ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【盛り上がらない奴いる?】思い出よ蘇れ!リメイクされたら絶対盛り上がるゲーム【5選】

f:id:mexiss:20200306205753j:plain

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

2020年、ゲーム界隈はFF7のリメイク作品で大盛り上がり! 

 

過去の名作が現代に蘇ってくるのはゲーマーにとってとても嬉しいこと。

大好きだったゲームがパワーアップして帰ってくるんだからね!

俺もリメイクして欲しい作品がたくさんある! 

 

 

 とはいえ、これは個人的に盛り上がるゲームたち。

 

今回は客観的に

リメイクされたら絶対盛り上がるゲームを5個

 考えました!

 

 盛り上がらないわけがないぜ・・!

 

リメイク① MOTHER2

名作RPGをまとめた記事や多くのゲーマーが「好きなゲーム」としてよく言及するのが

MOTHER2 

 

スマブラでお馴染みのネスが主人公のRPGゲームだ。 

最近のこどもはネスが何のゲームのキャラか知らなそうだよねw

他のゲームにはない独特のセリフや世界観は今もなおMOTHER2だけのもの。

もしMOTHER2のリメイクが発表されたら大人を中心に大盛り上がりするのは間違いない! 

 

しかし、懸念する点もある。

それはグラフィックだ。

 

MOTHER2はスーパーファミコンのソフトでドットで表現された作品。

近年のインディーズゲームを見れば分かる通り、ドットのゲームがたくさん作られて人気を得ている。

ドットにはドットの良さがあり、もはや

ドット<高品質なグラフィック

とは言えなくなってきた。

 

MOTHER2をリメイクしてグラフィックがドットではなくなったとしたら、同じ世界観であったとしても感じかたが変わってしまう可能性がある。

(これはプレイしないと分からないけど)

 

 「リメイクされることによって思い出が壊されるのがいやだ」という人も一定数いそうだ。

 

それでもネスをスマブラだけに留めておくのはもったいない。

リメイク② FF10

2020年3月1日にテレビで放送された全ファイナルファンタジー大投票

その中であのFF7を抑えて見事1位に輝いたのがFF10

FF7より上ってやばい・・w

FF10はPS4とSwitchでリマスターはされたけどリメイクはされていない。

(リマスターはグラフィックだけを高品質にした作品)

 

ストーリーがめちゃくちゃいいということで有名なゲームだ。 

そして、ヒロインのユウナが可愛いということでも有名。

主人公のティーダよりも有名な気がするのは気のせいか?w

リメイクされてさらに美しく可愛くなったユウナを見たいゲーマーは多いだろう。 

 

リメイクされるとしたらFF7のリメイクが完結した後。

しかし、FF7のリメイクは分作で完結までに後何10年掛かるかも分からない。

FF10のリメイクには期待したいけど、実現するのは遠い未来の話になりそうだ。 

リメイク③ クロノトリガー

ファミ通のアンケートで「平成のゲーム 最高の1本」というアンケートが行われ見事1位に輝いたのがクロノトリガー 

 

ドラクエの堀井雄二FFの坂口博信鳥山明

この3人が開発に携わった、 夢のようなRPGゲームだ!

最強の3人・・!

これがどれ位すごいのかと例えるなら、マリオがメタルギアとコラボしたようなものか。

(多分違う)

 

あまりにも豪華すぎる3人だからリメイクの実現は難しそうに思えるが・・。

 

時代は平成から令和に移り変わった。 

平成最高の1本はクロノトリガー。

リメイクして・・・令和最高の1本の座も狙ってもいいんじゃないか?

リメイク④ ドラクエ5

花嫁システムによって発売から現代に至るまで数多くの討論が繰り広げられてきた

ドラクエ5 

 

ドラクエ5自体はPS2とDSでリメイク済み。

だが、求められるのはPS4やSwitchといった最新の機種でのリメイクだ。

FF7みたいにね!

2019年にはドラクエ5の映画まで公開されている。

映画化はできて、リメイクはできないことなんてないよな~~? 

 

ドラクエ11Sも発売されたし次はドラクエ5のリメイクに期待せざるをえない。 

 

ビアンカ派?フローラ派?

この終わりなき討論を令和でも行おうじゃないか! 

リメイク⑤ ぼくのなつやすみ2 

こどもの頃に戻ってなつやすみを思いっきり満喫できるゲームは現代には存在しない。 

社畜が多くストレス社会と言われてる現代にこそ必要なゲームなのに・・! 

 

そんなストレスまみれの心を綺麗にしてくれて、懐かしいこどもの頃の気持ちを思い出させてくれるのがぼくのなつやすみ2 

個人的に雰囲気ゲーのトップだと思っている!w

現実では楽しめないあのころの夏休みをこのゲームでなら・・! 

発売された当時から人気な作品だったけど、現代でリメイクしたら更に大ヒットするはず。

 

最新の機種で過ごす31日間の夏休みは多くのゲーマーの心を癒し涙を流させるかもしれない。

 

リメイクされて大盛り上がりするのはこどもじゃなく大人だ。

リメイク最高。 

新作の発表もワクワクするけど、やっぱ1番ワクワクするのはリメイクの発表。

 

好きだった作品をプレイしていたころには戻れない。

それでもリメイクされることによって思い出は蘇る。

 

過去の思い出には戻れないけど思い出は蘇ることはできるんだ。

なんか名言を言った気がするぜ。

確かに。

あなたがリメイクされたら1番盛り上がる作品はなんですか?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【リメイク関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com