穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする一般人・・・・・・
超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)
「このゲームの次回作はどんな感じになるんだろう?」
ゲームをプレイするのも楽しいけど、次回作がどんな風になるのか予想するのも楽しい!
俺もポケモンの次回作のタイトルをツイッターで予言したから、いつの日か当たったら拡散して欲しいw
次のポケモン新作のタイトルはポケモンエース・ジョーカー。
— MEXISS@毎日ゲームブログ (@mexiss2) October 30, 2019
このツイートが何年後かに見つかって驚愕される為に今ツイートしておく。
ノストラダムスの予言ならぬMEXISSの予言🔮
(当たらないと超恥ずかしい奴ーーw)
* 次回作のポケモンのバージョンを30個考えた記事もよければ!
ポケモンの予言は置いといて・・
この記事では
有名なゲーム5作品の続編のタイトルと内容を予言する!
この予言が当たります様に・・!
大乱闘スマッシュブラザーズ CLIMAX
スマブラSPの続編。
クライマックスとは・・・極に達した状態。最高潮。
次のスマブラにピッタリのタイトル!
ただ、正直言ってスマブラSPはゲームとして既に完成され過ぎている。
後5年の間DLCでキャラを追加していくだけでも充分に遊べる位に。
次回作が発売されたとして、改善点や追加要素があまり思い浮かばないんだ。
強いて言えば、ストーリーモードを強化したり、オンラインで団体戦を出来る様にするといった所か。
それと、現在のスマブラspでは自分のキャラを育てて戦わせるという楽しみ方がアミーボを使って出来るんだけど、
これをアミーボなしで誰でも出来る様にし、オンラインで育てたキャラ同士を戦わせあって、VIPを目指せたら最高!
「スマブラやりたいけどアクションは苦手・・」
といった層も、育てたキャラが戦ってるのを見て楽しむ事が出来るんだ!
スマブラCLIMAXではプレイして楽しむだけではなく、育てて観戦する楽しみが加わる!
やばい・・想像したら神ゲー過ぎて鳥肌が立った・・
これがスマブラのクライマックス!
モンスターハンターギャラクシー
モンスターハンターワールドの続編。
ジャングル・海・火山・雪山。
モンハンは地球上のフィールドはあらかた登場したと言っていい。
そう!モンハンは狩りの舞台を地球から宇宙へ移す時がやってきたんだ!!
火星や木星といった新たなフィールドにそこに登場する今までとは全く違う宇宙のモンスター達。
無重力だからこそのアクションや装備。
今までとは全く別の狩りを体験出来そうだ。
ストーリーとしては、最終的に地球に帰る為にモンスターを狩っているといった感じだと面白い。
宇宙を舞台にしたモンハンやってみたくない?
スケールがでかい!
龍が如く8 日の丸を背負いし者
龍が如く7の続編。
龍が如くシリーズといえば、現実の街をそのまんまゲームで忠実に再現してしまうのが魅力の1つ。
今まで、歌舞伎町・道頓堀・国際通り・すすきの・栄・中州町・尾道・伊勢佐木町といった場所がゲームに登場してきた。
そのどれもが抜群の再現度でプレイする者を驚かせてきたんだ。
・・・夢の様な話をさせてくれ。
もし、47都道府県の全てが再現されたらどうだろう?
日本の全ての都道府県が龍が如くのクオリティーで再現されていたら・・・・!
未来永劫語り継がれる神ゲーになるはず。
PS4では厳しいけどPS5ならあるいは・・
夢で終わらずいつか実現して欲しい。
神ゲーが如く
ワンダと神様
ワンダと巨像の続編。
ワンダと巨像のといえば、16体もの巨像を試行錯誤しながら次々と攻略していくのが面白い作品だ。
雑魚とのバトルは存在しなく常にボスとのバトルだから、いつも迫力と緊張感溢れるバトルが繰り広げられる。
もし、続編が出るとしたら巨像よりも強力な敵でなければならない。
巨像よりも強敵・・・やっぱ神様でしょ!
主人公のワンダがオリュンポス12神を倒すゲーム。
アグロの代わりとなるペガサスに乗って神々を次々と攻略していきたい!
神様という事もあって、巨像よりも攻撃の多彩さや迫力も大幅に増してくる。
圧倒的な力で絶望させて欲しい。
ワンダと神様・・いい響き
ぼくのなつやすみ5 ボクのアメリカンな休日
ぼくのなつやすみ4の続編。
シリーズ4作品で日本の夏休みは味わい尽くしたし、そろそろ海外の夏休みを味わっちゃおうか!という意欲作。
ぼくなつシリーズ初の海外が舞台!
アメリカの知人の叔父さんにお世話になる事になったボクくん。
そこには日本の夏休みとは全く違う夏休みが待っていた・・・
舞台はアメリカの田舎。
そこで経験する初めての体験の数々!
文化の違いに戸惑いながらも濃くて忘れられない31日間を体験する夏休みアドベンチャー。
この思い出は一生物。
・・・こんな感じでPRするんじゃないかな?w
舞台が海外だというのは面白そうではあるけど、日本人が感情移入し辛くなったり懐かしさを損なう可能性がある。
少年の時の懐かしさを味わえるというのもぼくなつシリーズの良い点だから、もし舞台が海外になったら、評価が真っ二つに割れそう。
まぁどこが舞台だとしても、とりあえず続編をそろそろ出そうか!w
ぼくなつが恋しいよ~~!
この予言が当たります様に
今回予言した5つのゲームの続編。
どれが当たろうとも最高のゲームになりそうだ。
とはいえ、夢の様な予言である事も確か。
もし、いつかこの予言が当たったゲームが発売されたら全力で褒めて欲しいw
その時はブログを書くのを辞めて、占い師にジョブチェンジするつもりだ!
外れたら笑ってくれ。
~この記事が面白かったら読者登録とはてブボタンをワンプッシュ!お願いします!~