ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【My Nintendoアプリ】が便利かつ楽しいから、Switchもってる人は絶対入れとくべき件について

 

f:id:mexiss:20200422222351j:plain

©Nintendo

https://www.resetera.com/threads/my-nintendo-app-released-in-japan-includes-detailed-switch-activity-log.189138/

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

任天堂から配信されたMy Nintendoアプリ使ってみましたか?

 

Switchを起動すると確認できた事柄がそのままスマホで確認できるようになった便利なアプリだ! 

 

使う前までは

「ポイントを確認できたりするくらいかな~?」

と大きな期待はしていなかった。 

 

ところが実際に使ってみると便利かつ楽しい・・・

 

Switchユーザーなら絶対入れとくべきアプリだったんだ! 

無料のアプリだしね!

 

そこで、今回は

My Nintendoアプリの便利かつ楽しいところ 

を紹介します!

 

歴代ソフトの「プレイ時間」を確認できる! 

f:id:mexiss:20200422181445j:plain

©Nintendo

 

My Nintendoアプリでは過去に自分が遊んだゲームのプレイ時間を確認できる!

 

これが懐かしくもあり、楽しいんですよ。 

 

「あのゲーム沢山プレイしたなぁ~。でも何時間くらいプレイしたんだろう?」 

 

遊んできたゲームのプレイ時間まで把握している人はいないだろう。

 

それをスマホで簡単に確認できるのがこのアプリ。

 

このアプリは自分だけのゲームアルバムになるんだ。 

 

多くのゲームをプレイすればするほど、アルバムが華やかになっていく。 

モチベ上がる~~!

 

この感覚はゲーム好きにとっては堪らないものがある。

 

ゲームを購入した際の楽しみが1つ増えたと言えるんだ! 

スマホからゲームを「ダウンロード」ができる! 

f:id:mexiss:20200422181514j:plain

©Nintendo

 

ぶっちゃけSwitchで見るストアはちょっと見づらいし、頻繁にチェックすることもない。

 

検索するとき、コントローラーで文字を打つのがしんどいですよ。

 

その為、ストアの利用頻度は少なかった。

2ヶ月に1回確認するかしないかだね。

 

しかし、MyNintendoアプリはそのどちらも解決してくれる! 

 

スマホになったことによって、見易さが格段に上がったし検索もスマホだからしやすい。

 

なにより感動したのが、スマホからゲームや体験版のダウンロードが可能なこと! 

 

アプリで気になったゲームや体験版を見つけたらその場で、Switch本体にダウンロード出来ちゃうんですよ! 

 

「Switch本体の電源を付けてストアに行く」

という今まで必要だった工程をすっとばせるのがとても楽だし便利。 

 

このアプリを使ってしまったら、もうSwitchのストアを利用することはない。

任天堂の「ゲームニュース」をサクっと見れる! 

 

f:id:mexiss:20200422181532j:plain

©Nintendo

 

このアプリで地味に嬉しいのがSwitchに関するニュースが掲載されていること。 

 

任天堂が記事を作成しているとあって、信頼度も見やすさも抜群だ。

 

ゲームに関する情報というのはは毎日チェックしきれない位に豊富なもの。

 

情報が多すぎて、ついつい

「大事な情報を見落としたり忘れてしまう」

ということはゲーム好きにとっては日常茶飯ですよね?

毎日新しいゲームの話題が出てくる!

 

期間限定のセールとか、ゲームのアップデート情報等々。

 

このアプリを利用すれば、そんな見逃してはいけない情報を瞬時にチェックすることができるんだ! 

 

情報が厳選されていて、無駄な情報がないのもいい。

一目で主なニュースが分かるからな。

 

任天堂のニュースだけではあるものの、気軽にチェックできるため、これからも重宝することになりそうだ。

ゲームライフが一段と楽しくなるアプリ!

Switchを持ってるユーザーは絶対入れた方がいいアプリです。 

 

無料で入れることができるし、毎日のゲームプレイを更に盛り上げてくれる! 

 

今までプレイしたゲームのプレイ時間を見れるというだけでもとても価値がありますよ。 

もっとSwitchのゲームをプレイしてリストを増やしたくなる!

 

*アプリのダウンロードは以下のリンクから出来ます。 

 

My Nintendo(マイニンテンドー)
My Nintendo(マイニンテンドー)
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今日からゲーム生活の楽しみをもう一つ増やしちゃいましょう!! 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

              フォローはこちらのボタンから。

 

               ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【任天堂関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com