*注意!この記事にはキングダムハーツに関するネタバレが存分に含まれています。
オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)
キングダムハーツの中に登場する13機関
敵ではあるんだけど1人1人個性がしっかりしていて魅力的だ。
キングダムハーツには絶対欠かせない存在。
今回はその13機関のメンバーの個人的な魅力度ランキングを発表したいと思います!
この記事は魅力的な13機関の7位~1位までを発表する後編。
14位~8位の前編はこちらの記事で。
- 7位 古のキーブレード使い
- 6位 今後のキーキャラクター
- 5位 3で魅力を大幅にアップ
- 4位 エンディングの姿が最高
- 3位 もう1度出会えるとは・・!
- 2位 熱い名言メーカー
- 1位 もう1人の主人公
- 特別 この記事の想像主
- キングダムハーツ4への期待が止まらない。
7位 古のキーブレード使い
マールーシャ
ソラを利用して機関を乗っ取ろうとしたキングダムハーツCOMのラスボスだった彼だけど、それだけの存在ではなかった事が判明。
マールーシャの人間の姿と名前はスマホアプリの作品に登場していて、その名前はラーリアム
そして、驚くべき事に立派なキーブレード使いだったんです!
「キーブレード使いの彼が何故13機関に入ったのか?」
3でマールーシャを倒すとこんなセリフを発する。
どうやら記憶を失っていた様だ。
この場面でラーリアム時代の記憶を取り戻したのかな?
ラーリアムの記憶を取り戻したマールーシャが今後どの様な行動をするのか非常に興味深い。
6位 今後のキーキャラクター
シグバール
13機関で最も目が離せない男となったのがシグバール。
ゼムナスやゼアノートの側近として重要な立ち位置だったけど、側近どころか全ての事情を知る黒幕的存在だった事が判明した!
シグバールは昔から何度も肉体を乗り換えて生きてきたルシュというロストマスターの1人だったんだ。
掴み所がないけど、どこか小物感を漂わせていたシグバールがまさかこんな大物だったとは・・!
今後のシリーズで最も注目すべき男はこのシグバール改め、ルシュだってハナシ。
5位 3で魅力を大幅にアップ
ルクソード
初登場した2ではアンセムにそっくりなギャンブラーというイメージしかなかった。
そんな得に目立った印象がなかったルクソードだけど3ではまるで別人かの様な魅力的なキャラに変貌を遂げる。
3のルクソードはこんな感じだ。
- シグバールの行動に気付き「お前は何者だ?」と問いかける。
- シグバールに「お前こそ何者だ?」と言わせる。
- ソラに謎のカードを渡し、このカードの伏線も未回収。
- 本名不明
機関の誰も気付いていないシグバールの暗躍に気付いたり、ノーバディーになる以前の姿や本名が明らかになってない等、シグバールと同様に正体はかなりの大物なのかもしれない。
最早、存在全てが意味深と伏線で出来てる様なキャラになってしまっている。
ルクソード、お前は何者だ?
4位 エンディングの姿が最高
サイクス
2で登場した時はソラに酷い事を散々言いまくって「こいつは本当に酷い奴だなぁ・・」と機関の中でも特に冷徹なイメージだった。
その後もアクセルと同じ志で機関に入った事や親友だった事も判明するが、サイクスは相変わらず冷徹なまま。
13機関のサブリーダー的役割を全うしていて、このまま悲劇の悪役みたいな終わり方をするのかと思いきや・・・!
3でついにサイクスの本心が聞けた。
アクセルが本来の目的を忘れて、ロクサス達と仲良くしてるのが羨ましかったらしい・・
ここで好感度が激アップ。
更に更にエンディングでは最高のシーンが・・!
https://app-gamer.jp/ranking/tv-game-kingdomhearts-character
こんな最高のシーンを誰が想像できただろうか。
今後サイクスが仲間側として共闘すると思うと熱すぎる・・!
3位 もう1度出会えるとは・・!
https://matome.naver.jp/odai/2145294746588269701/2145294920290462203
シオン
ロクサスとアクセルにとってのカイリの様な存在で、
キーブレード使い・カイリ似・切ない運命
と魅力満点のキャラ。
2人と悲し過ぎる別れをしたシオンは、全ての人々の記憶からも消えてしまい今後も心の中だけの登場になると思っていたが・・
3の終盤で復活!
もう1度出会えるとは思わなかった・・!
サイクスと同じく今後一緒に戦う仲間になると思うと胸が熱くなる。
2位 熱い名言メーカー
https://matome.naver.jp/odai/2146458760964161801/2146459109268953803
アクセル
アクセルの魅力は何といっても仲間想いの熱い性格と名言集だ。
恐らく、キングダムハーツに登場するキャラの中で最も多くの名言を残しているキャラ。
特に印象に残る名言はこちら。
・「記憶したか?」
・「お前らが何度逃げようが、俺が何度だって連れて帰ってやる!」
・「俺は、悲しいな・・」
・「またな相棒」
・「夕陽ってどうして赤いか知ってるか?光にはいくつか色があって、その中でも・・赤が一番遠くまで届くからなんだってよ」
ロクサスとシオンの兄貴分的な立場で誰よりも仲間想い。
アクセルは理想の兄貴像だ。
3ではロクサスとシオン、更にはサイクスとも再会できて最も報われたキャラと言える。
本当に良かった・・!
1位 もう1人の主人公
https://matome.naver.jp/odai/2145294746588269701/2145294920190461803
ロクサス
ソラのノーバディーであり、もう1人の主人公
ロクサスの魅力はキーブレードの2刀流・ソラのノーバディーという特別感。
それだけでなく、感情移入が止まらなくなる境遇と理不尽な運命。
ロクサスにもアクセル・シオン・ハイネ・ピンツ・オレットといった仲間と一緒に過ごした日々があるのに、ソラの中に戻らなきゃならない理不尽さ・・。
何が何だか分からないまま運命に翻弄されるロクサスには感情移入が止まらない。
何よりロクサスのバトルはいつも切ないんだよ・・
シオンとの望まない戦い・組織から抜ける際のリクとの戦い・記憶を失ったままでのアクセルとの戦い。
そして・・ソラとロクサスの戦いはシリーズ屈指の名シーンだ。
シオンと同じく、ソラが生きてる限り復活は無いだろうなぁと思っていたが・・
3で復活!
それもアクセルとシオンを助ける為に!
この3人を再び一緒に見れるなんて・・!
ロクサスには辛かった分、これから存分に楽しい思い出を作っていって欲しい。
特別 この記事の想像主
MEXISS
ノーバディーの証である「X」を名前に含んでいる、立派な機関のメンバー。
この人物がいなければこの記事も産まれなかった。
毎日ブログを更新し続けており、いつかキングダムハーツに登場するのが夢。
キングダムハーツ4への期待が止まらない。
キングダムハーツ3では魅力的な仲間が沢山加わった!
序盤で戦える仲間はソラ・リク・王様だけだったけど最終的に、
アクア・ヴェン・テラ・アクセル・シオン・ロクサス・カイリ・アイザと正にオールスター。
キングダムハーツ4ではこの仲間達と共に物語が進んでいくと思うと期待が高まりに高まる。
この仲間達でソラを探しに行こう・・!
~この記事が面白かったらはてブボタンをワンプッシュ!お願いします!~
【キングダムハーツ関連の記事】