ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【即買い】何があろうと発売日に即買いをすると決めているゲーム【4作品】

f:id:mexiss:20200511182144j:plain

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000015847

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

あなたはゲームを

発売日に買う派ですか?

 

ネットが普及している現代では発売から数日経てば、作品に対する評価を目にすることができる。 

 

そして、その評価を見れば自分にとって

買いなのか・それとも買いじゃないのか

がある程度分かる。

 

そうすることによってクソゲーを極力避けれるし失望することもない。

 

発売日に買わずに少し様子を見るのは懸命な判断だと言える。 

 

こんな感じで俺は基本的には

少し様子見をする派だ。

良作だけを効率的にプレイできるよね!

 

逆に発売日に買うということは中々にリスクが伴うということ。

 

期待していた程おもしろくないかもしれないし、高いお金を払ったことで落ち込むかもしれない。

 

それでもリスクがあるにも関わらず発売日に買ってしまうだろう作品がいくつかある。

 

その作品に対して相当な愛情があるか

「この作品がおもしろくない訳がない!」

という歴代のシリーズをプレイしたことによる信頼のある作品達だ。 

 

今回はそんな、 リスクがあっても何があろうと

発売日に即買いするゲーム

を紹介!

 

ペルソナ6

ペルソナ5で初めてペルソナシリーズをプレイした。

 

今まで気にも留めていなかったシリーズがこんなにも面白いのかと衝撃を受け、

後に発売された関連作のペルソナ5R・ペルソナ5Sもプレイ。

 

そのどれもが素晴らしい作品で俺の中で

「ペルソナは期待を裏切らない素晴らしいシリーズ」

という信頼が生まれてすっかりペルソナファンに。

 

次回作も間違いなく面白いゲームになる。

 

万が一ゲーム内容がイマイチだったとして・・・

最高のゲームBGM

は保障されているはずだ。

スマブラGX 

過去作を含むすべてのキャラが登場・対戦バランス・熱中度。

 

スマブラSPを次回作が超えるのは

至難の業だ。

 

キャラをすべて登場させないとファンは落ち込むだろう。

 

完成されている対戦バランスに新要素を追加したらバランスが崩れる可能性もある。

 

あまりにも完成度が高すぎるスマブラSPに対して、もはや

続編は発売しないでキャラだけ追加した方がいい

とすら思えてくる。

 

それでもいつかSwitchの次世代機が発売された時にスマブラの続編も発売されるはず。

 

正直スマブラSPレベルの面白いスマブラになるかは不安だ。

 

だけど今までにプレイしたスマブラシリーズで

「これはつまらない」

と感じた作品は1つもない。

 

次回作を発売日に購入したとして後悔する可能性は限りなく0に近い。

キングダムハーツ4

とりあえずシリーズとしてはひとまず完結するかと思われていたキングダムハーツ3。

 

蓋を開けてみると完結どころか

さまざまな謎を残したまま終わった。

 

次回作はほぼ間違いなく発売されるはず。

 

そして次回作のキングダムハーツのことを考えるとワクワクが止まらない。

 

だって、最初から

ロクサス・シオン・アクセル・サイクス・ナミネ・アクア・ヴェン・テラ

が仲間って絶対楽しいじゃん!

 

このキャラ達は主人公クラスのキャラだったけど

キングダムハーツ3では絶対的主人公であるソラがいたから

脇役的な立ち位置になってしまっていた。

 

次回作ではこれらのキャラがもっと深く描かれて活躍の場が増えることが期待できる。

 

キングダムーハーツ3のエンディングを見た時点で、次回作を発売日に買うことは確定した。

逆転裁判7

ほとんどの作品が携帯ゲーム機で発売されてきた逆転裁判。

 

3DSの後継機が発売される気配もなく、それと共に逆転裁判の続編もしばらく発売されていない。

 

「新たな携帯ゲーム機が発売されなかったら逆転裁判も出ないのか?」

 

こんな不安がある。

 

しかし希望もある。

 

PS4とSwitch向けに逆転裁判セレクションを発売したことだ。

 

今、逆転裁判は据え置きゲーム機で続編を発売できるのかを検討してる最中なのかもしれない。

 

俺は逆転裁判が全ゲームシリーズの中で唯一すべての作品をプレイしているシリーズだ。

 

プレイしたすべての作品が面白くハズレの作品は1つとしてなかった。

 

こんなにもおもしろいシリーズがこのまま終わるはずがない。

 

続編が発売されたら一刻も早くあのシナリオを楽しみたいんだ。

余程おもしろさが確定してない限りは即買いはしない。

基本的に発売日に即買いはしないけど、今回紹介した作品だけは別だ。

 

どの作品も今までプレイしてきて得られた確固たる信頼がある。

 

「面白くない訳がない!」

と。

今までの面白さの積み重ねだね!

 

あなたはどれだけ前評判が悪くても発売日に買うことを決めているゲームありますか? 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com