穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・
超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)
ストリートファイターのキャラといえば、誰しもが1度は見た事あるインパクトが強いキャラクターばかり。
リュウ、ケン、ダルシム、ベガといったキャラクターはゲーム好きにとっては知ってて当たり前の幼馴染の様な存在だ。
でも、見た目や必殺技は知っていても、そのキャラクターの設定までも詳しく知っている人は少ないんじゃないか?
俺もリュウとケンがライバルって事位しか知らなかった(笑)
実際にストリートファイター達のキャラ設定を調べてみた所、かなり凝っていて面白かったんだ!
そこで今回の記事では
ストリートファイターに登場するキャラ達の面白いキャラ設定
を紹介する!
キャラのイメージが覆る・・!
*ゲームキャラの驚きの本名を紹介するこちらの記事もどうぞ!
リュウのキャラ設定
格ゲーというジャンルの看板キャラクターであるリュウ。
波動拳や昇龍拳といった必殺技はあまりにも有名。
そんなリュウの面白い設定がこちら!
・「赤い鉢巻はケンから譲り受けた物」
リュウのトレードマークとも言える赤い鉢巻。
いつも必ず付けていて何か思い入れがあるのだろうか?と思っていたけど、
どうやらライバルであるケンの髪留めを譲り受けた物の様だ。
今後、その事を気にしながらリュウの戦いを見てみるのも面白そう。
ライバルのアイテムを身に付けながら戦う。そう考えると中々に熱い設定だ・・!
・「貧乏だから裸足という訳ではない」
リュウはどんな場所で戦おうとも裸足であり、靴を履く事はない。
そのため、働いていないからお金が無くて貧乏なのでは?と思われていたがどうやら「お金はあるけど、裸足の方が楽」
という事らしい。
流石リュウといった所か。
因みにお金はストリートファイトで自分に賭けて稼いでる様だ。
素晴らしいビジネスをしているリュウさん(笑)
ケンのキャラ設定
リュウのライバルとして有名なケン。
白のリュウに対して赤のケン。それはまるで日本の国旗の様。(何言ってんだこいつ)
そんなケンの設定はこちら!
・「フルネームはケン・マスターズ」
リュウとケンにはフルネーム等無く、名前だけのキャラだと思っていたが、ケンの方には存在していた。
実はケンはアメリカの大富豪であるマスターズ財団の御曹司らしい。
それ故にケン・マスターズ。
いつかリュウの本名も明らかになる時が来るかな?
・「元は黒髪だけど金髪に染めている」
ケンといえば金髪。
地味な黒髪なリュウに対して明るめで派手なケンというイメージがあった。
ところが!なんとケンは地毛ではなく、金髪に染めているというではないか!
確かにケンの眉毛は黒色だけど、染めていたとは・・!
衝撃である。
因みに染めたのは不仲な両親への反発が理由。
黒髪のケンは想像出来ない(笑)
ダルシムのキャラ設定
ヨガを使い、ゴムゴムの実を食べたのではないかと思われる程に手足を伸ばせるダルシム。
ヨガを世界中に流行させた張本人。(かもしれない)
そんなダルシムの設定はこちら!
・「かなりの家族想い」
ヨガの事ばかり考えていて、どこに居てもヨガしかしない仙人の様な暮らしをしていそうなイメージのダルシム。
ところがしっかりと家庭を持っていて、ヨガは人を傷つける為の物ではないと知りつつ、生活費を得る為にストリートファイトに身を投じている。
ストリートファイターきっての素晴らしい人物だった。
ダルシムを見る目が変わったわ・・
・「世界7大ヨーガマスターの1人」
なんと、圧倒的にヨガ世界のトップだと思っていたダルシムは世界7大ヨーガマスターの内の1人だという事が判明した。
ダルシム並みのヨガの達人が後6人もいるという事だ。
ヨガの世界は思っていた以上に広い。
ヨガファイターという新しいゲーム作れそう(笑)
ベガのキャラ設定
ストリートファイターのボスキャラといえばベガ。
ゴツイ体格と白目がチャーミング。
そんなベガの設定がこちら!
・「白目なのは相手に動きを悟られない様にする為」
ベガが白目なのは力が入りすぎているからだと思っていた。(そんな訳あるか)
しかし、白目なのにはしっかりとした理由があった。
それは目線で相手に動きを悟られるのを防ぐ為。
余りにもストイック過ぎるよベガ様。
ついつい行動が目に出てしまう正直者なのかもしれない。
戦いへの姿勢は尊敬出来るな(笑)
・「1人称が私・俺・ベガ様・我・わし」
ベガの1人称は、5個存在する。
それが、私・俺・ベガ様・我・わし。
ベガも自分のキャラ設定に戸惑いが見られる様だ。
あんな超人で人からかけ離れた存在に見えても、同じ人間だという親近感が沸く。
何だか可愛く見えてくるね・・
豪鬼のキャラ設定
リュウとケンと同じ技を使いカリスマ性も高い豪鬼。
夜道で絶対に会いたくない。
そんな豪鬼の設定はこちら!
・「戦いを離れればいい奴」
豪鬼はそのあまりにも邪悪な見た目から、目に入った人物は全て殺す様なイメージだけど、実際は戦いを離れるといい奴。
洞窟で迷っている子供を助けたり、女性と一緒に写真撮影したり、路上で果物を売って子供にお釣りを渡したり、めっちゃいい奴。
見た目とのギャップが凄すぎる。
悪魔の様な人物だと思っていたイメージを改めなければならない。
これが究極のギャップ萌え・・!
・「海外での名前はAKUMA」
豪鬼は海外ではAKUMAと呼ばれている。
その見た目からしたら確かにぴったりの名前だ。
とはいえ、上に書いた通り豪鬼は戦いを離れればめっちゃいい奴。
悪魔と呼ぶには抵抗がある。
漢字で悪魔だったら駄目だけどローマ字でAKUMAならまぁ許そう。(誰だお前)
日常においてはTENSHIだからね(笑)
ストリートファイターの世界は奥が深かった
https://www.jp.playstation.com/games/street-fighter-v-arcade-edition-ps4/
想像していた以上にストリートファイターの世界は奥が深い。
格ゲーだから1人1人の設定はそこまで濃くないだろうと思ってたが間違いだった。
ダルシムや豪鬼に対してのイメージも随分変わった(笑)
こういったキャラの設定を知りながらプレイするとまた違った面白さが出てきそうだ。
是非、豪鬼とは私生活で会ってみたい
~この記事が面白かったら読者登録とはてブボタンをワンプッシュ!お願いします!~