ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。コンシューマゲームオンリーです。

【失敗】TGS2019でパーティー編成をミスった男の結末ww

 

f:id:mexiss:20190915154849j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

先日行われたTGS2019 に行ってきたぞーー!!

 

TGSに行くのは11年振りという事で大興奮しながら会場の幕張メッセに向かったんだ!

 

そしてその大興奮のTGSに参加した結果・・・・

 

ぶっちゃけあまり楽しめなかった・・

 

TGS自体は物凄いイベントで熱気も期待以上の物であった。

 

しかし、俺がパーティー編成をミスった事により不完全燃焼のままTGSを去る事になったのだ。 

めっちゃ楽しみにしていたんだけど・・ 

 

今回の記事では

TGSでパーティー編成をミスった男の結末

を書いた。 

 

 ミスったっていいじゃないか ゲーマーだもの

 

 

TGS2019に挑んだパーティーを紹介!

f:id:mexiss:20190915155033j:plain

俺はこのTGSにソロで行った訳ではない。

3人組のパーティーで挑んだんだ。

 

そのパーティー編成がこちら!

 

 通称=MEXISS

ゲームブログを書いちゃう位にゲーム大好きなゲーマー

久しぶりのTGSに大興奮状態!

キーブレードは持っていないが、いつか使える様になると信じている。

 

友人 通称=ドナルド

ゲームを一緒によくやるけど、俺と一緒にやる以外ではゲームをプレイしない。

最新のゲーム情報等にはあまり興味がない

杖は持っておらず、魔法を使う事もできない。

 

後輩 通称=グーフィー


ゲームにはほとんど興味がない

ドナルドと一緒に遊んでいて、流れでTGSに来る事に。

盾は持っておらず、何かを守る事ができない。

 

このパーティーで俺はTGSというダンジョンに潜り込んだのだ!

あまり楽しめなかった理由・・

f:id:mexiss:20190915155652j:plain

俺がTGSを楽しめなかった理由。

それはパーティー編成をミスったから。

 

TGSはゲーマーにとって最高に盛り上がるイベントだ。

そう、ゲーマーにとっては。

 

ところが、先程説明した3人組パーティーの内2人がゲーマーではなかったのだ!

これは致命的な編成ミス。

 

そんなの行く前から分かってた事じゃない!

何だかんだ楽しめるだろうっていう甘い考えだったんだよ・・

 

このパーティ編成のミスによりTGSを楽しめなかった2つの理由を説明する。

感動を共有出来なかった

TGSではゲーマーからしたら感動できる要素が沢山あった。

 

超有名プレイヤーを生で見られたり、大人気作のプロデューサーがいたり、超期待作の映像が流れていたりと。

 

俺も実際に龍が如くブースでプロデューサーの名越さんを生で見た時は大興奮した。

本当に現実の世界にいるんだ・・!って感じだった(笑)

 

でもそれらの要素はゲーマーだからこそ興奮する物であって、ゲームにそれ程関心がない人からしたら「へ~そうなんだ~」程度の事なんだ。

 

3人で歩いていて俺だけが興奮しっぱなしで、その感動を共有する事が難しかった。

 

大興奮している人余り関心がない人達

 

仲間であるドナルドとグーフィーと俺との感情のギャップに少し悲しい気分になってしまったんだよ。

長い時間待たせるのが申し訳なかった

TGSのイベントでは映像や試遊する為に長時間並んだり、立ち止まっている必要がある。

俺は並んだり、立っていたりするのは苦ではない。それが大好きなゲームの事なら尚更だ。

 

しかし、俺しか興味のないゲームの為にドナルドとグーフィーを一緒に待たせるのは流石に気が引ける。

 

今回のTGSではドラゴンボール、FF7、ペルソナ5R、龍が如くといったブースで

長居したかった。

でも、上にも書いた通り感動を共有できないという事もあり中々「あれ見ていこう!」と言いだす事ができなかった。

気を使いすぎてしまった事は否めない!(笑)

ゲームショーではなく、コスプレショーとして楽しんだ!

f:id:mexiss:20190915175715j:plain

今回のTGS、ドナルドとグーフィーはゲームに関してはあまり楽しめてはいなかった。

 

しかし、コスプレショーとしては大いに楽しんでいたのだ!

 

TGSは勿論ゲームのイベントがメインなんだけど、会場にいるコンパニオンとコスプレイヤー達は綺麗で可愛くとっても魅力的だ。

 

ドナルドとグーフィーはゲームの情報ではなく、コンパニオンとコスプレイヤーを探す旅に出かけた

 

こんなコスプレイヤーがいたぞ!

  • ロックマンX
  • FF15のノクティス
  • ペルソナ5のジョーカー
  • ダンガンロンパの江ノ島楯子
  • 子供には刺激が強すぎるド○○なコスプレ

これにはドナルドとグーフィーもご満悦の様子であった。(俺も含む)

眼福でした。ありがとうございます。

 

まぁゲームを楽しみたかったけどこれはこれで良しとしよう(真顔)

 

 まとめ

f:id:mexiss:20190915155148j:plain

このTGSというダンジョンはソロ、もしくはゲーマーだけのパーティーで挑むべきだったんだ。

 

 今回TGSに誘ったのは俺からで友人と後輩のドナルドとグーフイーに一切罪はない。

 俺がパーティー編成をミスっただけの事だ。

 

不完全燃焼に終わってしまったけれど、TGSの雰囲気は最高で来年もまたリベンジしたいと思えるイベントだった。

 

来年はゲームをメインにTGSを遊びつくしてやる!!

 

 待ってろTGS2020・・!

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ