ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【世界を救う?】一般人がいきなり「勇者の力」を授けられたらリアルにする事ww【現実】

 

f:id:mexiss:20190921123544j:plain

© 2018 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / Konami Digital Entertainment / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD. / ATLUS / Microsoft / SNK CORPORATION.

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190612-94726/

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲーム好きなら誰しもが1度は勇者になる事を夢見たはずだ。

 

沢山の強力なボスを退け、魔王を倒して世界を平和に導く勇者はとってもカッコよく、

俺も剣を装備してギガスラッシュやってみてーーー!

とか思っちゃったりしてた。

 

ではもし、ゲームの世界ではなく現実の世界で神様に、

神様「今、お前に勇者の力を授けた。魔王を倒して世界を救うのだ!」

と、いきなり勇者の力を授けれたらどうするんだろう?

 

真面目に世界を救う?いやいやそんな筈はない。

 

この記事では

一般人がいきなり「勇者の力」を授けられたらリアルにする事

を紹介する!

 

世界を救う?そんな物は後回しだ!

 

 

 

YOUTUBERになる

f:id:mexiss:20190921125504j:plain

世界に勇者は自分だけ

 

それなら、自分が勇者だという事を全世界に知らしめたい。お金も欲しい。

そして・・・モテたい。

 

勇者になった途端にするべき事はYOUTUBERになる事!

 

勇者ならではの動画を出して富と名声をあっという間にGETだ!

例えばこんな動画だ!

 

神様の声がイケボだった件

実際に神様の声を聞いた勇者による供述は最も視聴された動画ナンバー1に。

 

現在のレベルと覚えた呪文の報告

世界を救う勇者の成長は人類に希望を与えてくれる。サボってるのがバレたら大炎上だけど。

 

ベホマを使ってマラソンの世界記録を大幅に更新してみた

自分の体力を完全に回復するベホマを使い、マラソンの世界記録を余裕で更新する動画

 

【花嫁候補が2択所ではない話し】

ドラクエ5の勇者はビアンカとフローラの2択だったけど、YOUTUBERとして世界中に認知されている自分は花嫁候補の選択肢がありすぎて困ってる話し。

炎上間違いなし。

 

ボクシング世界王者を倒したらどれ位の経験値が貰える?

スライムを倒して貰える経験値が1だとしたら、ボクシング王者はどの位?

世間の疑問に応える動画。

 

こういった動画を出して瞬く間に世界ナンバー1のYOUTUBERとなる!

 

早く世界を救え!というコメントは全てブロックだ

世界中の強い奴等を雇う

f:id:mexiss:20190921130052j:plain

YOUTUBERとして稼いだお金で、世界中の強い奴等を雇う。

 

魔王を倒すためになるべく頼りになりそうな奴等でパーティーを固めておきたい。

勇者が目指すパーティーを紹介する。

 

  • パワー値が高く戦闘力の高いメイウェザー (ボクシング王者)
  • スピード値が高く先制攻撃が可能なウサイン・ボルト (陸上王者)
  • 癒し担当の人気ナンバー1アイドル (可愛さの王者)

 

メイウェザーにはプラチナキングローブ、ボルトには素足感覚で走れるスパイク、アイドルにはいつでも可愛さを保てる万能化粧セットを装備させる。

 

この4人パーティーは見栄えも良く、人類に大きな期待を抱かせるはず。

ぶっちゃけ魔王と対峙したら戦うのは勇者だけになるだろうけどな・・

レベル99になるまでスライムでレベル上げ

f:id:mexiss:20190921130335j:plain

© 2015-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

https://www.dragonquest.jp/hoshidora/narikirislime/

ホイミで回復できるとはいえ、1ダメージも喰らいたくない。

痛いのは嫌。

死んでも神父が蘇らせてくれるなんてミラクルは現実にはない。

 

戦闘はメイウェザーとボルトに任せて、自分はアイドルといちゃつきながら戦闘を見守る。

作戦は「俺の命を大事に

もちろん経験値はしっかり頂くけどな。

相手にするモンスターはスライムだけで、もし他のモンスターとエンカウントしたら、ボルトに担いで貰って全力で逃げる。

他のモンスターだとダメージを受ける可能性があるからだ。

 

スライムを何万匹も倒して、俺のレベルを99に上げるのは苦行だけど、

それも世界を救う為。

頑張れ!メイウェザーとボルト!

世界が破滅するギリギリまで遊ぶ。そして・・・

f:id:mexiss:20190921130636j:plain

ぶっちゃけ魔王との戦いは怖すぎるからドタキャンしたい。

でも世界が破滅したら困るから、流石にそれは出来ない。

いやいや行くしかない・・・

 

勇者に掛かるプレッシャーは人類の誰もが味わった事のない強大過ぎるプレッシャーだ。

他の人々は勇者が勝つと確信しているけど、それはゲームの中の勇者の話し。

現実の勇者は負ける可能性だってある。

 

万が一魔王に負けてしまったら?残念ながら現実にはセーブデータは存在しない。

冒険の書が消えました程度では済まなく、

世界が消えましたという事になり人類全体がゲームオーバーとなってしまう。

 

魔王に負けてしまったら何も残らない・・・

 

ならば、破滅ギリギリまで遊びまくろう!

やりたいゲームを全て買ってやり尽くして、憧れの人に勇者である特権で会いに行き、世界中の美味しいものを食べて、期日が来るまで美女と南国の島でバカンス。

 

そして、、、魔王と戦う当日。

 

悪い、緊張で寝れなかったから魔王にまた今度ってLINEしといてくれ。

適当な言い訳をして、人が誰もいない島にルーラする勇者。

そして世界が破滅するまで寝る。

~BAD END~

 

??「しょうがないよ。ゲームと違って現実の人間はもっと複雑で弱い。

誰が、この勇者を責められようか?

世界を守るプレッシャー、魔王と戦う恐怖。

つい先日まで一般人として暮らしていた人間には荷が重過ぎたんだよ。」

 

・・・・と魔王を油断させてから、魔王の寝室に忍び込み、寝ている所を全力の

ギガスラーーーーっーーーシュ!!!!

魔王を撃破!!

世界は平和になりましたとさ。

~HAPPY END~

 

まとめ

f:id:mexiss:20190921180317j:plain

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 https://kyokugame.com/archives/820

魔王と戦う義務がないのなら俺は勇者になりたい。

 

呪文や装備の動画をYOUTUBEに投稿して人気者になりたい。

 

戦闘する事になったら全員ラリホーマで眠らせて普通に逃げる。

そんな勇者ライフを過ごしてみたい。

 

でもやっぱり勇者である以上、魔王は切っても切り離せない、マックのハッピーセットみたいなもんだろう。

 

魔王を倒さなきゃならないとしても、

勇者になりたい?

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ