ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【夢のニンダイ】個人的に思う「最高なニンテンドーダイレクト」を考えてみた!

 

f:id:mexiss:20200525180957j:plain

©Nintendo

https://t011.org/game/video-game-terms/131315.html

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲーマーが1番大好きなニュース、それがニンテンドーダイレクト。

 

略してニンダイ

 

Switchのまだ発表されていない情報が続々と公開される最高のニュースだ。

 

ゲーマーにとってはどんなニュースよりも価値があるし見ていてワクワクする。

ネガティブなニュースは一切ないしね!

 

毎回楽しませてくれるニンダイだけど、

「自分にとって最高のニンダイはなんだろう?」

とふと思ったんだ。 

 

そこで、今回は個人的に思う

最高のニンテンドーダイレクト

を考えてみた!

 

スマブラSP DLCでソラ参戦!

最高のニンダイになるためにはこのニュースは欠かせない!

 

スマブラSPにソラが参戦。

 

日本と海外共に「参戦して欲しいキャラナンバー1」であるのに関わらず、実現はしていない。

 

現状焦らされている状況だ。

 

DLCで参戦するムービーが流れる度に世界中で大反響が起きるけど、ソラが参戦した場合ツイッターのサーバーが落ちる可能性もある。

 

スマブラSPにはソラの参戦で有終の美を飾ってもらいたい!

ポケモンのオープンワールド発表!

ポケモンソードシールドにはワイルドエリアという擬似的なオープンワールドがあった。

 

だけどこれは擬似的であって、オープンワールドのゲームと比べると物足りないもの。

 

俺はブレスオブザワイルドのようなガチなオープンワールドを舞台にポケモンをやりたいんだ!

 

広大なオープンワールドで暮らすポケモンの生活を眺めてるだけでも楽しいし、さまざまなポケモンと遭遇する探検も絶対面白い。

 

ポケモンは最もオープンワールドに挑戦するべきゲームの1つだと思う。

 

このニュースは世界中のゲーマーをポケモンの世界に呼び込むはずだ。

ロックマンEXE リメイク発表!

ゲームボーイアドバンスでカリスマ的人気を誇っていたゲーム。

 

幼少期でもっとも遊んだゲームの1つ。

 

ロックマンエグゼに似たゲームシステムの作品は未だに存在しない。

 

あのカード×アクション×シミュレーションを合わせたバトルと世界観はこの作品でしか味わえないものなんだ!

 

そして、現代においてもオンライン対戦を導入すれば確実に流行るという確信がある。

 

続編でもいいんだけど、やはり最新機種でリメイクされた初代のロックマンEXEをまず最初にプレイしたい!

クロノトリガーリメイク発表!

平成最高のゲームとして選ばれたこともあるクロノトリガー。

 

スーパーファミコンで発売されて、後にプレイステーションとDSに移植された。

 

現代ならスマホでプレイする事も可能だ。

 

だが俺はまだクロノトリガーをプレイしたことはない。

 

誰もが名作だと認めるこの作品をもちろんプレイしたいと思っている。

 

スマホではななくしっかりしたゲーム機で。

 

クロノトリガーが最新の機種でリメイクされた時こそ、プレイするタイミングがやってくるんだ!

 

平成最高のゲームが令和で蘇るというニュースは多くのゲーマーを喜ばせるはず。

ガチャフォース続編発表!

ゲームキューブの隠れた名作として名高いガチャフォース。

 

ガチャをして手に入れたロボットでチームを組んで対戦するという、現代にこそピッタリなゲーム性。

 

スマホですっかり定番化したガチャ要素を楽しめるから多くの人にウケがいいはず。

 

ゲームキューブでこれほど面白かったゲームの続編がSwitchで出たらどれだけ面白くなるんだろう?

 

今度は隠れた名作じゃなく、Switchを代表する名作になるのは間違いない。

新たなオールスターゲーム発表!

 ゲームのオールスターが登場する作品といえばスマブラ。

 

スマブラほど登場キャラが豪華なゲームは他にない。

 

だがそろそろ、新たなオールスターゲームを作ってもいいんじゃないか?

 

スマブラのオールスター性は好きだけど、「対戦アクション」というジャンルが苦手な人も多いはず。

 

対戦アクションに代わる、RPG・シミュレーション・アドベンチャー・オープンワールドといったジャンルでのオールスターゲームを待ち望んでいる人もきっといる。

 

何より、スマブラのキャラ達なら他のどのジャンルになったとしても神ゲーということは保障されているようなもんだ。

 

スマブラと肩を並べる新たなオールスターゲーム。

 

このニュースで世界中のゲーマーはワクワクして寝れなくなる! 

ニンダイの力は凄い。 

ニンダイが放送される。

それだけで辛いことやしんどいことを乗り越えられる力を与えてくれる。

 

ニンダイを見ている時のワクワク感は他のニュースでは代え難いものだ。

毎回サプライズもあるし最高だよね・・!

 

あなたが思う最高のニンダイはなんですか? 

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com