ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ゲーム×番組】もっと増えてもいいんじゃない?!TVで楽しめる2つのゲーム番組

f:id:mexiss:20200320171122j:plain

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲーマーのみなさん、TV見てますか~? 

 

俺はTVをゲームのモニターとしてしか使っていません。

TV番組よりYOUTUBEの方が見てておもしろいし、ゲームに関する動画もたくさんある。

YOUTUBEを見るようになってからTVは一切見なくなったな~。

 ドラマやバラエティー番組に興味がなく、「それならゲームするわ!」っていう俺みたいなゲーマーにとってTVはもはや影の薄い存在だ。

 

そんなTVだけど、「ちょっと見てみようかな?」と思うときがある。

それがゲームの番組が放送されるとき。 

ゲーマーとして、これは気になってしまうよw

そこで、今回は

TVで楽しめる2つの番組

を紹介します! 

 

勇者ああああ

f:id:mexiss:20200320103335j:plain

 

放送日 毎週木曜 深夜1時30分 テレビ東京

 

お笑い芸人のアルコ&ピースがMCを務める「テレビゲームが絡んでいれば何でもあり」のバラエティー番組。

2017年に放送が開始されて、2020年になっても放送が続いている。

ゲームの番組にしては長寿番組だ。

人気の証明だね!

番組の内容としては、レトロゲームから最新ゲームまで幅広い世代を題材にした、この番組ならではの企画が特徴的だ。

 

例えばこんな企画がある。

・芸能界の「にわかゲーマー」をオーディションと称して摘発する。

 

「ゲームネタ」をする芸人のオーディション

 

・ゲーム大好きな芸人が「人生で最高のゲーム」を紹介する。

 

・ものまね芸人がものまねをしながら「ゲーム実況」

 

・女の子と楽しくゲームをしようよ選手権

 

こんな感じで、ゲーマーなら間違いなく楽しめる企画のおもしろさが「勇者ああああ」の魅力だ!

 

ゲーム×バラエティーの理想とも言える番組。

有吉eeeee! 

f:id:mexiss:20200320103935j:plain

 

放送日 毎週日 曜夜22時 テレビ東京

 

MCの有吉がタカ&トシと共に毎回女性ゲストを引き連れて、芸能人の家にゲームをしに行く番組。

扱うゲームは最新のゲームかつオンライン対戦ができる作品。

始まりから終わりまでゲーム一色というわけではなく、街を探索しておみやげを買ってから家に行くというのがお決まりの流れだ。

有名人たちが家でワイワイたのしくゲームをプレイしてる貴重な光景を眺められるのが特徴的な番組。

 

ただ、ゲームとは関係ない雑談も多く、「勇者ああああ」ほどのゲーマーに刺さる企画も多くない。

「ゲームの番組なんだからゲームについてだけの内容にして欲しい!」

という人にはもしかしたら合わないかもしれない。

仕事というよりはプライベートでゲームを楽しんでる感じだからね!

プライベートな感じで純粋にゲームを楽しんでいる姿は、ゲームに関心のない人に「ゲームってこんな楽しいものなんだ」と伝えるのに打ってつけだ。

こんなゲーム番組があったらいいのに! 

 

他にもゲームの番組はあるけど、万人向けでたのしめるのは今回紹介したこの2つの番組。

 

どちらもゲーマーなら楽しめる番組だけど、もっとゲーマーたちが喜ぶゲームの番組って作れると思うんですよ。

 

オープニングからエンディングまでゲーム一色のゲーム番組を。

 

そこで、俺はゲーマーにとって最高に理想的なゲーム番組を考えてみたんです!

現在のゲーム番組でに物足りなさを感じてる人はぜひ、こちらの記事を読んでみてください。 

www.mexigame.com

ゴールデンでゲーム番組を放送してもいいんじゃ?

ゲームが大人気の時代。

その人気の割りにはゲーム番組が少ないと思いませんか?

若者のTV離れとか言われているけど、若者に絶大な人気のあるゲームを題材とした番組を作らないのだからしょうがない。

ゴールデンタイムに1つくらいゲーム番組を放送してみてもいいんじゃないかな。

ありきたりなバラエティー番組より視聴率取れそう。

 

TVがYOUTUBEに対抗するには高品質なゲーム番組を放送するしかない! 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事!】

www.mexigame.com

 

www.mexigame.com

www.mexigame.com