オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)
ニンジャラの先行体験会に参加できましたか?
祝日に開催されたこともあってサーバーが落ちまくって、まともにプレイできた人は少なそうだ。
俺も12時と21時に参加したけどプレイできたのは1戦のみ。
プレイできただけでもラッキーかもね!
1戦プレイして感じたさっくりした感想は・・・
「アップデートで相当面白そうなゲームになりそう」
「でも、現時点では物足りなさを感じる」
こんな感じだ。
今回は1戦プレイして感じたニンジャラの
良かった点&気になった点
を紹介!
大事なことだからもう一度言うけど、1戦をプレイしての感想なので軽い気持ちで読んで欲しいw
ニンジャラの良かった点
アクションが華やか&多彩!
ニンジャラのアクションは見ていて楽しい。
キャラの見た目の個性とガムを使用した独自のアクションによって、画面が華やか!
リアル調なゲームが増えてきてるということもあって、
アニメ調で表現されたニンジャラのゲームデザインは明るく新鮮に感じれた。
なんかゲームキューブ感あるよね!
そして武器を変更する事によって
アクションも丸ごと変更される点も良い。
今回の体験会では剣とドリルとバスケットボールの3種類を使用することができた。
この3つはどれも性能だけでなく、必殺技やガムアクションも変更されていて、
「武器を変えるだけでこんなに色々変わるのか!」
と驚かされたんです。
製品版では更に武器もたくさん増えるだろうから、
武器を手に入れて使うのがかなり楽しくなりそう!
アジトの雰囲気が素晴らしい!
自分のキャラの見た目や武器をカスタマイズできるアジト
このアジトの雰囲気がとてもいい!
対戦する前と後の癒しの空間に相応しいしオシャレだ。
「自分の部屋」って感じがいいよね!
こういったバトルロワイヤル系ゲームはストーリーがなく、とにかく対戦がメインとなる。
そして、対戦以外に楽しめる貴重な要素となるのがキャラのカスタマイズだろう。
その為、キャラのカスタマイズ画面は他のジャンルのゲームよりも力を入れ欲しい部分だ。
ニンジャラのこのアジトの雰囲気はゲームに対するモチベーションを上げてくれる。
ニンジャラの気になった点
ゴチャゴチャする
今回楽しめたモードは8人によるバトルロワイヤル。
8人と聞くと、
「あれ、少ないな?」
「あまり相手とは遭遇しないバランスかな?」
と思うかもしれない。
しかし、実際には相手とはかなり遭遇した。
想像していたよりもマップが小さめだったんだ。
製品版ではマップが増えるだろうから期待だね!
これ事態は別に問題はない。
だけど、3人以上が同時に相まみえると画面がゴチャゴチャするんですよ。
ゴチャゴチャしてる間にいつの間にか倒されたり、状況がよく分からない場面があった。
戦闘が単調に感じた
ニンジャラのルールはドローンと呼ばれるオブジェを壊すか、相手を倒すことで貯まるポイントを集めて1番ポイントが高い人の勝ちというもの。
基本的には相手を倒したほうがポイントは高い為、相手との戦闘がメインになる。
この戦闘が単調に感じられたんです。
敵の体力も少なくあっという間に決着がつくし、とにかく攻撃ボタンを連打してるだけでも倒せた。
相手を見つけたら攻撃するか必殺技を打つか。
心理戦や駆け引きといったものをあまり感じ取れなかったんですよ。
まぁこれは、ゲームの構造をまだよく理解出来ていないからということもおおいに関係してますw
1戦しかしてないからなw
期待はできそう。
サーバーが落ちてほとんどまともに出来なかったということもあって不安な部分も多いニンジャラ。
しかし、現時点では物足りなさを感じるものの、
さまざまな改良がされていけばかなり面白そうなゲームになることを期待できた。
ポテンシャルは高そうだよね!
何より、今回の記事は1戦しかしていないことを忘れないで欲しい。
5月28日にはしっかり遊べてより楽しくなったニンジャラをプレイできるはずだ!
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