ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【PS5】世界が熱狂するイベントをあなたはどの飲み物と共に迎えるの?!

f:id:mexiss:20200610172448j:plain

  

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

PS5のゲームが映像で配信されるイベント

 

ついに待ちに待ったあのイベントの日程が発表された!

 

1回延期をされたものの・・・・

 

12日の午前5時に配信が決定!!

 

ついに俺達ゲーマーは次世代のゲームを目撃することになるんだよ・・!

 

この世紀の発表は見る側も最高の気分で楽しみたいものだ。

 

健康はもちろんのこと、気分を高めるためには飲み物も欠かせない!

配信を見ている間、何かしらは飲むはずだよね!

 

世界中が熱狂するであろうこのイベントを何を飲みながら楽しむのか?

 

そこで、今回はPS5のイベントで気分を上げる為の

飲み物の候補

を考えてみた!

 

最高のイベントを最高の飲み物と共に・・・

 

毎日当たり前に飲んでいる

 

当たり前すぎて飲んでも「水おいしい!」とも思わなくなっている。

 

おいしさではなく、水分補給をするために飲んでいる感じだ。

 

そんな、いつも飲んでいる水でPS5イベントに挑んでいいのか?

 

いや、むしろ映像に集中したいなら飲み物は水にするべきなのかもしれない。

 

水分補給以外の余計な感情を感じさせない水ならイベントへの没入感を高めてくれそうだ。

 

1周回って水も・・あり?

お酒

気分を上げたいならやっぱお酒

 

ほろ酔いモードで見るPS5イベントはさぞ楽しいことだろう。

 

ただ、このイベントはどれ位の長さか定かではない。

 

15分程度の短さならほろ酔いになる前に終わってしまって、なんとも寂しい気持ちになる。

 

そして、放送されるのが朝の5時ということで

「朝からお酒を飲んでしまっていいのか?」

という葛藤も見逃せない。

たのしいけど何か大事なものを失くしそうだねw

コーヒー

眠気覚ましといえばコーヒー

 

朝5時という配信時間に1番ぴったりの飲み物だ。

 

コンビニで買ったコーヒーでもいいし、気合を入れて自分で淹れるのも悪くない。

 

普段は面倒で淹れてなくても、せっかくの大イベントだから・・!

 

自分で淹れたコーヒーを飲みながら見るPS5のイベントは特別な時間を演出してくれる。

「特別感」が出るよね!

炭酸飲料

スカッとしたい時は炭酸飲料

 

新世代のゲーム映像を見ながら飲む炭酸飲料は普段の1・5倍スカッとするに違いない。

 

体に良くないと言われている炭酸飲料。

 

そんな炭酸飲料を朝5時から飲む罪悪感は凄そうだ。

 

ただ、体に悪いというデメリットがあっても飲む価値があるイベントではある。

その日くらいは・・ねぇ?

甘~い飲み物

み~んな大好き甘~い飲み物

 

コンビニに行けば人間を誘惑するために作られた甘い飲み物がたくさんある。

 

とにかく甘くておいしい。

 

PS5の映像で目が幸せ。

 

甘い飲み物で舌が幸せ。

 

幸せな時間を過ごしたいなら甘~い飲み物1択だ。

おいしいは正義!

エナジードリンク

e-Sportsのイメージが強い

エナジードリンク

 

レッドブルやモンスターエナジー等の飲み物。

 

ゲーマーが徹夜で集中してゲームするときに飲んでいるイメージだ。

 

ゲーマーと最も親和性が高い飲み物といっていいのかもしれない。

 

ゲーマーが熱狂するイベントをゲーマーっぽいエナジードリンクと共に見る。

 

雰囲気バッチリじゃないか・・!

ゲーム尽くしの時間になるね!

飲むヨーグルト

健康的で甘さもある

飲むヨーグルト

 

朝5時ということで体に良くない飲み物は飲みたくない。

 

でも甘いのがいい。

 

それを実現してくれるのが飲むヨーグルトだ。

 

PS5のイベントを見ながら、おいしい飲み物を飲んでさらには体も健康になる。

 

これ以上何を望む?

文句の付けようがありません・・。

タピオカ

2019年のドリンク市場を賑わせたタピオカ

 

そのモチモチ感は他の飲み物では味わうことのできない特別なもの。

 

モチモチ感を感じながら見るPS5のイベントは楽しくもリッチな時間を演出してくれる。

 

ただ、タピオカのモチモチ感をを楽しむことによって映像への集中力が落ちるという危険性も秘めている。

 

モチモチ感を楽しみつつ、映像にも集中できる器用さが求められるんだ。

器用さのステータスが高い人限定だね!

スムージー

健康的でフレッシュな

スムージー

 

朝5時ということで、頭があまり働いてないはず。

 

ぼ~っとした状態でPS5のイベントを見るのはもったいない。

 

そこでスムージーだ。

 

スムージーを作るにはそれなりに手間がかかる。

 

フルーツをカットしてミキサーで回さなければならない。

 

だがこの作業が終わるころにはすっかり目が覚めてる。

 

頭がスッキリした万全の状態でPS5のイベントに臨めるんだ!

絶対、万全の状態で見たい!

ポーション

FFの回復アイテムとしておなじみのポーション 

 

なんと現実世界で商品化されているんだ!

 

ゲームのイベントをゲームのアイテムを飲みながら飲む。

 

エモい。

 

ポーションを買ってみたものの飲む機会がないという人も多いんじゃないか?

 

12日の午前5時。

 

この日に飲まないでいつ飲むんだ!

絶好のポーション日和!

実に悩ましい・・。

候補を出してみたが、どれも魅力的な選択肢だ。

 

俺も未だに決められないが最高の時間を過ごせるように後悔のない飲み物を選びたい。

何がベストなんだろうね?

 

もうすぐそこまで迫ってきている一大イベント・・・

 

あなたはどの飲み物と共に迎える?

 

 

 ~ツイッターではゲームのネタ・感想・発想・妄想等、ゲームに関するツイートを毎日発信中!ゲーム好きは全員フォローするように!!~

 

                  フォローはこちらのボタンから。

 

 ~フォロー大歓迎!~ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

【ゲームネタ関連の記事】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com