ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。コンシューマゲームオンリーです。

【誕プレ】ゲーマーが誕生日に貰ってガチで嬉しいプレゼント5つ!困ったらこれ!【簡単】

f:id:mexiss:20191112173450j:plain

 

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

誕生日と言えばプレゼント! 

 

気持ちのこもったプレゼントなら何でも嬉しい・・ ・

 

とは言うものの、受け取るプレゼントによって嬉しさが変わってしまうのが人間の悲しい所だ。

100円のクソゲーを貰うのと最新の神ゲーを貰うのとではやはり違う

 

どうせプレゼントをあげるならとびっきり喜んで欲しいよな?

 

そこで、この記事ではプレゼントを贈る対象がゲーマーだった場合に、

ゲーマーが貰ってガチで嬉しいプレゼントを5つ

紹介するよ!

 

ゲーマーを喜ばせるのはとっても簡単! 

 

プレゼント① ゲーム 

 

100%喜ばれる。

小学生でも分かる事だし、この記事でわざわざ書くまでもない。

 

ゲームをあげれば自分への好感度はウナギ上りing。

 

ゲームをプレゼントしてくれた人の事は一生忘れないし、そのゲームも大事にプレイする。

 

マリオがキノコを貰うと嬉しい様に(知らんけど)

ゲーマーもゲームを貰うと嬉しい。

 

例えそれが超絶クソゲーと言われてるゲームだろうと、それがゲームであれば一定の喜びは得られるはずだ。

 

目には目を、ゲーマーにはゲームを。

 

そもそもゲーマーへのプレゼントはゲーム1択なんだよ。

この記事終わりじゃん・・

プレゼント② ゲームの周辺機器

 

俺、お前の事分かってるぜ?」 

 

という特別感を出したいならゲームの周辺機器が間違いない。

 

コントローラ・ヘッドセット・SSD等ゲームをより快適にする物全てが対象。

 

上手い所を突けば、ゲーム以上に喜ばれる。

 

貰う側もまさかのプレゼントに

こいつめっちゃ気が利くな・・!」 

 と、好感度がうなぎ上りing。

 

マリオにキノコじゃなくて靴をプレゼントする様な、別の方向から攻めたいあなたにオススメ。

マリオもびっくり

プレゼント③ 大好きなゲームの新情報

f:id:mexiss:20191112175411j:plain

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ゲームソフトをさがす(商品検索) | カプコン

そのゲーマーが愛してやまないゲームの新情報。

 

現物が無くてもいい。

ただ、その情報に価値があるんだ。

 

その情報を貰った日は幸せな気分で過ごせる。

 

情報だけでそんなに喜べるの?

と思われるかもしれないけど、

 

マリオだってキノコ貰うよりも、ピーチが好む物の情報を貰った方が喜ぶだろう。

 

ただし、 これはゲーム会社の社員の人にしか出来ない特別なプレゼントだ。

 

あなたがもしも、公表されてない情報を持ってるとしたらプレゼントしてみては?

 

喜ばれるけど、口が軽い奴と思われる可能性がある為、オススメはできない。

情報は時として現物を超える 

プレゼント④ ゲーム好きの彼女or彼氏

f:id:mexiss:20191112175701j:plain

 

ゲームに興味が無い彼女だったら、ゲームする時間が極端に減ってしまうかもしれない・・・。

ゲーマーにとって、それは死活問題。

 

ただ、ゲーム好きな彼女なら話は別だ。

 

一緒にゲームをしてくれる人がいるのはゲーマーにとっても嬉しい事。

 

マリオもルイージと一緒に冒険してる時の方が楽しそうだろ?(多分)

 

あなたがゲーム好きならそのまま自分をプレゼントしてしまおう。

 

とっても喜ばれるか、とっても引かれるか。

 

ハイリスクハイリターン主義の人にオススメだ。

刺激的な誕生日に是非!

プレゼント⑤  1日中ゲームできる券

f:id:mexiss:20191112175858j:plain

余計な事は何も考えず、ただひたすらに大好きなゲームに集中できる。

 

やるべき事はゲームだけ。

 

これがゲーマーにとって最高の時間だ。

 

肩も叩かなくていい。ただ、ゆっくりゲーム出来る時間をくれ。

 

常に時間に追われてるゲーマーにはこのプレゼントが1番嬉しいのかもしれないな。

 

マリオだってピーチを救う事を放棄してゴロゴロしてる時が最高の時間のはず。(はず)

 

お金も掛からないし、相手も喜ぶしでお互いにWIN-WINのプレゼントだ。 

マリオにはゴロゴロ券

お金があるなら上2つ。無いなら下3つ。 

プレゼントを買うお金がある人は ゲームか周辺機器。

 

お金がない、もしくは掛けたくない人は新情報(難易度高)か自分(ゲーム好き)か1日ゲーム出来る券。

 

相手が現在プレイしてるのと同じゲームを買い、「一緒にプレイしよう」と自分をプレゼントする上級テクニックもある。

上級すぎる・・!

 

ゲーマーには今回紹介した5つの内のどれかをプレゼントすれば、

相手のスマイルはあなたの物だ。

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ