ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲームボーイ編】これプレイしたの俺だけ?プレイした人を見た事ないマイナーなゲーム達!

 

f:id:mexiss:20200330013725j:plain

©Nintendo

https://gigazine.net/news/20181006-nintendo-gameboy-case/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

幼少期のころ、ゲームの評価という概念はなかった。

 

与えられたり友人の家にあったゲームを好き嫌いせずとにかくプレイする時代があったんです。

 

その時、大人になった今では絶対に好んで買ったりプレイしないような、マイナーなゲームもいくつかプレイしてきた。 

 

そしてそのゲームたちを振り返ってみると

「あれ?これ俺以外にプレイした奴いるの?」

って疑問に思うくらいにほかにプレイしてる人を知らないゲームがあるんだ。 

 

今回はそんな、他にプレイした人を見たことがない

マイナーなゲーム達

を紹介します!

 

ゲームボーイ編

 

俺だけ?その① ボンバーボーイ

俺が初めてプレイしたボンバーマンシリーズはボンバーボーイ 

 

マンではなくボーイだ。

一人前の男になる前のボンバーマンかな?

 

ボーイとは言えゲームシステムはボンバーマンそのもの。 

 

この作品オリジナルの「ボンバーボーイ」という作品とファミコン版の「ボンバーマン」もそのまま入っているという豪華な作品。

f:id:mexiss:20200329235645j:plain

©Konami Digital Entertainment

https://refuge.tokyo/gameboy/gb/00086.html

 

9割のゲーマーはボンバーマンの存在を知っている。

 

しかし、このボンバーボーイの存在を知っているのは1割未満じゃないかな?

 

少なくとも、周りでボンバーボーイの名前を出したゲーマーを見たことがない。

俺だけ?その②  じゃがいぬくん

f:id:mexiss:20200329225512j:plain

© Marvelous Inc.

 https://www.suruga-ya.jp/product/detail/265000980

 

1000円という破格な値段で売られていたからつい、魔が差して買ってしまったゲーム。

 

た、確かに可愛いキャラデザインはしてるとは思う・・。

 

でも、定価だったなら間違いなく手に取ることはなかった。

激安セールの誘惑に負けてしまったのね・・

 

 相手の動きを覚えて同じようにコマンドを入力するゲームシステム。

f:id:mexiss:20200330004848j:plain

© Marvelous Inc.

https://refuge.tokyo/gameboy/gb/00426.html

 

面白いかつまらないかと聞かれたら、決して面白いとは言えないゲームだった。

 

じゃがいぬくんのファンでもない限りは、購入しないだろう。

 

このゲームをプレイした人を探すのは宝くじの1等を当てるよりも難しい。

俺だけ?その③ モータルコンバット&モータルコンバット2

初めてプレイした格ゲーはモータルコンバット 

 

俺にとって格ゲーといえばストリートファイターよりもモータルコンバットだったんだ。

 

とっても残虐な格闘ゲームで今なら絶対にプレイしない・・!

子供のときにプレイしてたなんて自分でも驚きだよw

 

この作品の凄いところは携帯ゲーム機なのに、据え置き機で発売された「モータルコンバット」「モータルコンバット2」を1つのゲームにまとめてしまったとこ。 

f:id:mexiss:20200330010751j:plain

©Acclaim Entertainment

https://refuge.tokyo/gameboy/gb/00647.html

 

カラーからモノクロに劣化はしているものの、しっかり格ゲーとして楽しめた。

 

 「携帯ゲーム機なのにすごっ!」

 

て感じさせられた作品。

 

 モータルコンバットシリーズは海外では凄い人気を誇るけど、日本での知名度はイマイチ。

 

そんなモータルコンバットの中でもマイナーな存在であるゲームボーイ版をプレイした人がどれだけいるのか?

 

プレイした人がいるなら、きっと相当な格ゲーマニアに違いない。

じゃがいぬくんは自信がある。 

じゃがいぬくんに関しては、マジで俺だけしかプレイしていない自信がある。

 

少なくとも、半径10キロ以内には居ないはずだw

 

「俺、じゃがいぬくんプレイしたことあるぞ!」

 

って人がいれば、連絡ください。 

 

 通信対戦しましょう。

(出来るかは覚えてない)

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームの思い出関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com