ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【理想のゲームを妄想】~アニマルライフ〜

f:id:mexiss:20190518162001j:image

 

今回は妄想GAMEシリーズというのをやりたいと思いましてこれが何なのかと言いますと

 

こんなゲームあったらいいのにー!こういうゲーム誰か作ってくれよーー!こんなゲームあったら10万だろうと払うわ!

 

という自分が妄想した夢の様なゲームの事を欲望のままに書いてく記事です!

 

記念すべき第1弾!先にゲームソフトの名前を決めてしまいますね!

これだ!

アニマルライフ

あ、ありきたりな名前来たーーーーーー!

 

落ち着いて下さい。外見よりも中身が大事ですよね?(ね?)

 

 概要

どういうゲームか説明します!

 

まずは大まかなゲームの概要です

 

 

舞台となるのはGTA5位の広さのオープンワールドです。とっても広いですよね。

プレイヤーは小学1年生からスタートし寿命(大体80歳程度)までに300種類以上の動物中から好きなペットを飼い、ペットと共に年齢を重ねつつ好きに人生を歩みます。

小学生時代はお金も少なく飼える種類は少ないですが年齢を重ねていき知識と経済的に裕福になる事でレアな動物等も飼える様になります。

 

動物達はそれぞれプロ監修で特性もしっかりしててちゃんと世話をしないと死んでしまうリアルシステムで!

 

こんな感じのゲームです!

 

 

さてここからはかなり細かく自分の妄想を書いていきたいと思います(笑)

 

子供ー大人ー老後

という年齢毎にどんな行動が出来たりするのか説明します!

 

〜子供時代〜

f:id:mexiss:20190518181405j:image

知識も余り無くお金も少ないという事で飼える動物はインコやハムスター等の小動物だけとなります。その代わりにペットと過ごせる時間は大人よりも多く仲良くなりやすい。

 

捨て猫を拾って飼う事も出来るがそうなるとプレイヤーはみんな捨て猫探しに行くので捨て猫が出現する確率は0.01%位にします(笑)

ただし!そんな子供にもチャンスがあります!

学校での成績が良かったり普段の行いが良いと良い子パラメーターが上がっていきます!

普段の行いとはペットをどれだけしっかりお世話してるのかとどれだけ親にゴマをすれるかによって変わります。

 

そして良い子パラメータが高い状態で動物おじさん(アニマルライフのオーキド博士みたいな人物)に会うと何とランダムでペットが貰えてしまうのです!完全ランダムです!ガチャです!

 

子供時代はペットの育成の基本を学びつつ良い子を目指しましょう。

 

 

〜大人時代〜

f:id:mexiss:20190518181448j:image

大人になると大学に進学し3つの選択肢が出てきます。

 

  • 大陸学園  主に陸の動物を専門
  • 聖海学園  主に海の動物を専門
  • 帝空学園   主に空の動物を専門

 

これから飼っていきたい動物によって上記の3つから選びます。

しかし、子供時代に多くの動物を死なせてしまったり(寿命以外)良い子パラメータが低すぎると進学出来ずに働く選択しかなくなりレアな動物を飼うのはかなり厳しくなります。

 

彼氏彼女も作れる様になり結婚も出来ますがペットとの時間が減るリスクもあります・・

アニマル重視かヒューマン重視か

うーん迷いますねーー

 

大人時代は稼ぎつつ憧れの動物を目指しましょう。

 

 

〜老後時代〜

f:id:mexiss:20190518181528j:image

老後時代はスタミナゲージが減り行動範囲が狭まります。

その代わりペットとの時間が増えなつきやすいです。

 

結婚していた場合甥っ子にペットのお世話をさせる事も可能で、なんとプレイヤーの寿命が来てGAMEOVERになってもその甥っ子にペットを引き継いではじめからスタート出来ます!

そう!強くてニューゲームシステムです!(笑)

強くてニューゲームしたら選ばれなかった方の大学を選んで動物をコンプリートをするもよし、違う彼女を選んでもよし、動物を1匹も飼わずに遊ぶもよし!(よしじゃない)

結婚してなかった場合そのまんまGAMEOVERというシュールなシステムです(笑)

 

老後時代は次世代に引き継ぐ為に行動しましょう。

 

更に細かいシステム

さてかなり細かく書いたつもりですが更に更に深くこんな事もあったらいいなーという事を語ります!妄想が止まらないんだぁーーーーー!

 

まずレアな動物をどうやって飼える様になるかですがオンラインでその動物に対してのガチめのテストします。本当にちょっと勉強しないと合格出来ない位の!

そのテストを合格してようやく飼える様にします。

頑張って勉強した分その動物の知識がつくし愛着も湧いて一石二鳥だと思いませんか?(笑)

 

スマホゲームの◯◯時〜◯◯時はこのモンスターが降臨!

みたいな感じで毎日レアな動物のテストをオンラインで開催します。

 

陸上のレアな動物の場合先程説明した大陸学園に所属していた場合点数ボーナスが入り合格しやすいシステムです!

他の動物と大学の関係も同様です。

 

 

さて、じゃあこのゲームのやり込み要素を見ていきましょー!

300種類以上の動物を全てコンプリートした場合

全ての動物の色違いが飼える様になります!

 

50人以上の恋人を全てコンプリートした場合

全ての恋人と同時に付き合える様になります!

これはふざけました!まぁ妄想なので!!

クジラが飼える様になったり絶滅した動物とかが隠し要素であったらワクワクですよね〜〜

 

 

はい!妄想もここまで!どうでしょうか?僕はこのゲームなら10万払えます!(笑)何より動物飼いまくって癒されたいんじゃーー

 

脳ミソの中そのまんま書きまくったのでかなーり纏まりのない文章なってると思いますが読んで下さりありがとうございます!