https://topics.nintendo.co.jp/article/c15f49fd-b82c-11e9-b641-063b7ac45a6d
オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)
モンスターファームというゲームをご存知でしょうか?
プレイステーションで発売されたモンスター育成シミュレーションの名作だ。
何よりもこのゲームを特徴付けているのがモンスターの召喚方法。
モンスターを仲間にするには普通、ボールを投げたり、仲間になりたそうにこちらを向かせますよね?
それポ○モンとド○クエだよw
ところがこのモンスターファーム。
モンスターを召喚するためにはCDが必要だった!
音楽のCDやPSソフトをプレイステーションに読み込ませることによって、モンスターが召喚されるシステムだ。
ワクワクしてこねぇか?!
「家の中にあるCDすべてにモンスターが眠っている」ってことなんだぜ?!
お前はゴム人間か。
CDを読み込んで召喚という他にないユニークな召喚方法。
俺はふと考えた。
「CD以外におもしろい召喚方法はないのか?」
と。
そこで、今回は
CD以外のユニークなモンスター召喚法
を考えてみました!
召喚法その① 顔認証
顔認証でモンスターを召喚できたらおもしろい!
「自分の顔から果たしてどんなモンスターが生まれるのか?」というワクワク感。
他人の顔からどんなモンスターが生まれたのかを眺めるだけでも楽しい。
友人やフレンドと盛り上がること必須の召喚法だ。
友人の間で「こいつの顔からレアモンスター出るぞ!」って一気に人気者になれるかも?
いじめに繋がらないといいけど・・w
ん?顔認証をゲームに組み込む方法?
・・・さぁ?
召喚法その② 写真&画像
スマホの中に保存してある無数の写真や画像
その無数の写真たちでモンスターを召喚してみたい。
思い出の写真やお気に入りの画像からレアモンスターが出たら、そのモンスターへの愛着がすごい上がりそう!
絶対大切に育てる!
とりあえずそこら辺にあるものを撮って、どんなモンスターが出てくるか試してみたくなる。
やらしい写真でモンスターを召喚する性欲モンスターも生まれそうだ。
どうやってゲームに組み込むのか?
・・・知らんがな!
召喚法その③ 漫画
今や、どの家庭でも音楽のCD以上にたくさん所持されていそうな漫画
趣味が漫画の人ならその数も莫大だろう。
好きな漫画の1巻から最終巻まですべてのモンスターを召喚してみたくなる。
そして、漫画を買うと「モンスターもセットで付いてくる」ということになり・・・お得な気分になるんだ。
お得感あるね!
漫画をどう読み込むのか?
・・・俺に聞くな!
召喚法その④ ツイッターアカウント
ゲーム以上の普及率を誇っていそうなSNSのツイッター
自分のアカウントを持ってる人はそれこそ数え切れない。
あ、そういえば・・・・
【ゲームボーイカラーは未来の携帯ゲーム機】
— メクシス/MEXISS@毎日ゲーム×ブログ (@mexiss2) 2020年3月25日
ゲームボーイカラーのソフトは挑戦的な作品が多かった。
・モーションセンサーで遊ぶ「コロコロカービィ」
・携帯ゲーム機なのに振動する「ポケモンピンボール」
・赤外線通信でアイテムと連動する「ぞくぞくヒーローズ」
時代の先取りがすげぇ!😱 pic.twitter.com/GEOOysnAVy
俺もツイッターやってるんだった~~~~~~。
フォローよろしくね~~~~~。
宣伝が下手過ぎて見てらんない・・。
話を戻そう。
ツイッターのアカウントでモンスターを召喚できたら絶対に盛り上がる。
なぜなら、ツイッター自体が拡散力をもっているコンテンツだからだ。
有名人のアカウントでレアモンスター探しをする遊びが流行るに違いない。
ツイッターをどうゲームに読み込ませるのか?
・・・これは何とかなりそうだろw
召喚法その⑤ お札
日本国民ならとりあえず1枚は持っているお札
お札でモンスターを召喚するのもアリだ。
一万円札だからといって千円札より良いモンスターが出るとは限らない。
そして、レアモンスターが出たお札は、値段以上の価値をもつことになる。
ゲームをしてる人にとっては千円札の価値が一万円の価値を超えることもありえるわけだ。
下克上だね・・!
ただ、このシステムによってATMが混雑することになっても俺は知らない。
お札をゲームでどう読み込むのか?
・・・・・・・。
こんな召喚法はいかがでしょうか?
今回紹介した召喚法はいづれも、ゲーム界隈で確実に盛り上がるはずだ。
・・・実現は難しいけど。
日常生活にある物でモンスターを召喚するのはロマンがある。
モンスターファームに代わるユニークな召喚法を採用したゲームの発売を気長に待つことにしよう。
~この記事が面白かったらはてブボタンをワンプッシュ!お願いします!~
【ゲームネタ関連の記事!】