るぞ・・! 

 

ルールを確認してゲームショップにゲームを預ける。 

f:id:mexiss:20191219070346j:plain

©2019 Electronic Arts Inc.

https://www.amazon.co.jp

 

ゲームのマジカル交換は無制限に無料で出来る訳ではない。

そんな事してしまったらゲームショップがゲーマーで溢れかえってしまうw

まずはルールを確認しよう。

 

*マジカル交換のルール!

  • 1ヶ月に1本のみ
  • 手数料が1000円掛かる 
  • 交換出来るのは2000円以上で販売されているゲームのみ
  • 4000円以上で販売されているゲームを出すと2本と交換出来る
  • 交換されるゲームは同じ機種のゲームのみ 

1個づつ詳細を説明する!

 

~1ヶ月に1本のみ~

これはマジカル交換中毒者を防ぐ為のルールだw

 

手数料が1000円掛かる~

無料にしてしまったらクリアしたらマジカル交換に出して一切ゲームを買わなくなる事態となる。

それを防ぐ為のリスク。

 

交換出来るのは2000円以上で販売されているゲームのみ

一定以上の質を保つ&1000円以下のゲームを買い込んで交換に出されるのを防ぐ為。

 

~4000円以上で販売されているゲームを出すと2本と交換出来る~

高額のゲームを交換に出す為のメリット。

高品質のゲームも当たる可能性がないとワクワクしないから。

 

~交換されるゲームは同じ機種のゲームのみ~ 

持ってない機種のゲームと交換されるのを防ぐ為。

 

ルールの確認は済んだ?

 

それじゃ、クリアしてもう遊ぶ事はないであろうゲームをゲームショップに預けに行こう!

 交換されたらメールが届く。

f:id:mexiss:20191219070714j:plain

ゲームショップにゲームを預けたら後はドキドキしながら連絡を待つのみ!

ん?預けたゲームはどうやって交換されるのか?

それは企業秘密だ。

 

と、とにかく他の人と公平にランダムに交換されるからそこは信頼してくれ・・!

 

交換が成功したらメールが届く。

もちろんメールにはどんなゲームと交換されたかは一切記載されない。

マジカルな交換をされたゲームを迎えにゲームショップに向かおう!

交換されたゲームを受け取りに・・!

f:id:mexiss:20191219070933j:plain

 ゲームショップでマジカル交換されたゲームを受け取る。

そのゲームは紙袋に包まれている。

うわー1ヶ月に1回のマジカル交換・・早く確認したい!

家に帰るまで待ちきれずにゲームをその場で確認!

 

ちょっと待て。

 

 受け取ったゲームをその場で確認するのはマナー違反だ。

 

もし、そのゲームが最悪な結果だった場合、無意識に嫌な顔をしてしまうはず。

そんな嫌な顔を見せられたらた店員も嫌な気持ちになってしまう。

楽しみな気持ちは分かるけど、お楽しみはまで取っておこう。

 

・・・・・

 

家に帰ってきて、ドキドキしながら紙袋を開ける。

そこから出てくるのはクソゲーかそれとも神ゲーか。

 

こんなドキドキを毎月楽しめるゲームのマジカル交換・・・

考えただけでワクワクしないか?

ゲームを交換に出すという新たな選択肢

ゲームをクリアした際の選択肢はコレクションとして取っておく売るの2択。

このゲームのマジカル交換が実現されれば、交換するという新たな選択肢が生まれる。

かなりリスクはあるけど、ドキドキを楽しみたい人からしたらめちゃくちゃに楽しめるはずw

交換されたゲームがクソゲーでも神ゲーでも盛り上がる事は間違いないよ!

 

あなたはゲームのマジカル交換・・・賛成?反対?

 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【こんな関連記事もあるよ!】

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com