ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【妄想】「CRACK DOWN」 全く知らないゲームをパッケージだけを見て全部妄想してみたww

f:id:mexiss:20190725100545j:plain

パッケージの迫力やべーー

https://gigazine.net/news/20100810_game_covers/

*注意!この記事は筆者の完全な妄想による記事であり、正しい情報は1つもございません。

このゲームの情報を求めて来た人、もしくはこのゲームが好きな人はブラウザーバックをお願いします。

 

 

どうも!MEXISSです!(@mexiss2)

 

 

今回の記事は

知らないゲームのパッケージだけを見てゲームのストーリーからキャラまでを妄想してみよう

というかなり無茶な記事です。

 

ゲーム パッケージ」で検索して気になったゲームのパッケージを選んでます。

 

もちろん、知っている情報はゲームのタイトル名のみ。

 

知らない状態で書いて、最後にどれだけ合ってたのかを調べて答え合わせもしたいと思います(笑)

 

これは己の妄想の限界に挑んだ1人の男の記事である。

 

ここからの情報は全部が妄想だから鵜呑みにしないでね~

奇跡的にいくつか当たる場合もあるけどね!

 

 

ストーリー(妄想)

f:id:mexiss:20190725100545j:plain

20XX年。

アメリカのマッスルコンテストで3年連続1位と2位を独占中のアダムス兄弟

 

彼らは国内最大級の牧場主でもあり、人々から尊敬されていたが余りの成功者っぷりに

兄弟を妬む者もいた

 

その内の1人であるDrメルト

 

Drメルト遂に完成したぞ・・・!この薬をあの牧場にばら撒けばあいつらの人生を終わらせられる・・!

 

とある日の朝。アダムス兄弟の牧場にて。

 

いつも通り早起きして筋トレをしようとする兄弟。

 

兄「あれ?今日にわとりの鳴き声聞こえたか?」

弟「いや、様子を見に行ってみるか。」

 

にわとり小屋に着く。

 

兄「なんだ、いるじゃねーか。体調でも悪いのか?」

おや・・・にわとりの様子が・・? ずぶずぶっ・・

なんと!にわとりに人間の腕と足が生えたではないか!

 

弟「どうなってやがる!兄さん!ショットガン!」

パアンっ!ショットガンでにわとりを撃つ兄。

 

兄「意味が分からねぇ・・!・・・おい!手紙が置いてあるぞ!」

 

手紙「貴様らの父親は預かった。取り戻したいのならここに示す研究所まで来い。貴様らの変異した動物達を従えて待っているぞ・・!  Drメルト」

 

 

弟「メルトって兄さんの親友の・・?」

兄「そ、そんなはずある訳ねぇ!親父を取り戻しに行くぞ・・!」

 

今!アダムス兄弟とDrメルトの戦いの火蓋が切って落とされた!

 

キャラクター(妄想)

f:id:mexiss:20190725100545j:plain

パッケージ左の男

 

(兄)キング・アダムス 28歳

熱血漢。

1歳の頃から筋トレを始め、両腕に牛を乗せて筋トレしたり馬にロープで自分を結んだまま全力で走らせたりと自分磨きに余念がない。

 

幼少期から親友であったメルトはそんな異常な筋トレをするキングに引いてしまい、距離を置かれる様になった。

 

 

パッケージ右の男

 

(弟)ナイト・アダムス 27歳

マッスルコンテストで毎回兄に負け続けている事を気にしている

しかし、見た目の良さもあり世間での人気は兄を凌駕する。

 

豚達と一緒に泥遊びをするのが趣味で週刊誌にそのシーンを撮られてしまい「イケメンなのにこんなワイルドな遊びをするんだ!

と更に人気を伸ばしていった。

 

 

真ん中の悪そうなヤギ

 

Drメルト

キングの元親友

研究者であり自分の研究が世間では評価されないのに、筋肉と牧場で大成功を収めているアダムス兄弟を憎んでいる

 

パッケージの姿は牧場のヤギと合体してキメラ化した姿。

 

システム(妄想)

ジャンルはパズルボブルの様なパズルゲーム

 

バリバリのアクションゲームかと思わせといてのまさかのパズルゲーム

 

兄と弟のどちらかを選んでスタート。もちろん、兄と弟でストーリーは異なる。

 

戦う相手は薬によって改造された動物達。

 

f:id:mexiss:20190725143619j:plain

名作パズルゲーム

ルールは簡単!

先に玉を全部消した方の勝利!

 

パズルボブルのキャラがマッスルな2人になっただけだ!

 

勿論、アダムス兄弟は機械なんて使わない

己の筋肉だけで弾を投げるのだ!その為、連続で投げると疲れて命中が定まらなくなるぞ!

1発1発を慎重に投げないといけない・・!

 

連鎖する事によってマシンガンやショットガンが落ちてきて一気に玉を消せるぞ!

 

君は見事、動物達を倒し、

無事Drメルトの元まで辿り着く事が出来るか?!

 

 後日談(妄想)

開発スタッフはインタビューで

パッケージの見た目とゲームの内容のギャップでプレイヤーを驚かせてやりたかった

と述べている。

 

大ヒット作品とはならなかったけど今でもパズルマニアの間で、伝説のゲームとして語り継がれている!

本当のCRACK DOWNとの答え合わせ

f:id:mexiss:20190725145215j:plain

 

さあさあ、俺の妄想はどれ位現実のゲームと合っていたか見てみよう!

 

ストーリー

21世紀初頭、狂気の科学者「ミスターK」の作り出した戦闘用人工生命体の手によって未来工業都市「アトランティス」が占領された。

これに対し招集された2人の破壊工作のプロ「ベン・ブレイカー」、「アンディ・アタッカー」は、新型時限爆弾「シグマ」を用い、「アトランティス」の破壊及び「ミスターK」の野望阻止を目指す。

クラックダウン - Wikipedia

 

 な、なんか科学者とか色々惜しくない?!(笑)

 

キャラクター

 

妄想」           「現実

 

キング・アダムス       ベン・ブレイカー

ナイト・アダムス       アンディ・アタッカー

 

当たる方がおかしいしな!

 

システム

ステルスアクションシューティングゲーム

 

見下ろし型の迷路の様なステージを進んでいくFC版メタルギア

 の様なゲームとなっている。

2Pも可能。

 

流石にパズルではなかった

 

メタルギアソリッドに通じる面白さがあると評価されてるみたいだ!

youtu.be

 

まとめ

今回のパッケージだけで妄想する記事いかがだったでしょうか?

 

妄想も楽しめて、更に知らなかったゲームの事も知れて一石二鳥だったので個人的には満足です(笑)

今後もこの企画はやっていこうと思います!

 

因みにこのパッケージは海外版だったみたい・・

答え合わせを調べる時に気づいたのね・・

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

にほんブログ村 ゲームブログへ