ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【夢のゲームVol3】誰もが求めてるゲーム!「グランドセフトオートJ」を紹介!

 

f:id:mexiss:20200529004402j:plain

(C)2019 Rockstar Games, Inc.

https://ja.wikipedia.org/wiki

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

「こんなゲームがあったらいいのにな~~。」

 

そんな自分にとっての理想のゲームを考える時。

 

「でも実現は厳しいか・・。」

「開発が大変すぎるか・・。」

「さすがにありえないよな・・。」

 

こんな風に思考にブレーキがかかる時がある。 

 

色々な大人の事情を考慮して自分の欲望を胸の中に押し込んでしまう・・。 

理想と現実ってやつだね・・!

 

現実では厳しいと分かっていても理想は捨てきれない・・!

 

だからこの記事ではそんな

自分の欲望を解放することにした! 

  • 大人の事情
  • 実現不可
  • パクリ
  • 制作コスト

こういった物すべてを一切考慮せず!

 

とにかく欲望のままに何がなんでも作って欲しい夢のゲームを考えてみた!

 

そして、思いついた夢のゲームのタイトルは

グランドセフトオートJ

 

今回の記事はこの夢のゲームを紹介していく! 

 

*このゲームは実在しません。

 

グランドセフトオートJとは?

f:id:mexiss:20200529154154j:plain

 

世界初の現代の日本を舞台にしたオープンワールド。

 

日本のゲームソフト売り上げ記録を更新。

 

日本が開発した偉大なゲームとして教科書に載る。

 

海外ゲーマー内で日本観光ブームが起こる。

 

ニュースで「面白すぎて依存してしまう可能性がある」と名指しで注意喚起される。

 

では、グランドセフトオートJの魅力を紹介していこう!

日本全国が舞台のオープンワールド!

f:id:mexiss:20200529154453j:plain

©SEGA

http://ryu-ga-gotoku.com/six/adventure/adventure01/

 

本作は日本全国を舞台にしたオープンワールドのアドベンチャーゲーム。 

 

そう、確実に話題になるのに何故か作られていない日本のオープンワールドだ。

 

日本を忠実に再現したゲームを作ると子供が真似をして悪影響を及ぼすから?

 

開発コストが馬鹿にならないから?

 

いづれにせよ日本を舞台にしたオープンワールドの制作を阻む何かがあるのは間違いない。

そうじゃなかったら何かしらのゲームが発売されてそうだもんね。

 

本作は日本全国を隅々まで堪能できる作品になっている。

 

ゲームとしてだけではなく、ゲーム内でプチ観光も楽しめてしまう。 

銃や強盗などの要素はない。

f:id:mexiss:20200529154828j:plain

(C)2019 Rockstar Games, Inc.

https://6toplists.com

 

本作ではグラセフでできる様な過激なことはできない。 

 

銃で人を撃ったり、車を強盗するという風景は日本に似合わないからだ。

あくまで日本を忠実に再現したゲーム。

 

その代わり、娯楽にかなり力を入れている。

 

例えば、

  • 最新のカラオケ機器で遊べるミニゲーム。
  • 漫画喫茶に行くと漫画が実際に読める。
  • テーマーパークの乗り物にもしっかり乗れる。
  • 温泉やプールもある。
  • サッカー・野球・バスケ等のスポーツが楽しめる。

本作は過激なアクションではなく、日本を観光したり日本の生活そのものを体験できるゲーム。

 

このゲームで普段自分がしない様な行動を楽しんだり、行きたいけど行けない場所に行って新たな発見をしたりするのが面白いポイントだ。

すべての建物に入れる。

f:id:mexiss:20200529155504j:plain

©SEGA

http://ryu-ga-gotoku.com/six/adventure/adventure01/

 

 多くのオープンワールドで見られる、建物は再現されているけど中に入れない現象

 

 オープンワールドの広さや開発の大変さを考えればこれは致し方ない。

 

 しかし、本作では日本全国のすべての建物に入れてしまう!

 

 そう、今あなたが住んでいる家でさえも。

 

本作は建物の中にも自由に入ることのできるグーグルアースだと思って貰えばいい。

 

 ディズニー・USJといったテーマパーク。

 

近所にあるコンビニや居酒屋。

 

現実の自分が入れる場所だけでなく、入れない場所までもがこのゲームでは入れてしまうんだ!

普通に生きていたら入れないあの場所も・・!

 

すべての建物に入れたらセキュリティーやプライバシーの問題がありすぎる・・?

 

そんなことは知るかぁ~~~!!

作るとしたらSEGAか?

もし日本を舞台にしたオープンワールドを作るとしたらSEGAが有力だ。

 

オープンワールドの原点とも言えるシェンムーを開発して、龍が如くシリーズやペルソナ5で街の再現度にも定評がある。

1番適役かもね!

 

オープンワールドのゲームが流行りだしてから約10年・・・

 

そろそろ日本を舞台にしたオープンワールドが現れて欲しい・・!

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com