ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲーム学園】絶対入学したい!授業が全て「ゲーム」の学校を考えてみた!

 

f:id:mexiss:20200212204543j:plain

©Spike Chunsoft co.,Ltd. All Rights Reserved.

 https://renote.jp/articles/8052/page/2

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

「学校の授業がぜ~んぶゲームの学校があったらいいのに~ 」

 

学校の授業に対してこんな風に考えた事はないですか?

 

退屈な授業もゲームなら集中できて楽しいはず。

授業から何までゲーム一色な学園生活を送ってみたい!

そんな、ゲームに始まりゲームに終わる、夢の様な学校が欲しい・・!

 

 という事で、今回は授業の内容が全てゲーム

ゲーム学園

 を考えてみました!

ゲーム学園では【ゲームが全て!】

f:id:mexiss:20200212183652j:plain

 

この学園での授業は全てゲームで行われる。

 

授業中に握るのはペンではなくコントローラーだ。

 

この学園に必要な物はゲームを愛する心のみ!

 

ゲームを愛する者にとっての最高の学校・・・それがゲーム学園なんだ!

 

ここからはゲーム学園の1日の流れを紹介します!

1限目 国語

f:id:mexiss:20200212184509j:plain

 

国語の授業では文章の読解力感受性を豊かにしていく。

 

授業内容は、、

指定されたアドベンチャーゲームを各々がプレイして、1章毎の感想と好きなキャラとその理由を書いて提出する。

 

例えば逆転裁判の場合。

千尋さんが死んでしまって悲しい気分になった。成歩堂君には真宵ちゃんの事を支えていって欲しい。

好きなキャラクターはウメヨです。

理由は追い詰められた時の豹変ぷりに鳥肌が立ったから。

こんな感じで1章毎に感想と好きなキャラを書いていく。

アドベンチャー好きには堪らない授業だ!w

2限目 歴史

f:id:mexiss:20200212184847j:plain

 

歴史の授業ではゲームの歴史を学び実際に歴史を体験していく。

 

授業内容は、、

現代のゲームに影響を与えたレトロゲームをプレイする。

 

スーパーマリオブラザーズやドラクエ3といった社会現象にもなったゲームをプレイしながら、先生が当時のゲームの立ち位置や革命的だったポイントを説明してくれる。

 

更に、シリーズ1作目と最新作の比較やゲームの売り上げがどう移り変わっていったのか等、ゲーム好きには堪らない内容となっている。

この歴史なら喜んで学ばさせて頂ます・・!

3限目 理科

f:id:mexiss:20200212185213j:plain

 

理科の授業ではゲームを様々な視点で楽しめる力を付けていく。

 

授業内容は、、

ゲームを用いた科学的な実験

 

例えばこんな実験を行う。

  • マリオは1分間に何回ジャンプできるか
  • 無双シリーズでは最大何人まで倒せるのか
  • クラウドは科学的にモテるのか
  • たけしの挑戦状をクリアできるのか
  • アンチャーテッドの様なアクションは本当に可能か

ゲームと現実を照らし合わせて、科学的に実証していくワクワクする授業だ!

ゲーマーなら気になる実験ばかり!

昼休み

f:id:mexiss:20200212185553j:plain

 

この学園ではゲームの持込みが許されている。

それどころか推奨されている。

 

昼休みは他の学校と変わらないけど・・・

ゲーム好きな人達がゲーム機を持っていたらやる事は1つだよな!

4限目 音楽

f:id:mexiss:20200212185851j:plain

 

音楽の授業では、ゲームにおけるBGMの重要さ素晴らしさを学んでいく。 

 

授業内容は、、

歴代のゲームBGMが流れる名シーンの視聴ゲームのオープニング映像を見ながらの合唱。

 

 授業の開始時には当番になってる人が自分のお気に入りのゲームBGMを流して、全員でそれを聴く事から始まる。

そして、先生が用意した名シーンを鑑賞して感想を書き終えたら・・・みんなで合唱!

オープニングのあるゲームの曲をみんなで歌って解散。

先生・・ずっとこの授業がいいです・・

5限目 体育

f:id:mexiss:20200212190207j:plain

 

体育の授業ではゲームの上達協力プレイの楽しさを学んでいく。

 

授業内容は、、

1年間ずっと同じチームで競技性の高いオンラインゲームをプレイして出来るだけランキングの上位を目指す。

 

プレイするゲームは例えば、、

  • スプラトゥーン
  • ウイニングイレブン
  • APEX

等の協力しつつ敵と戦うゲーム。

1年間で「どこまでランキングを上げられるのか?」とモチベーションを常に高く維持しつつプレイできる。 

ゲームだけど、スポーツだ!

夏休み

f:id:mexiss:20200212201950j:plain

 

ゲーム学園でも勿論、夏休みの宿題がある!

  • ゲーム1本クリアしてレビューを書く。
  • ゲームのリアルイベントに1つ以上参加する。

の2つだ! 

 「うわ~こりゃ夏休みなのに大忙しですわ~(´◠ω◠`)」

修学旅行

f:id:mexiss:20200212202506j:plain

 

修学旅行で行く場所は勿論・・・東京ゲームショーだ!! 

 

ゲーム学園の生徒は一般に開場されるよりも2時間前に入る事ができて、最新のゲームを長い列を作らずに試遊できてしまう! 

 

2時間の間TGSはゲーム学園が貸しきる!

 

これはゲーム学園の生徒の特権だ。

こんな学園生活を送りたかった・・!

この記事を書いてて、ゲーム学園が実際に存在しないという事実に悲しい気分になってきたw

誰か作ってくれよ!w

この夢は来世の自分に託すとしよう。

 

またゲーム学園が実在する未来で会いましょう!

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【思いつき関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com