ゲーマーMEXISSの毎日ブログ

このブログではゲーム好きならクスっと笑える様な記事を毎日19時に公開してます!毎日のゲームのお供にどうぞ。コンシューマゲームオンリーです。

【TGSデラックス】TGSを更に神イベントにする3つの進化方法

f:id:mexiss:20190915154849j:plain

 

穏やかな心を持ちながら楽しくゲームをプレイする普通の一般人・・・・・・

 

超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

先日、TGS2019に行ってきた訳だけど、 世界3大ゲームショウと呼ばれるだけあってゲーム好きからしたら天国の様なイベントだった。

 

*実際に参加してみた記事はこちら

www.mexigame.com

 

因みに世界3大ゲームショウとは、

  • E3 アメリカで開催
  • gamescom ドイツで開催
  • TGS 日本で開催

の事だ。

 

TGSはとても素敵なイベントだ。

だけど、俺はまだまだTGSは進化できると思っている!

 

スマブラスマブラDXとなり大幅に進化したみたいに

TGSTGSDXに進化出来るはずだ!

 

今回の記事では

TGSを更に神イベントにする3つの進化方法

を紹介する!

 

大人の事情はガン無視!

 

 

TGSだけの先行映像を公開!

f:id:mexiss:20190919155402j:plain

https://japan.cnet.com/article/35142625/

TGSで公開されている映像は基本的にYOUTUBEで生配信されているか、直ぐにアップロードされる。

自宅に居てもTGSを充分に楽しむ事は可能なんだ。

TGSに行かないからって最新のゲーム情報に乗り遅れる訳ではない。

 

これは便利である反面、TGSにいる人にとってはその映像に対する特別感が薄くなってしまう。

実際にTGSに参加していた俺は会場で映像が流されてる時も、

混んでるし、帰ってYOUTUBEで見ればいいやーっ

て思ってしまったんだよ。

 

確かに、その場で観るというLIVE感はTGSに行ったからこそ味わえるものだけど、何より大事なのはゲームの情報であり、映像だ。

 

これの解決策として、TGSで公開された動画は

1週間後までYOUTUBEで公開されない

様にして欲しい。

 

そうすれば、TGSはイベントとして更に価値が上がるし、1週間早く映像を見れているという特別感が増す。

その場にいるからこその先行映像なら絶対見たいと思うし、ワクワクしないか?

 

勿論、TGSに行けない人達の為にも映像を半分だけ公開したり、

映像無しでの情報は公開してもいい。

これなら、不公平感は生まれないし、1週間待てば同じ映像を楽しめる。

 

TGSに行けば1週間後に公開される映像を先に見れる。

これだけでもTGSの会場は更に盛り上がり、終わってから1週間は先行映像を見たという余韻に浸れるんだ!

TGSでしか貰えない体験版ソフトの配布!

f:id:mexiss:20190919163221j:plain

https://blogs.yahoo.co.jp/lbag4111/34304693.html

これはかなり贅沢な願望かもしれないが、TGSに行ったら体験版ソフトを配布して欲しい。

TGSの魅力はなんと言っても未発売のゲームを先行で試遊する事ができるという点だ。

 

しかし、TGSで人気作をプレイするには長時間並ばなければならなく、試遊だけでTGSが終わってしまったもしくは試遊すら出来ずに終わってしまったという人もいるだろう。

1人1人が試遊をしてれば、そりゃあ時間が掛かってしまうのはしょうがない。

 

それなら体験版のソフトを配布しよう!

配るだけなら並んでも回転率がいいし、試遊以外でTGSを楽しむ余裕が生まれる。

 

そもそも、試遊したい人はTGSでプレイしたいから行くのではない。

そのゲームがプレイ出来るなら自宅だろうと構わないはずだ。むしろ、体験版を貰って自宅でゆっくりプレイ出来るならその方がいい!

 

勿論、希望する人全てに体験版を渡すのは厳しいだろう。

その為、試遊コーナーはそのままでいい。

体験版を配布した事によって試遊コーナーに並ぶ人数は明らかに少なくなるはず。

結果的に試遊出来る人数は増え、並ぶ時間も減らす事が出来る。

 

体験版を配布する事はメリットだらけなんだ!

待て!そんな沢山の体験版を作るのはコストやばくね?

そ、そんな事は知った事かぁぁぁぁ~~~!(無責任)

 

何より、ゲーム好きにとって体験版はこれ以上無い魅力的な特典だ。

TGSに行く事によって体験版が貰えるとすれば、最高のお土産になる!

ゲーマー達と交流できる2次会の開催!

f:id:mexiss:20190919163453j:plain

TGSのイベントが終わるのは17時

 

・・・・ぶっちゃけ早過ぎないっ?!

 

これだけのゲーム好きが一同に集まるイベントは他にない。

それなのにこれだけ早く終わってしまうのは勿体なさすぎる!

 

この場に集まっているのはみんな大なり小なりゲームが好きな人達。

ゲーム仲間なんだ!

ならば仲良くなれないはずがない!

 

TGSが終わる17時からは、

ゲーム好き達による2次会・・・ゲーマーの宴を開催しよう!!

 

幕張メッセの別会場を宴の会場にして、そこではゲームで出てくる料理が食べられたり、ゲームの神BGM集が会場全体に流れる。

ゲーム好きにとって最高に居心地のいい空間だ。

 

ゲームも設置されていて一緒に遊んだり、対戦したり、TGSの感想を述べ合ったり、余韻に浸ったり、交流がしたい!

TGSで新たなゲーム仲間を作れるかもしれない。

考えるだけで楽しそうな空間ね!

 

そして、21時に宴が終わり、その会場にいる人達限定のゲームの映像が流れる

会場は大盛り上がり!

来場者はみんな盛り上がったまま大満足で家に帰宅する。

 

そうしてゲーム好き達の最高の1日は幕を閉じるんだ。

まとめ

f:id:mexiss:20190919181111j:plain

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nikkeibp.tgs2016&hl=ja

来年のTGSはどの様に進化しているんだろう?

この記事で紹介した3つの内1つでも実現してくれたら最高だけど、

現状は厳しそうだ・・!

 

来年はも~っといいTGSになるよね。MEXISS?

うん!そうだね!あっ・・・・・へけっ!

~この記事が面白かったら読者登録はてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ