ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を毎日19時に投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

ゲーマーは今の美容院に満足してるの?こんな【ゲーマー専用の美容院】欲しくない?

 

f:id:mexiss:20191205185433j:plain

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/story/190905_01.html

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイするゲーマー・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

あ~~髪伸びてきたな~~~~美容院行って髪切らなきゃ~面倒くさいな~~

俺は美容院が嫌いだ。

 

だって、美容院行く時間があればその時間をゲームをプレイする時間に使いたいじゃん! (ゲーマー名言集その37)

先日もこんな事を考えながら行ってきた。

 

こんな楽しそうな美容院があるなら毎日だって行くよ!w

ゲームをプレイする貴重な時間を使ってるのだから、その美容院の時間でもゲーム気分を味わいたいじゃないか。

 

そこで俺が考える、

ゲームの時間を削ってでも行きたくなる様なゲーマー専用の美容院

を紹介するよ!

 

ゲーマーのリピート率100%。 

 

 美容院の中は全員ゲーマー!

f:id:mexiss:20191206012218j:plain

ゲーマー専用の美容院はもちろん美容師も全員ゲーマーだ。

会計をしてる美人なお姉さんも、イケイケで髪をカットしてる美容師も、隣で順番待ちしてる見知らぬ人だってみ~んなゲーマーなんだぜ?! 

美容院の中にいる人間全員がゲーマーなのだから、親近感が出て普通の美容院とは比べ物にならない位に居心地が良いんだよ。

 

例えば、順番待ちしてる時の他の人と一緒にいる空間ってかなり気まずくないか?

髪切る前の状態だから髪が長くてあまり他の人と一緒に居たくないし、無言の空間がかなり居心地悪く、

早く俺の番になりやがれ!

って心の中で叫びながらスマホをいじる。

うん、地獄の時間だ。

 

だけど、ゲーマー専用の美容院ではその待ってる人もゲーマーだと分かっているから

今何のゲームやってるんですか?

と声を掛けたら120%盛り上がれる!

ゲーマー同士の交流が生まれ、地獄かと思われた時間でゲーマー友達が出来る可能性だって・・!

うん、天国の時間だ。

 

いつかこんなインタビューを聞く事になるかもしれない。 

アナウンサー「ご結婚おめでとうございます!御二人はどうやって出会ったのですか?

新婚夫婦「ゲーマー専用の美容院です!!

カット中に渡される雑誌は全てゲーム雑誌に!

f:id:mexiss:20191206012043j:plain

美容院でカットされてる最中に渡される雑誌。
大体はファッション・グルメ・旅行の3種類だ。

 

そこまで読む気にはならないけど、仕方なくファッション雑誌をパラパラめくりながら髪を切られる。

為にはなる情報だけど面白くはない為、頭に全く入ってこない。

でも、カットしてる美容師に

ちゃんと読んでますよ

というアピールする為にゆっくり丁寧にページをめくるんだw

これ分かるかな?w

最早雑誌をめくる作業をしている気分だ・・!

 

しかし、ゲーマー専用の美容院ならこんな辛い思いをする事はない!

 

ゲーマー専用の美容院で渡される雑誌は、ファミ通・ゲーム大全・昔のゲームの攻略本の3種類!

どうだ?どれも魅力的過ぎて困ってしまうだろ!

ゲームの雑誌を楽しんでる間に気付いたらカットが終了している。

素晴らしい時間の使い方だ。

 

更に忘れてはいけないのがカットしている美容師もゲーマーだという事。

ファミ通読みながら、美容師とゲームの思い出話に花を咲かせてもいいし、思う存分ゲームについて語り合える。

ゲームの話しで盛り上がったら次回以降の来店で指名したくなるかもな!

シャンプー中のゲームBGMを選択可能!

f:id:mexiss:20191206160619j:plain

 美容院に行くのが嫌いな俺でも唯一楽しみにしているのがシャンプーだ!

 美容師がしてくれるシャンプーはめちゃくちゃ気持ち良くて、短い時間ではあるけど極上の時間と言える。

出来る事なら、永遠にやって欲しいレベルだ。

 

美容院のシャンプーには何も不満はないけど、ゲーマー専用の美容院なら更に一歩上の極上の時間を提供してくれる。 

 

シャンプーをする前に好きなゲームのBGMを掛けられるんだ!

例えば、

キングダムハーツのタイトル画面のBGMを掛けて最高にリラックスした状態でシャンプーしたり

ドラクエのOPを掛けて、何だか凄いシャンプーをされている気分になったり

ペルソナのBGMを掛けて、オシャレな気分でシャンプーされたり

BGMによってシャンプーの感じ方も大きく変わりそうw

好きなゲームBGMを聴きながらされるシャンプーはゲーマーを虜にする事間違いなしだ・・!

美容師とゲームで対戦出来る!

f:id:mexiss:20191206011847j:plain

ゲームの話しをするのも楽しいけど、ゲームはプレイしてなんぼ! 

 

ゲーマー専用の美容院ではカット終了後に美容師と必ずゲームで対戦する。

そして見事勝つ事が出来れば、その日のカット代を10%オフに!

ゲーマーならゲームをプレイして語り合おうって事だ!

 

対戦出来るゲームは、

  • スマブラ1戦
  • マリオカート1レース
  • ストリートファイター1戦
  • ぷよぷよ1戦
  • ボンバーマン1戦

から選択出来る。

当然、美容師もゲーマーだからかなりの実力者揃い。

1つのゲームで勝つ毎に称号が貰えて、5つの称号が揃ったら特別なメンバー会員になれる。

美容師達がポケモンのジムリーダーみたいな存在に感じれて燃えてこないか?

もし負けたとしても、今度来店する時の為に上手くなろうというモチベーションにもなるんだ!

 

ゲーマー専用美容院は髪を切るだけでなく、ゲーマーに挑戦する場も与えてくれる。

ゲームと連動したクーポンや特典がある!

f:id:mexiss:20191206012426j:plain

 ゲーマー専用美容院ではゲームメーカーと提携したサービスも行う!

 

ゲームをクリアした後のパスワードを入店する際に提示すると割引して貰えたり、ゲームのパッケージに封入されているクーポンが使えたり。

 

こんなゲームならではのサービスがあっても面白い。

ペルソナ5が発売されて1ヶ月はジョーカーのヘアスタイルが10%オフ!

龍が如くの発売記念で名前に「」が入ってる人はカット50%オフ!

逆転裁判の発売記念でスーツで来店した人に異議ありのステッカーをプレゼント!

 

これなら、ゲームを買ったついでに、

特典あるし、ゲーマー美容院で髪切りに行こうかな!

という気になる。

ゲーマー専用美容院は流行る! 

今回紹介したゲーマー専用美容院はゲーマーからしたら何度も通いたくなる程に魅力的だと思う。

こんな美容院もしかしたら既に存在してるんじゃないか?

と微かな望みを持ちながら検索してみたけど、残念ながら見つける事は出来なかった・・ !

 

いち早くこんな美容院を経営した人は成功間違いないんじゃないかな。

少なくとも俺は毎月行くぜ!w

美容院とは名ばかりのゲーマー同士の交流の場・・・

こんなゲーマー専用の美容院欲しくない?

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ