ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【ゲームの実写映画】え、このゲームも?!意外と知られてない実写化されたゲーム3選!【驚愕】

 

f:id:mexiss:20191027140818j:plain

 

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

毎年の様に公開される、漫画やアニメを実写化した映画。

 

漫画アニメ×実写映画はもう見慣れた光景となっている。

 

じゃあ、ゲーム×実写映画はどうだ?

 

漫画やアニメと比べるとすぐ思い浮かばない人が多いと思う。

 

実写映画化されたゲームは割りと少ないんだ。

意外だよね !

そんな貴重なゲームの実写映画だけど、実はあまり知られていないだけで実写化しているゲーム達があるんだよ!

 

この記事では

意外と知られていない、実は実写化されていたゲームを3個

紹介する!

 

ゲームの枠を飛び越えた作品達を見よ!

 

 

 スーパーマリオー魔界帝国の女神ー

 

1993年に公開された映画。

 

最も有名なゲームと言ってもいいマリオがまさかの実写映画化されていた・・!

 

マリオは百歩譲って許すけど・・・ルイージはどこ?

 

おかしいなぁ~マリオらしき人物と普通の青年しか映ってないなぁ~ ?

 

・・・・えーー!右の奴がルイージだってぇぇ~?!

 

どうやらルイージはマリオが孤児院からマリオが引き取ったらしく、歳がかなり離れている。

 

その為、兄弟というよりかは親子の様な関係の方が的確みたいだ。

 

それ、スーパーマリオブラザーズじゃなくて、スーパーマリオファミリーじゃん!w

 

まぁルイージは置いといて、気になるのはやっぱクッパでしょ。 

 

この人物がクッパの様だ。

f:id:mexiss:20191027161842j:plain

©Nintendo

https://natalie.mu/eiga/news/261562

 

・・・・

 

 

f:id:mexiss:20191027162114j:plain

©Nintendo

マリオシリーズ/クッパ - 任天堂キャラクター辞典 Wiki*

 

 ・・・なるほど。

 

一回踏みつけただけで倒せそうだ!w

 

因みに、これがヨッシーの姿だ。

f:id:mexiss:20191027163937j:plain

©Nintendo

http://b9life.hatenablog.com/entry/2016/12/28/203743

最早、何も言うまい。

 

1993年に公開されたからこそ、許された映画だなw

 

ネタとして見ると面白そうだ

鉄拳

 

 

2010年に1作目。2016年に2作目が公開された。

 

鉄拳はゲーム自体が現実的な人物が登場する3Dの格闘ゲームだから、実写化も想像しやすい。

 

でも、ケインコスギの一八が似てなすぎて思わず笑ってしまうのは俺だけか?

どっからどう見てもケインコスギだよな?w

レビュー等を見ていくと、どうやら「鉄拳というよりケインコスギの映画」という評価をしている人が多かった。

 

原作より俳優重視の一番やっちゃ駄目なやつだそれ!w

 

実は鉄拳意外にも格ゲーの、ストリートファイター・DOA・キングオブファイターズも実写映画化されているけど、あまり評価が宜しくない。

 

格ゲーと映画の相性はそこまで良くないという事か。

 

でも・・

 

マーヴル VS CAPCOMが実写映画化されたらめちゃくちゃ面白そう!w

 

アベンジャーズとCAPCOMのキャラ達が闘うって、どんな酷い脚本でも神映画間違いなしだろ!

 

100%観に行くわ!

龍が如く 

 

2007年に公開された。

 

龍が如くを実写化した映画。 

 

龍が如くのゲーム自体も有名俳優を起用したり実際にある街を舞台にしたりと、かなり実写との相性は良さそうなイメージがあった。

 

この映画は実際にレンタルして見た事がある。 

 

だが・・・龍が如くへの愛や良さが全く無い様に思えた映画だったんだ。

 

何故登場するのかが意味不明なオリジナルキャラだったり、個々のエピソードが薄かったり。

シリーズをプレイしてない人を完全に置き去りにする、説明不足過ぎるストーリー。

 

唯一、龍が如くを感じられたのは回復アイテムを飲むシーンのみ!w

 

楽しみたいという目的で見るのは絶対オススメしないけど、どうしたらこんな脚本になるんだろう?と別の視点で見ると面白いのかもしれない。

ゲーム×実写映画の相性は悪い?

今まで公開されてきたゲーム×実写映画でヒットしたのはバイオハザード位じゃないか?

 

あまり、積極的に公開されない所をみると、やはりゲームと映画の相性は悪いのかもしれない。

 

でもしっかり原作ファンが喜ぶ、ゲーム的な再現を多く含めれば面白くなりそうなゲームは沢山あると思う。

 

ダンガンロンパとかロックマンの実写映画を1度は見てみたいな~w

 

ゲーム愛溢れる監督が作るゲーム映画を見せてくれ・・!

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ