ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【海賊無双4】使ってみて最も気持ちよかったキャラベスト5!最高の爽快感。【動画付き】

f:id:mexiss:20200413002223j:plain

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

海賊無双4はとーーっても「爽快感」溢れるゲームだった!

 

数多くのゲームをプレイしてきたけど、その中でも1、2を争うレベルだ。

 

43体ものキャラが使用できるけど、どのキャラを使っていても気持ちよくなれるんですよ~! 

それぞれに個性があって43種類の爽快感があるよね!

 

そこで、今回は43体の内使ってみて

最も気持ちよかったキャラベスト5

を動画付きで紹介!

 

さすがの主人公! ルフィ

f:id:mexiss:20200413001847j:plain

 

さすが、未来の海賊王となる男。

 

スピード・手数・コンボ。

 

すべてを兼ね備えたキャラ!

 

その中でもスピード感は特筆すべきポイントだ。

 

 

 絶え間ないラッシュを決めて、コンボの最後にはド派手なフィニッシュ!!

 

このアクションの他にも「パウンドマン」「スネイクマン」といった別の形態に変身することによって、まったく別のアクションに変わる。

 

その為、アクションのバリエーションも他のキャラよりも豊富に揃っているんだ。

 

主人公という事でストーリーモードでも使う機会が1番多い。

 

それでも、飽きることなく最後までたのしんで使える気持ちよさがルフィにはあった。

えげつないカッコよさ! エース 

f:id:mexiss:20200413001908j:plain

 

メラメラの実の能力者のエース。

 

このキャラは爽快感も去ることながら、とにかくアクションがカッコよすぎる!!

 

火を使ったアクションのカッコよさでエースの右に出るゲームのキャラは他にいないだろう。 

 

 

「いやいやもうあんたが主人公でいいよ・・」 

厨二病心をくすぐりすぎだろw

 

このエースを主人公にした新たなアクションゲームを作ってもいい。 

 

その位、エースのアクションは見てるだけでも満足してしまうものだった。

龍になってからがヤバイ! カイドウ

f:id:mexiss:20200413001925j:plain

 

海賊無双4の表紙にも登場して、今作の最注目キャラでもあったカイドウ。

 

他のキャラの3倍以上の図体のでかさから繰り出される攻撃の数々が気持ちよくない訳がない。

 

・・・のだが、その図体のでかさは同時に攻撃をモッサリさせるというデメリットも兼ね備えていた。 

 

「あれ、カイドウそこまでだな・・ 。」

 

 これが最初にカイドウを使用したときの素直な気持ち。

 

 しかし、このカイドウ。

 

になってからが本番だった!

 

 

 もはやキャラを操作しているのではなく、災害を操ってる気分にさせられる。

 

 龍になったカイドウは公式に許されたチートだ。

 

他のキャラと1人だけやっているゲームが違う。

雑魚を操る楽しさ! ドフラミンゴ

f:id:mexiss:20200413001941j:plain

 

イトイトの実の能力者ドフラミンゴ 

 

敵を一気に倒すという点においてドフラミンゴはめちゃくちゃに爽快だった! 

 

ドフラミンゴはその能力を活かして、大勢の敵を同時に操りそのまま敵に攻撃をすることが出来るんだ! 

 

口で説明するのは難しいから是非、下の動画で確認して欲しい。 

 

 

「大勢の雑魚を雑魚にぶつける」という未知の快感はこのキャラでしか味わえない。 

 

この技は雑魚だけでなく、ボスにも通用するから本当に使っていて痛快なんだよ・・!

 

海賊無双4で1番クセになるキャラはこのドフラミンゴだった。 

もっちり新感覚! カタクリ 

f:id:mexiss:20200413001959j:plain

 

モチモチの実の能力者であるカタクリ。

 

ゲーム内でも屈指の手数の多さが魅力だ!

 

本気モードになったカタクリの攻撃はとにかく圧倒的な手数を誇る。

 

ただ、カタクリの魅力はそれだけではない。

 

攻撃する際に出るモチモチの能力が見ていてたのしいんだ。

 

 

怒涛のラッシュの締めに出る白いモチに癒されるんですよw

ギャップかな?w

 

モチで攻撃をするというのは恐らくこのゲームが初か?

 

圧倒的な手数による爽快感と共に、もっちりアクションを楽しめるカタクリはお気に入りのキャラだ。 

43体全員気持ちいい。 

今回紹介した5体は特に気持ちよかったキャラ。

 

残りの38体にもそれぞれ独自の爽快感があった。 

シャンクスやミホーク、マルコも素晴らしかったな~!

 

ONEPIECEファンで海賊無双4を買うか迷っている人には自信を持ってオススメできる!

 

このアクションの気持ちよさは正に「新世界」

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ワンピース関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com