ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【スマブラSP】個人的に思うカッコイイキャラTOP5&う~んなキャラTOP5!

f:id:mexiss:20200616235023j:plain


 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

約80名にものぼるキャラクター数を誇るスマブラSP 。

 

そのどれもがそのキャラならではの個性がある。

 

そんなスマブラSPを長い間プレイしていると、

 

「このキャラカッケぇ~!」

「う~んこのキャラは・・。」

 

といった感じでカッコイイと思うキャラう~んと思うキャラが出てくる。 

まぁ80体もいればそりゃあいるよね~!

 

そこで、今回は見た目だけじゃなく様々な要素を加味して、個人的に思う

カッコイイキャラTOP5&う~んなキャラTOP5

を紹介! 

 

カッコイイキャラTOP5

オシャレキング

f:id:mexiss:20200617001700j:plain

 

オシャレなゲームであるペルソナ5から参戦したジョーカー。

 

スマブラSPでもまぁオシャレ!

 

見た目は言わずもがな、技がすべてスタイリッシュ。

 

ガン・エイハ・スライディング・掴みからのコンボ・復帰・復帰阻止。

 

そして、

空前1段→空上→下スマ

というスマブラ史上最カッコイイコンボ。

 

カッコイイポイントを挙げだしたらキリがない。

 

アルセーヌが登場してからの威圧感も堪らないカッコよさ。

 

扱いは難しいけど、とにかくになるキャラだ。

ド派手イケメン

f:id:mexiss:20200617001712j:plain

 

スマブラSPに限らずゲーム界のイケメンキャラとして君臨し続けるクラウド。

 

動いているだけでもカッコイイ。

 

比較的コンボは少ないキャラではあるけど、その分1発1発がド派手!

 

クライムハザード・ リミット破晄撃・リミット凶斬り・画竜点睛

 

どの技もスマブラSPでもトップクラスの派手さを誇る。

 

クールな性格とは対照的なド派手な攻撃。

 

この男、何をやらせてもカッコよくなる運命を背負っている。

力こそパワー

f:id:mexiss:20200617001731j:plain

 

 スマブラDX時代から登場している古参キャラのロイ。

 

根元の判定が強いというキャラの特性上、相手に向かって攻めることが強要されているキャラだ。

 

ロイならではの特別な技を持っている訳ではない。 

 

ただ、根元に当てたときのコンボ火力は想像を絶する、ロイならではのもの。

根元に攻撃を当てたときに出る音が何とも気持ちいい・・。

 

男ならロイの「攻めるキャラ」というコンセプトとそのパワーにときめかない訳がない。 

 

「カッコイイキャラでどんどん攻めまくりたい!」

 

こんな男のロマンを詰めたのがロイだ。

コンボ・コンボ・コンボ

f:id:mexiss:20200617001743j:plain

 

コンボキャラの代名詞的存在であるシーク。

 

他のキャラと比べてと扱うのが極めて難しい。

 

シークを使いこなしている人は例外なく

「スマブラが上手い」

と言えるレベルだ。

 

その難易度の高さもあってシークを使っている人はあまり見かけない・・。

 

・・・故にカッコイイんだ!

 

上手いシーク使いと対戦すると、1回触られるだけでコンボが次々と決まっていく。

 

やられている側もついつい見とれてしまうほどに。

 

使っている人の少なさと、その華麗すぎるコンボの数々。

 

最早シークは使えるってだけでカッコイイキャラだ。

ピンチになるほどカッコイイ

f:id:mexiss:20200617001757j:plain

 

自分のダメージ量が増えるにつれて強化されていくルカリオ。

 

ダメージを受けていない序盤はかなり弱い。

 

だけど、100%超えてからのルカリオはどのキャラよりもカッコイイ。

 

身にまとうオーラと繰り出す技の迫力!

 

まるでスーパーサイヤ人になった時の悟空を彷彿させるカッコよさがある。 

 

やられたらやられた分だけ強くなり逆転ができる。

 

ルカリオはポケモンというよりかはサイヤ人だ。 

う~んなキャラTOP5

これだけ魅力的なキャラ達がいるのに?!

f:id:mexiss:20200617002008j:plain

 

自分オリジナルのキャラを作れるのが魅力的なMii。 

 

参戦していないキャラや実現不可能なキャラ「もどき」を作れる。

 

どれだけキャラメイクが上手い人でも、Miiで完璧に再現するには限界があるんだ。

 

声は編集できないからおかしくなるしね。

 

オンラインで相手がMiiを使ってくると毎回こう思う。

 

「他の魅力的なキャラ達を差し置いてそいつ?!w」

 

と。

 

サンズやカップヘッドといった見た目を完全に再現しているMiiなら分かる。

 

だけど、それ以外のMiiはどうしてもパチもん臭が拭えない。

 

ネタとして使っているのか、煽り性能が高いから使っているのか。

 

Miiを使っている人にその理由を聞いてみたい。

強いが・・・不潔!

f:id:mexiss:20200617002056j:plain

 

ワリオは強い。

 

重いしコンボ火力もあって技も強い。

 

ただ・・・不潔だ。 

 

見た目ももちろん、最も象徴的な技がオナラときた。

 

どこまでも不潔の道を行くワリオ。

 

女性がワリオを使っている姿を想像できないw

 

 ワリオがイケメンだったならめちゃくちゃ使用するプレイヤーが増えていたに違いない。

重い!面倒!

f:id:mexiss:20200617002132j:plain

 

 チーム戦をする時にもっとも戦いたくない相手の1人がデデデ。

 

めちゃくちゃ重いくせに後ろから強力なゴルドーをばんばん飛ばしてくる。

 

1対1の時ならまだ対処できるけどチーム戦では猛威を振るう。

 

他の敵と戦ってる最中に飛んでくるゴルドーのウザさったら・・。

 

そんな面倒な飛び道具を持ちつつ、体重が重く復帰にもアーマーが付いていて強い。

 

面倒で長生き

 

見た目のわんぱく感も相まって何とも言えない気持ちになる

騒ぎすぎ・・。

f:id:mexiss:20200617002149j:plain

 

結構いい歳してそうだけど、とにかくうるさい。 

 

ベヨネッタと戦う時、戦場に響き渡る

 

「いえーい!」

 

という甲高い声。

 

静かに攻撃してくれ。

 

見た目が可愛いキャラならまだしも、悪い意味でギャップが凄い。

 

「いえーい!」と叫ばれながらボコボコにコンボを決められると精神的にくる。 

 

 アップデートでキャラを強くしてもいいけど、声は控えめに修正して欲しい。

参戦するのに値するのか?!

f:id:mexiss:20200617002204j:plain

 

マリオシリーズの代表的な雑魚キャラ。

 

こいつが参戦した時はめっちゃ驚いた。

 

「参戦するべき人気のゲームキャラはまだまだいるのにこいつでいいの?!」

 

と。

 

パックンフラワーが参戦して欲しい!と希望していた人はいたのだろうか?

 

ゲームのスターばかりが集うスマブラでこいつは明らかに浮いている!w

 

まぁ意外性という観点でいえばそりゃあ1番だったけどな・・。

 

正直、俺は喜びよりも絶望の気持ちの方が大きかったw 

今後の6キャラに期待!

既に記録的なキャラ数のいるスマブラSP。

 

驚くべきことに、まだ6キャラの参戦が確定している。  

いつまで楽しませてくれるつもり?!w

 

 そのキャラたちがどうか、カッコイイキャラであることを願う。

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【スマブラ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com