ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【1飲み行こうぜ!】モンハン酒場の料理が種類豊富&めちゃくちゃ美味しそうな件【ご褒美】

 

f:id:mexiss:20190923071754j:plain

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/event/4295

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

モンスターハンターアイスボーンが発売されたと同時にツイッターで見かける事が多かったモンハン酒場 。

 

モンハン酒場とは名前の通り、モンハンの世界観をイメージして作られた飲食店の事。

 

モンハンの集会所にいる雰囲気を味わえ、モンスターに因んだ料理&ドリンクが提供されている。

東京と大阪に各1店舗(大阪は期間限定)存在し、

モンハンが好きな人なら絶対1度は行ってみたい場所だ!

 

ツイッターでモンハン酒場の存在を知った俺はモンハン酒場の公式サイトに行き、

あ~よくある適当にゲームに関する名前を付けた料理が5品位あるだけだろうなぁ~

と、大して期待もせずに鼻をほじりながらメニュー一覧を見たんだ。

だけどメニューを見た瞬間、俺は思わず鼻をほじるのを止めた・・

なんだこのメニューの豊富さは!しかも、めちゃくちゃ美味しそうじゃねぇか!

 

そんじょそこらで見かけるコラボなんかじゃない。

モンハン酒場はガチだった・・!

 

この記事では

モンハン酒場の美味しそうな料理5つとモンハンらしい面白い料理を5つ

紹介する!

 *メニューの画像は載せられないから料理名と俺の語彙力だけで!

 

1飲み行こうぜ!!

 

*キングダームハーツ酒場とダンガンロンパ酒場のメニューを考えた記事もどうぞ!

www.mexigame.com

 

 

 

美味しそうな料理!

まずは美味しそうな料理!

ここではモンハンらしいとか凝っているな~という視点は捨てて、シンプルに美味しそうだと思った料理を紹介する!

*公式サイトの画像付きのメニュー表はこちら(東京版)

モンハン酒場 フードメニュー

モンハン酒場 ドリンクメニュー



 ・「鎌蟹パスタ

ショウグンギザミをモチーフにしたパスタ。

カニクリームとトマトソースを組み合わせていてショウグンギザミのグロテスクな姿からは想像できない位に美味しそう・・

このパスタを作ってくれるなら俺は何度だってショウグンギザミを狩りに行くぞ!

嫌いなモンスターの1つだけどパスタの為なら・・! 

 

 ・「クルルヤックの卵料理

 クルルヤックをモチーフにしたクリームソースのオムライス。

 白色のソースと黄色の卵のハーモニーが何とも食欲をそそる・・

クルルヤックがいつもしている食事の様だけどこんな美味そうな料理をいつも食っていたというのか!

一番贅沢しているモンスター判明!

 

 ・「モスの苔茶漬け

 モスをモチーフにしたカツ茶漬け。

お茶漬けの上にトンカツが乗っている・・これはカツ丼の上位互換か?

出汁をカツの上から掛けてそのまま豪快に・・!

よ~し森丘にいるモスを狩りに行ってこようかな~?

全国のモス絶滅注意報が発令されました!

 

 ・「モノブロスハート

 モノブロスをモチーフにしたコロッケ。

 コロッケかよ!と思うかもしれないけど、俺はこれ程までに美味しそうなコロッケは初めて見た。

なんて美味しそうな衣をしてやがるんだ。

このコロッケに濃厚そうなタレをかけて・・

モノブロスハートを素材にして装備を作るよりも俺はコロッケにしたい。

モノブロスの心臓はジャガイモだったんだね!

 

・「ネルギガンテ

ネルギガンテをモチーフにしたお酒。

 ネルギガンテの巨大な2本の角とゴツゴツ感を巨大な2個のマシュマロとチョコ菓子で再現しており、それをコーヒーリキュールと牛乳を組み合わせた相性は最高のはず。

甘い物好きからしたら魅力しか詰まっていないドリンクだ。

ネルギガンテの凶暴さとのギャップが凄い。

ネルギガンテ本人もまさかこんな可愛いドリンクにされるとは思わなかっただろうな(笑)

 面白い料理!

 次に面白い料理!

美味しそうかは置いておいて、とにかくモンハンだからこその面白い料理を紹介する!

 *公式サイトの画像付きのメニュー表はこちら(東京版)

モンハン酒場 フードメニュー

モンハン酒場 ドリンクメニュー

 

 ・「アカムトルムのラーヅー丼

 アカムトルムをモチーフにした鶏と唐辛子のカシューナッツ丼。

文面だけ見るとめちゃくちゃ美味しそうなんだけど、

唐辛子が無数に散らばっており、 これを食べ終わる頃には気絶して気づいたらキャンプ(自宅)に送られてそう。

アカムトルムと戦った火山と強さを上手く再現している。

キャンプに送られる所まで再現するとはな・・!

 

 ・「上手に焼けました♪こんがり肉

 こんがり肉をモチーフにした骨付き肉。

モンハンの料理で1番最初に思い浮かぶのはこんがり肉。

軽快な音楽と共に肉を焼くハンターを何回も見てきた。

その憧れのこんがり肉をついに・・!

ハンターは味わえなかったであろうトマトソースとマスタードまで付いてる。

どこまでスタミナが上がるか見ものね!

 

・「ゾラ・マグダラオスの指

ゾラ・マグダラオスをモチーフにしたトマホークステーキ。

モンハン酒場の最も高価な料理。

かろうじて部位破壊をした指を焼いたステーキだけど、指でこんなにも美味しそうだったら、他の部位は?

最早ゾラ・マグダラオスが巨大な動くステーキにしか見えない。

ゾラ・マグダラオスを狩ってBBQだ~~!

 

・「パオウルムーのカシスビア

パオウルムーをモチーフにしたカシスビール。

皆大好きなパオウルムーのモコモコ感を泡で再現している。

泡の上にパオウルムーの顔があり、飲んでる最中ずっと目が合って気まずそう・・

泡の所だけを吸ってどんな姿になるのか見てみたい。

今まで狩ってきたパオウルムー達の怨念が見えるね・・

 

・「ロアルドロスのバナナフロート

ロアルドロスをモチーフにしたバナナフロート。

ロアルドロスのどう見てもバナナにしか見えないたてがみをカスタードホイップで見事に再現されている。

個人的にモンハン酒場で1番再現率が高いメニューだと思う!

メニューの名前を言わずに出されても「あっこれロアルドロスだな・・(笑)

と誰でも分かる位に良くできている。

素材もグリーンバナナリキュール、牛乳、マンゴージュース、バニラアイス、カスタードホイップとすんごい美味しそうだ。

まさかのロアルドロスが酒場のメインモンスターだね!

モンハン酒場に行った人のツイッターの反応

 モンハン酒場に実際行った人達の感想を紹介!

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃ楽しそう!絶対行く!!

アクセス

場所はどこじゃーーー時間はいつまでじゃーーー!

 

東京店

住所 新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店 1F

営業時間 「月~木」   17時~23時

     「金」     17時~28時

     「土・日・祝」 11時~28時

     「日・祝」   11時~23時

 

大阪店

*大阪店は2019年9月30日までの期間限定だから注意!

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1ホテルバリタワー天王寺店3F

営業時間 「平日」    17時~23時

     「土・日・祝」 11時~23時

 

詳しくは以下のモンハン酒場の公式サイトで!

 

HUNTERS BAR『モンハン酒場』 モンスターハンターシリーズ オフィシャルコラボバー

 

まとめ

f:id:mexiss:20190923124535j:plain

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

http://tweetatsume.com/2018/03/16/475/

見てるだけでヨダレが止まらなくなるモンハン酒場のメニュー。

ここまでゲームとガチでコラボした居酒屋が他にあるだろうか?

1回のみならず、何回も足を運んで全品制覇したくなる魅力を持っている。

 

モンハンアイスボーンをクリアしたご褒美にモンハン酒場に行ってみては?

 

上手に書けました~~♪(ブログ)

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ