ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【KH】キングダムハーツに未登場のディズニー作品集!その作品のキーブレードの名前も考えてみた!【5作品】

 

f:id:mexiss:20191029141014j:plain

©Disney. ©Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

https://gamestalk.net/post-122547/

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

キングダムハーツと言えばディズニー作品をそのままゲームにしてしまったかの様な再現度抜群のワールドがとっても魅力的な作品。

 

特に最新作であるキングダムハーツ3に至ってはゲームに興味がないディズニーファンにもやって欲しいレベルで再現されている!

トイストーリ、アナ雪、パイレーツオブカリビアン・・どれも映画クオリティーだった

 

今までキングダムハーツシリーズに登場してきたディズニー作品の数は

40作品! 

( これはワールドだけじゃなく、召喚やキャラクターのみの登場も含む。)

 

 凄い数・・!

 

しかし、残念な事に人気はあるけどまだキングダムハーツに登場してない作品もあるんだ。

 

この記事では

キングダムハーツに未登場のディズニー作品を5個

紹介する!

ついでにその作品が登場した場合のキーブレードの名前も紹介w

 

 いつか登場してくれよな・・!

 

バグズライフ

1998年に公開された、蟻達の世界を舞台とした映画。

 

様々な虫が登場し、キングダムハーツに登場しても何ら違和感のない世界観!

 

ソラ達もきっと世界観に合わせて虫の様な格好になるはず!

  • ソラ=蟻
  • ドナルド=蝶
  • グーフィー=カブトムシ

こんな感じになりそうw

 

しかし、不思議の国のアリスと若干舞台が被ってる様な気も・・

バグズライフのキーブレード

バグズライフのワールドに登場するキーブレード。

その名も・・・

 

バグーズインセクト

そ、それっぽいw

ファインディング・ニモ

 

2003年に公開された海を舞台としたカクレクマノミ親子の物語。

 

この映画をきっかけにカクレクマノミを飼う人達が劇的に増えた!

 

キングダムハーツに登場出来る人気と知名度もあると思うけど、舞台が海という事で既に登場したリトルマーメイドと被りすぎている・・!

 

水槽のワールドでも面白そうだけどw

 

登場するなら、ワールドじゃなくて召喚キャラとしてかな。

ファインディング・ニモのキーブレード

ファインディング・ニモのキーブレード。

その名も・・・

 

カクレクマライズ

何かオシャレw

 MR.インクレディブル

 

 2004年に公開された、超能力ファミリーの物語。

 

この超能力ファミリーとソラ達の絡みを是非見てみたい!

 

ソラ達の格好もヒーロースーツを纏った物になりそう。

 

ただ、舞台がリアルな街だからキングダムハーツ3に登場したベイマックスと被ってしまう・・

 

作品の雰囲気もどことなく似ている。

 

それに、キングダムハーツ3のベイマックスのワールドでインクレディブルっぽさは味わえた気がするなw

(舞台もそうだし、超能力っぽさも。)

MR.インクレディブルのキーブレード

MR.インクレディブルのワールドに登場するキープレード。

その名も・・

 

ヒーローズブラッド

英雄の血・・!

ウォーリー

 

2008年に公開された、地球と宇宙を舞台にしたロボットのウォーリーの物語。

 

探さなくていい方のウォーリー。

 

ロボットの姿になったソラ達を見れそう。

 

ただし、舞台が宇宙船になるんだろうけど・・

 

スティッチと被ってるーーーーーー

 

何か、キングダムハーツに登場してない作品達の特徴が見えてきた気がするw

ウォーリーのキーブレード

ウォーリーのワールドに登場するキーブレード。

その名も・・・

 

クリーンアース

掃除用の商品にありそう。

カールじいさんの空飛ぶ家

 

2009年に公開された、家を空に飛ばしてしまうじいさんの物語。

 

単純に空飛んでる家の中を歩き回りたい!

 

その家から見える景色を眺められるだけで感動しそう。

 

1個の大きなワールドというよりかは、プーさんの様な本編とは関連のないワールドとして登場して欲しい。

ミニゲームするだけでいいから・・!

カールじいさんのキーブレード

カールじいさんの空飛ぶ家に登場するキーブレード。

その名も・・

 

エアメモリーズ

カッコイイ・・! 

 舞台が被ってるから登場しないのか?!

 

こうしてみると、未登場のディズニー作品の登場していない理由が分かった気がする。

 

既に登場している作品と世界観、もしくは舞台が被っているからじゃないかな?

 

今回紹介したカールじいさん以外の作品はどれも、既にキングダムハーツシリーズに登場したディズニー作品と似ている所がある。

 

キングダムハーツシリーズではどこのワールドも全く違った独自性を持っている。

似たようなワールドはほとんど無いって言っていいよね

この事もあって、登場が叶わなかったんじゃないかと思う。(憶測だけど)

 

カールじいさんに関しては単に家という狭過ぎるフィールドしかないからかなw

(空飛ぶ家は凄い魅力的だと思うけど)

 

今後、どのディズニー作品がキングダムハーツに登場するのかを考える時は、他の作品と被っていなく独自性のある世界観の作品に注目するといいかもしれない!

 

 これから公開されるディズニー作品を見逃すな!

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ