ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。

【幸せ】ゲームが趣味として最高過ぎる件について

 

f:id:mexiss:20190911145625j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

いきなりだけど・・・

 

趣味がゲームって最高じゃない?

 

最近ゲームをプレイしているとつくづく思うんだ。

 

マジでゲーム好きで良かったーー!!

って。

 

1回、ゲームが趣味ではなくなった自分を想像して欲しい。

ゲームが無くても生きれるけど、なんだか人生がかなり面白みの無いものになりそうじゃないか?

 

ゲームが趣味の人は、人生において欠かせないレベルでゲームに喜びを与えられていると思う。

 

ゲームが趣味ではなく、生きる目的にまでなっている人が居てもおかしくないよね(笑)

 

そこで、今回の記事では、ゲームが何故趣味として最高なのか?

5つの事柄を用いて説明していく!

 

この記事でゲームの素晴らしさを再確認して頂きたい!

 

ゲーム好きは幸せ者だ

 

 

とても遊び尽くせない

f:id:mexiss:20190911151315j:plain

近年、PS4とSwitchで発売されているゲームはどれも高品質で神ゲーが異常に多い!

 

例えば2019年9月までに発売されたゲームだけを見ても、

  • キングダムハーツ3
  • バイオハザードRE2
  • デビルメイクライ5
  • SEKIRO
  • スーパーマリオメーカー2
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • アストラルチェイン
  • モンハン アイスボーン

これだけの神ゲーが発売されているんだ!

勿論、主なゲームを挙げただけで、これ以外にも数えきれない位のゲームが発売されている。

 

現代のゲーム好きでやりたいゲームがない!って悩んでる人は果たしているだろうか?

 

ゲーム全てをプレイし尽くしたか、特定のジャンルにしか興味がない人を除き・・

 

現在のゲーマーの悩みは

やりたいゲームが多すぎる!

こんな幸せな悩みを持っている人が大多数だと思われる(笑)

 

やりたいゲームが見つからないという事はなく、むしろ多すぎて逆に悩んでしまう。

 

何とも贅沢な悩みだ

コスパがいい

f:id:mexiss:20190911151927j:plain

 ゲームはかなりコスパのいい趣味だ。

 

発売日に買うと大体6000円前後掛かる事が多いが、その分1ヶ月以上は遊べるゲームが多い。

 

買う前は

うわ~ちょっと高いなぁ~

と思っていても、クリアした後は、

こんだけ長い間楽しめて6000円かよ!

と、そのコスパの良さに感動している場面が多い。(クソゲーを除く

 

そして、何も発売日に買う必要もないんだ

オンライン対戦がメインのゲームなら別だけど、オフラインが楽しいゲームなら何年後に買おうと楽しめるはずだ。

その頃には、中古で更に安くなっているだろうし、ラッキーなら値段が安くなりつつ内容がパワーアップした完全版が発売されているかもしれない。

 

例えば今ならキングダムハーツ3やゴッドオブウォーといった素晴らしいゲーム達も、3000円前後で買えてしまうんだ。

お得なんて言葉じゃとても言い表せないよ!(笑)

 

因みに俺は6000円程で購入したスマブラSPを9ヶ月間も楽しませて貰っている。

 

 この値段でこんな楽しませて貰っていいの・・?

好きな時に好きなだけ

f:id:mexiss:20190911153305j:plain

ゲームをプレイする条件は、

家にいる&時間がある

この2つだけ!

この2つさえ満たせばゲームは好きなだけ楽しむ事ができるんだ!

 

例えば・・

 

遊ぶ友人がいない・・・でもゲームは出来る!

 

暇だなあ~・・・ゲームが出来る!

 

うわっめっちゃ雨降ってるじゃん!・・・でもゲームは出来る!

 

今日暑すぎ・・・でもゲームは出来る!

 

今日寒すぎ・・・でもゲームは出来る!

 

ストレスやばいかも・・・ゲームで発散!

 

全然人と話してないなぁ~・・・オンラインで話せる!

 

ゲームは人の様々な悩みに対応出来る万能な趣味である。

 

記事書くの疲れたぁ~!

 

じゃあ休憩がてらに・・・ゲームが出来る!

常に未来が楽しみ

f:id:mexiss:20190911153707j:plain

ゲーム好きでこれからのゲームに絶望している人はいるのだろうか?

 

恐らくそんな人はいないはずだ!(いて欲しくない)

 

ゲームが趣味になると、常に未来のゲームにワクワクする事になる。

自分が好きなゲームシリーズの続編だったり、まだ見ぬ神ゲーだったり、ハードの進化だったりと。

 

俺は21年間ゲームを楽しんできたけど、常にゲームに対してワクワクを感じながら過ごしてきた。

辛い事があった時も、

今は辛いけど、来週は○○が発売されるから頑張ろう・・

こんな風にゲームのお陰で元気が出た事が何度もあった(笑)

 

ゲームは未来に向けた楽しみとして希望を与えてくれる。

それも途切れなく常にだ。

 

今も来年に発売されるゲームを見てニヤニヤしている所だ!

 

今この記事を読んでいる貴方も来年発売されるゲームに対してワクワクしているのではないか?

 

ゲームは未来への希望だ

家に居ながら友人と遊べる

f:id:mexiss:20190911154003j:plain

大人になると子供の頃みたいに近くに友人が住んでいるという人は少なくなる。

 

社会人になり、空いてる時間を合わせて、待ち合わせ場所を決めて友人と遊びに行くのは、実は結構難しい。

 

相手が別の遠い県に住んでいる場合なら尚更だ。

 

しかし、近年のゲームはオンラインが強化されて家に居ながら友人とお手軽にゲームを楽しめてしまう!

 

相手がどこに住んでようと関係ない!

ゲームがあれば、友人と会わずとも楽しい時間を共有できるんだ!

 

お互いが家に居ながら一緒に楽しめる趣味が他にあるだろうか?

 

近くにいた友人が遠くに引っ越す事になっても、

しばらく会えないんだろうなぁ~

と悲しむ必要はない。

 

友人に向かってこう言えばいい。

 

「明日もゲームしような!」

 

まとめ

f:id:mexiss:20190911154248j:plain

ゲームは最高だ!って思って改めて色々考えてみたけど・・・

やっぱりゲームは最高だな!(笑)

 

趣味がゲームってだけで、人生に継続的な楽しみを永遠に与えてくれるってよく考えると凄い事だと思う。

 

未来に対しても凄いワクワクするし、ゲーム無しの人生はとても考えられない。

 

俺はゲームを好きになって心底良かったと思っている!

 

はい!では!ゲーム好きの皆さんいいですか~~~?ゲームという素晴らしき趣味を祝して・・・・・

 

ゲームに乾杯っっ!!

 

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ