ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【Switch】の好きなパッケージ10選!子供も大人も好きなデザインだ・・!【個人的】

 

f:id:mexiss:20200301035615j:plain

©Nintendo

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001621

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

Switchで好きなパッケージはありますか? 

 

据え置きゲーム機でありながら、コンパクトで帯の赤色が特徴的なパッケージだ。

任天堂のゲームが多いということもあり、子供から大人まで魅力的に感じられるデザインが多い。

どのパッケージも温かみがあるよね!

 

そこで、今回は個人的に好きな

Switchのパッケージを10個

語っていきますよ!

 

幻影異聞録#FE Encore

「 うわ~アニメ調のデザインでオシャレだな~」

 

そう思ってどこの会社だろうと見てみたら・・・・アトラス。

 

ペルソナ・十三機兵団と素晴らしいデザインに定評のアトラス。

 

「良デザインの裏にやっぱりアトラス」 

 

ゲーム業界においてこの言葉は常識となりつつなる。

オシャレ=アトラスは間違いない!

ルイージマンション3

ホラーちっくなのにも関わらず、どこか安心感や可愛さも感じれるパッケージ。

 

「ホラーっぽいゲームだから怖そう・・!」

と怖がってる子供もこのパッケージを見たら、恐怖は吹き飛ぶはず。

抵抗はなくなるよね!

 

ホラーとコミカルの絶妙なバランスが素晴らしい。 

ゼルダの伝説 夢をみる島

新しいデザインになったリンクが可愛いのと、パッケージ全体に自然とダンジョンが広がっていて見てるだけでプレイ意欲が刺激される。 

 

「あの卵はなんだ?このリンクでこの島を冒険したら楽しそう・・!」 

 

パッケージを10秒の間眺めただけで購入してしまいそうだ。

遊んでいるところを妄想してしまうパッケージだね! 

アストラルチェイン

現代のゲームなのにどこかレトロゲームの雰囲気を醸しだす。

 

キャラのデザインだろうか?それとも絵のタッチだろうか?

 

昔のアニメの様なデザインが懐かしさを感じさせる。 

90年代のゲームを最新の技術で蘇らせた感じがあるよ!

ファイアーエムブレム 風花雪月

控えめなタイトルのロゴにイケメン&美女のペアにのあざやかさが美しいパッケージ。 

 

ポケモンのヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネが同時に登場してるような感じがあって好き。

(伝わるかなw)

ポケモンの御三家が1つのパッケージに登場してる感じねw

「これは間違いなく名作だ」

そう思わせる何かがこのパッケージにはある。 

大乱闘スマッシュブラザーズSP

普段パッケージをでかでかと飾っているドンキーやサムスですらこの位小さく扱われてしまうレベルで豪華すぎるパッケージ。

 

スマブラのパッケージはいつだって、ゲーム好きを興奮させてくれる。

 

「これが面白くないわけがない」

パッケージの時点で面白さが保障されているようなものだ。 

欲を言えば、任天堂意外のキャラも登場させてくれた方がより豪華さが際立ったとは思う

スプラトゥーン2

スプラトゥーンの代名詞でもあるインクが飛び交っていて非常にあざやかなパッケージ。 

 

大人でも子供のころの無邪気さを思い出せそうなくらいに楽しさが伝わってくる。

子供はもちろん、大人の子供心もくすぐってくるよね

「童心に返って思いっきりふざけて遊びたい! 」

そう思わせてくれるパッケージだ。 

囚われのパルマRefrain デラックス エディション

ゲームの内容も存在も知らなかったゲームだけど、めちゃくちゃ印象に残ったパッケージ。 

 

キャラがイケメンなのもあるけど、水中と周りにある花の組み合わせがとてつもなく幻想的だ。

 

「例え真ん中のキャラを90歳くらいのおじいちゃんに代えてみても、このシチュエーションなら誰でも恋に落ちてしまうんじゃ?」

そう思えてしまう程に美しすぎるパッケージだ。

ポスターで飾りたいレベルw

ポッ拳

伝説のポケモンが1匹で堂々とパッケージを飾る従来のポケモンシリーズとくらべて非常にワイワイしてるパッケージ。 

 

伝説1匹だけというのもカッコイイけど、個人的にはこのいろいろなポケモンが共演してるパッケージの方が好みだ。 

せっかく沢山のポケモンがいるんだから、いっぱい登場させてほしいよね!

所狭しと登場している歴代の人気ポケモンたち。

 

その豪華さはスマブラのパッケージに通じるものがある。

星のカービィスターアライズ

カービィが可愛い。 

  

子供と大人の両方にウケそうなパッケージが多い

さすが任天堂といったところか。

 

子供向けの作品でも子供すぎず、大人向けの作品でも大人すぎず。 

 

子供にも大人にもウケそうな絶妙なデザインが多い。

どのパッケージにも任天堂らしさを感じれるよね!

 

あなたの好きなSwitchのパッケージは? 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【パッケージ関連の記事!】

www.mexigame.com

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com